旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ダイエットからボディメイク ゆる腹筋目指して【HMB極ボディ】

f:id:misumi-tomo:20190713170415j:plain

生漢煎防風通聖散でお腹周りスッキリした

30歳をすぎてから急にぽっこりお腹に。

手脚は細いほうなのに、お腹だけ出てセミみたいな体型になってしまいました。

食事制限やダイエットサプリなどいろいろ試したけど、お腹の脂肪は手ごわい。

そこでサプリではなく医薬品第2類の生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方を試してみました。

脂肪を分解、燃焼、排出をサポートする効果があるのですが、私の場合すごくカラダに合っていて、わずか1週間でくびれができるまで痩せることができました。

 

f:id:misumi-tomo:20200313153042p:plain

 

私の父も生漢煎防風通聖散で一緒にダイエットしたんですが、超メタボ腹だった父の場合、7週間でスッキリ痩せることができました。

7週間で-5.8kg、ウエスト-14cmのダイエットに成功。

詳しい内容はこちらの記事で紹介しています。

www.misumitomo.com

 

生漢煎防風通聖散は便秘やむくみや肩こりにも効果があります。

からだのめぐりがよくなって、デトックス効果もあり、痩せられるだけでなくカラダの内側からキレイを目指せます。

絶対に痩せたいという方におすすめです。

太っていて便秘気味の方に向いてますよ。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

リバウンド防止のため筋トレしてボディメイク開始

生漢煎防風通聖散でわりとあっさり痩せられたんですが、その後のリバウンドが怖かったです。

細くなったウエストを触ってみるとプヨプヨ。

すぐにでもリバウンドしてしまいそうでした。

なのでリバウンド防止のために筋トレをはじめました。

以下のトレーニングは『2週間でモデル腹筋』という本を参考にしています。

今年の頭からずっと続けているトレーニングでもあります。

 

f:id:misumi-tomo:20200110191232j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200118154904j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200112182450j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200110191432j:plain

 

だんだん筋力がついてきて、最初の頃より多く回数をこなせるようになりました。

日々の積み重ねが大事ですね。

私の場合、1日置きに筋トレしてます。

筋トレ後には女性用の美容プロテインを飲んでいますが、最近は「ちょっと腹筋割りたいな」と思うように。

バキバキに割るというよりは、ゆるく割るという感じ。

とりあえず縦線はいれたいなと思うようになり、プロテイン以外にも筋肉を作ったり維持したりする司令塔のHMBサプリも飲むようになりました。

 

#腹筋割りたい女子はこれ飲んでます【HMB極ボディ】

f:id:misumi-tomo:20200213142828j:plain

 

HMB極ボディ、すごくいいですよ。

HMB2,100mg配合というのもすごいんですが、パフォーマンスを上げたり、筋トレ後のカラダの回復をサポートしたりする成分クレアチン、グルタミン、EAAも配合されているんです。

これ飲むだけで筋トレの効果を最大限引き出せる感じ。

せっかく筋トレするなら効率よく筋力アップしたいという方におすすめです。

男性用サプリのように最初は感じたけど、インスタとか見てると、女性でも飲んでる方いっぱいいます。

ただタブレットの大きさがじゃっかん大きめ。

水たっぷりで流し込んであげましょう。

 

f:id:misumi-tomo:20200313160145p:plain

 

HMB極ボディを飲み出してから、いい意味でカラダが立体的になってきました。

ちゃんとボディメイクできている感じがすごくします。

見た目では分かりづらいんですが、お腹かなり硬くなってきてます。

縦線も少しだけ入りはじめました。

こうやって目に見えて効果があるのが分かると、筋トレのモチベーションもグッと上がります。

1年くらいじっくりトレーニングしていこうと思っていましたが、目標のゆる腹筋はあと2、3ヶ月で達成してしまいそうです。

 

HMB極ボディは公式サイトより初回お試し価格500円(税別)+送料無料ではじめられます。

 

公式サイト▶▶▶【HMB極ボディ】