旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

生漢煎防風通聖散でダイエット後にボディメイク!食事と運動

f:id:misumi-tomo:20200322144028j:plain

 

30歳を過ぎてから代謝が悪くなり、いつの間にかぽっこりお腹に。

ダイエットをいろいろ試したけど、2kg痩せてはまた2kg太ってのくり返し。

もっとガツンと痩せて、ぽっこりお腹を解消したいと思い、生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方を試してみました。

 

生漢煎防風通聖散は累計20万箱を売り上げている実績のある製品です。飲むことで代謝がよくなり、とくにお腹周りの脂肪を落とすのに効果があります。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

生漢煎防風通聖散で痩せた!とくに食事量は変えなかったのに!

もともと大食いのほうではありません。

というかどちらかという少食のほうでした。

でも食べてないのに太っていくという現象が数年続いていました。

年齢のせいだとあきらめていましたが・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200322145235j:plain

 

生漢煎防風通聖散でぽっこり膨らんでいたお腹が見事にへこみました。

そして画像をよく見ると、くびれができているのが分かると思います。

特別に食事を変えないで一気に痩せることができたのは驚きです。

このときはまだ日常に運動も取り入れていませんでした。

 

生漢煎防風通聖散でダイエット後にカラダ作り/食事編

生漢煎防風通聖散でうまく痩せることができたので、その細さ、くびれをどうにかキープしようとボディメイクすることに。

ボディメイクでまず大事なのは食事ですね。

生漢煎防風通聖散でダイエットする前は、カップ麺やポテトチップスを何も考えずに食べていました。

このままじゃいけない、また元に戻ってしまうと危機感を感じながら、毎回の食事には十分気をつけるようになりました。

以下が最近食べているものの例です。

 

f:id:misumi-tomo:20200322150208j:plain


こちらシグダルというメーカーのクリスプブレッド。

グルテンフリーのクラッカーで、ノルウェー産。

KALDIで買うことができます。

 

f:id:misumi-tomo:20200322150504j:plain

 

こんなふうにクリームチーズの上にフルーツや生ハムをのせて食べると絶品。

普通のパンみたいに食べごたえがあって、2枚で満腹。

ダイエット前は朝食を食べないで、昼過ぎから夜にかけて食べまくるという食習慣でしたが、ダイエット後は朝、ちゃんと食べるようになりました。

朝・昼・晩とバランスよく食べることで、お通じの改善にもつながっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200322150822j:plain

 

お昼はほぼほぼローソンですね。

ネバネバ丼やフォーを買うことが多いですが、今回は「1食分のプロテインチャージサラダ」を買ってみました。

筋トレをしているので、プロテインはドリンクで毎日のように飲んでいますが、女性向けのプロテインなのでタンパク質は1杯あたり7g程度。

それを考えるとこのプロテインサラダは23.9gもタンパク質が摂れるのですごいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200322151221j:plain

 

具だくさんなので、いろいろ食感を楽しみながら食べられる点もうれしいですね。

498円(税込み)でまあほぼ500円なわけですが、コンビニで買うサラダにしては高いですが、その分しっかり栄養がチャージできるので、私としては納得のお値段。

  

f:id:misumi-tomo:20200322151504j:plain

 

夜ごはん。

左上の白い物体は山芋です。

お通じ改善のために毎日とろろを食べています。

山芋には短鎖脂肪酸が含まれていて、腸内にいる善玉菌を悪玉菌から守ったり、善玉菌そのものを増やす作用があるそうです。

免疫力アップにもなるみたいで、最近スーパーで人気が高まって値段も少々上がり気味。

 

というわけで私の1日の食事を並べてみましたが、ほとんど野菜中心の食生活といってもいいですね。

でもお肉や魚も栄養がたっぷりなので、積極的に摂っていきたいです。

 

生漢煎防風通聖散でダイエット後にカラダ作り/運動編

f:id:misumi-tomo:20200322152545j:plain

 

ダイエットでカラダは絶対に動かしたくないという方もいるかもしれません。

そもそも運動が苦手とか、動くのが面倒くさいとか思っていたり。

でも太りにくいカラダ、疲れにくいカラダを作るにはエクササイズが欠かせません。

最初はだるいと感じても、続けていると「ちゃんと動かないとなんかスッキリしないな」なんて感じてきますよ。

エクササイズとてもおすすめです。

生漢煎防風通聖散でダイエットしようと思っているならなおさらです。

 

f:id:misumi-tomo:20200112182531j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200110191433j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200112182451j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200118154905j:plain

 

この4つの動作は私が1日置きにやっている筋トレです。

ゆる腹筋目指したいなと思って、腹筋に特化した筋トレだけをやっています。

やりはじめて4ヶ月ほど経ちますが、お腹がカチカチになってきました。

まったく太る気がしないです。

生漢煎防風通聖散でダイエットする前の、ぽっこりお腹の面影もなし。

カラダを動かすと気持ちいいですよ。

これから暑くなってくるので、代謝がますますアップしそうです。

 

生漢煎防風通聖散で痩せたことで健康に対する意識が高まった 

生漢煎防風通聖散で痩せたことがきっかけで、生活習慣そのものがよくなりました。

毎日とてもイキイキしています。

 

f:id:misumi-tomo:20200318170722j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200318170805j:plain

 

 一人暮らしの方など、周りに励ましてくれたり、見張っていてくれたりする人がいないとなかなかモチベーションをキープするのは難しいと思います。

たんたんと筋トレをこなしていく・・・というのはときに孤独を感じるかもしれません。

カラダが変化しても、それに気づいてくれる人がいないと「なんだかな~」なんて感じてしまうことも。

でもあなた自身は知っているはずです。日々努力している自分を。それが一番重要なことなんじゃないかなと私は思います。

自分が変化していくのを自分がちゃんと見守っている。

自分を大切にすることで、たとえ人の応援がなくても、ちゃんと理想のボディメイクができるはず。

私はいつも自分にそう言い聞かせています。

 

公式サイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

 

【関連記事】

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com