旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

歯ブラシにこだわりたい!極細毛が気持ちいいトルマリンハブラシ

f:id:misumi-tomo:20200327124650j:plain

 

歯みがき粉はいろんなものを試しているのですが、歯ブラシはいつもドラッグストアで安いものをまとめ買いしていました。

歯ブラシに対する意識が低かったです。

最近CMや雑誌などで口臭ケアの広告を見るたびに、ドキッとしていました。

 

1日3回磨いていますが、磨き残しがあるのか、時間が経つと自分の口臭が気になってきます。人と話すとき思わず口元に手をかざしてしまうことも・・・。

 

歯みがき粉だけでなく、歯ブラシも口臭ケアに役立つものがいいと思い、スタックス社のトルマリンハブラシを試してみることに。

 

公式サイト▶トルマリンと水晶を練りこんだハブラシ【トルマリンハブラシ】

 

 トルマリンハブラシを実際に使ってみた

f:id:misumi-tomo:20200327130654j:plain

 

トルマリンハブラシは、天然鉱石のトルマリンと水晶が配合されたナイロン繊維のハブラシです。

帯電性(微弱電流が流れている)があり、歯をぴかぴかに磨き上げることができます。

この帯電性繊維に関しては特許を取得しています。

 

f:id:misumi-tomo:20200327131141j:plain

 

トルマリンと水晶を配合したナイロン繊維の毛先と、それよりも少し長い超極細毛の2段階構造になっていて、歯と歯の隙間の汚れを掻き出すことができます。

※超極細毛は帯電性繊維ではありません。

この超極細毛が歯茎に当たるととても気持ちいいです。

歯ブラシの硬さは「ふつう」なのですが、超極細毛の部分だけ超ソフトな感じ。

ときどき歯茎から血が出ることがありましたが、トルマリンハブラシを使い出してからは、歯を磨くというより、口内をマッサージする感覚になって、血も出にくくなりました。

 

f:id:misumi-tomo:20200327131636j:plain

 

ヘッドが細く小さくなっているので、磨きにくい奥歯にもしっかりブラシが届きます。

歯ブラシの柄の部分も膨らみがあって、握りやすく、手の力を調整しやすいです。

トルマリンハブラシを使い出してから、しっかり歯みがきができるようになり、舌で歯全体を確認してみると、これまでよりツルツルになっているのが感じられました。

口内が清潔な状態だと、口臭予防はもちろん、虫歯予防・歯周病予防にもなっていいですね。

 

トルマリンハブラシはどこで買えるの?価格は?

f:id:misumi-tomo:20200327132313j:plain

 

トルマリンハブラシは公式サイトで購入することができます。

4本セットで1,520円(税別)。

1本あたり380円の計算になります。

 

\公式サイトを見てみる/

▼ ▼ ▼

 

ポップなカラー4色なので、家族みんなで使うのもアリですね。歯ブラシをいいものにすると、毎日の歯みがきが楽しくなりますよ。口臭予防は人に指摘されてからでは遅いので、自分から積極的に行うのがいいと思います。