旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋便秘女子の改善の記録(1日の食事)

 

生漢煎防風通聖散を服用後にはじめた国産プーアル茶

f:id:misumi-tomo:20200407134119j:plain


生漢煎防風通聖散は第2類医薬品で、効果効能が認められたもの。

私の場合、痩せ方が激しかったので1週間で服用をやめました。

その後ダイエットのリバウンド防止のために、筋トレをしたりプロテインを飲んだりしています。

カラダを引き締めるという点で、筋トレ&プロテインはとても効果的。

ただせっかく改善された便秘がまた戻ってきてしまいました。

今回は薬ではなく、健康茶的なもので便秘改善をしようと思い、国産プーアル茶の茶流痩々(さりゅうそうそう)を試してみることに。

 

f:id:misumi-tomo:20200409145827j:plain

 

マイやかんとマイピッチャーをニトリで購入。

1回に1L作って、1日で飲み干す感じです。

プーアル茶を飲むのははじめてだったのですが、茶流痩々は国産ということで安心して飲めています。

味はまあまあといったところ。

緑茶でもなく、紅茶でもなく、あまりクセのない味です。

香りは香ばしい感じ。

ごくごく飲めます。

 

f:id:misumi-tomo:20200409150745j:plain

 

ダイエットサポートになるポリフェノールがたっぷり。

私の場合ですが、ダイエットのリバウンド防止に今のところなっています。

そして肝心の便秘の問題ですが、1日1L飲んでいることもあって、毎朝スッキリできています。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

公式サイト▶▶▶茶流痩々

 

#腹筋便秘女子の1日食事 何食べてる?

便秘は大嫌い、腹筋はしっかり鍛えたい・・・という私の食生活を紹介します。

 

#腹筋便秘女子の朝

f:id:misumi-tomo:20200409151532j:plain

 

まず朝イチで筋トレしちゃいます(ストレッチしてから)。

生漢煎防風通聖散で痩せてから、カラダの調子がよくなってきて、続けることができています。

 

f:id:misumi-tomo:20200409151814j:plain

 

なんかお子様ランチみたいな朝食。

右上に写ってるお茶が茶流痩々です。

毎回の食事のたびに250mlずつ飲みます。

この食事のポイントは、

 

f:id:misumi-tomo:20200409152150j:plain

 

さりげなくもられてるヨーグルトがギリシャヨーグルトということ。

タンパク質が10gも摂れて、脂肪はゼロというスグレモノ。

ダイエット&ボディメイクされている方にぜひおすすめしたいヨーグルトです。

他のメーカーでも似たようなものを出していて、プレーンはどれも味はほぼ一緒。

なのでスーパーで安売りになっているときにまとめ買いしています。

 

#腹筋便秘女子の昼 

f:id:misumi-tomo:20200410154624j:plain

 

昼はチャーハンのおにぎりですね~。

チャーハンってお皿に普通に盛ると、あんまり食べる気しないんですが、冷ましておにぎりにするとパクパク食べられます。

私のブログにはちょくちょくかぼちゃを煮たものが登場しますが、別にかぼちゃが好きなわけではなくて、安いから買ってます。

かぼちゃは糖質多めの食材なので、糖質制限ダイエットされている方は避けたほうがいいです。 

 

#腹筋便秘女子のおやつ

f:id:misumi-tomo:20200409153914j:plain

 

おやつにもプロテインとプーアル茶を両方チャージ。

プロテインバーはいろいろなメーカーが出しているので、片っ端から試しています。

プロテインで大人気のマイプロテインのプロテインバーもおすすめです。

 

#腹筋便秘女子の夜

f:id:misumi-tomo:20200409154321j:plain

 

紫外線をあまり浴びたくないので、日が沈みかけてからウォーキング。

筋トレは1日置きなので、筋トレしない日はウォーキングという感じ。

コロナのせいで桜もろくに見られませんでしたが、まあ来年また咲くから・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200410154949j:plain

 

朝・昼けっこうガッツリ食べてしまったので、夜はちょっとライトに。

かに玉作ってみました。

白い物体は山芋です。

山芋も糖質の多い食材なので、糖質制限ダイエットされている方は避けたほうが無難です。

でも山芋は短鎖脂肪酸を含んでいて、腸内環境を整えてくれるので食べてます。

糖質制限を優先するか、腸内環境を優先するか、私の場合は腸内環境。

茶流痩々を飲んでいるのでお通じいいですが、食材からもお通じにいいものを選ぶようにしています。 

 

最後に

というわけで、#腹筋便秘女子の生活習慣を紹介してみました。

まず生漢煎「防風通聖散」 でお腹周りをスッキリさせて、その後茶流痩々 でスタイルキープしている感じですね。

本気でダイエットしたい方には生漢煎のほうがおすすめです。

ただ薬(漢方薬)はちょっと・・・という方には普段のお茶代わりに飲める茶流痩々がいいんじゃないかと思います。

コロナで外出自粛になって運動不足になっている今こそ、試されてみてはいかがでしょうか。

私も最近なにかと家の中でゆるみがちなので(筋トレ中に二度寝しちゃったり)、茶流痩々をたっぷり飲んでいます(1日1Lが目安)。