旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋便秘女子の食事 何に依存しているか?

f:id:misumi-tomo:20200205173422j:plain

 

ども、#腹筋女子をやってるアラサー便秘女子です。

腹筋をサクッとバリッと割って、さらに毎日お通じがよいボディを目指してます。

今のところ、どちらも順調に進めています。

 

『2週間でモデル腹筋』ちょっとあって3週間かかった

f:id:misumi-tomo:20200131173050j:plain

 

『2週間でモデル腹筋』という本を買って、腹筋を集中的にきたえています。

2週間で表紙のモデルさんのような腹筋を目指していました。

が、途中で風邪を引いてしまったり、筋肉痛で動けなくなったりして、結局3週間かかって仕上げたボディがトップ画像になっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200128165652j:plain

 

まあ実際腹筋をしていたのは2週間なので、本の内容に満足です。

でもモデル腹筋って結局「ゆる腹筋」って感じで弱いです。

もっとパンチが強い腹筋を目指したいなと思うようになりました。

 

f:id:misumi-tomo:20200131171450j:plain

 

あと、体型がキレイになっても、肌の状態が悪いのはよくないと感じました。

私は慢性的な便秘で、サプリなどで改善しています。

サプリ、今のところよく効いている感じですが、ちょっと値段が・・・。

10年先、20年先のことを考えたら、できるだけ普段の食事から便秘解消できる食材を積極的に食べていかなくちゃと思いました。

 

#腹筋便秘女子の食事 朝・昼・晩

美ボディ&美肌を目指すために、毎回の食事にも力を入れるようになりました。

便秘解消には3食しっかり食べることが大事みたいです。

 

#腹筋便秘女子の朝食

まず朝起きて、軽くストレッチしてから筋トレを20分します。

その後に美容プロテイン(タンパク質約6g)を注入。

 

f:id:misumi-tomo:20200131173927j:plain

 

それから普通に朝ごはんを食べます。

 

f:id:misumi-tomo:20200131173337j:plain

 

これが#腹筋便秘女子のリアル朝ごはんです。

便秘にいいとろろとおくらとめかぶ。

そしてカルシウム補給のための煮干し。以上。

朝抜きにすることが多く、朝ごはんを食べるのけっこう必死です。

でもちゃんと食べないとちゃんと出ないのでがんばります。

 

#腹筋便秘女子の昼食

f:id:misumi-tomo:20200203171658j:plain


ローソンのネバネバ丼498円(税込)

もち麦入りのご飯でプチプチした軽い食感がおいしいです。

オクラ、ほうれん草にんじん和え、ササミごまだれ和え、大根ナムル沢庵和え、蓮根きんぴら、長芋千切り、納豆とたくさんの具材が楽しめます。

 

#腹筋便秘女子のおやつ 

f:id:misumi-tomo:20200131175715j:plain

 

  • アーモンド・・・抗酸化作用があり、アンチエイジング効果のあるビタミンEが豊富。脂肪燃焼に欠かせないビタミンB2や食物繊維も豊富でダイエットにグッド。
  • クルミ・・・オメガ3脂肪酸が豊富。動脈硬化を防ぎ、コレストロール値や中性脂肪値を下げ、生活習慣病の予防に効果があるとされている。
  • カシューナッツ・・・亜鉛や鉄などのミネラル、オレイン酸が豊富。糖質が高いので食べすぎ注意ですが、適量ならエネルギー補給にグッド。

 

#腹筋便秘女子の夕食 

f:id:misumi-tomo:20200131184504j:plain

 

サーモンのカルパッチョ、とろろ、キャベツの千切り、大根の煮物。

食物繊維たっぷりな感じです。

 

私は日々、とろろに依存してますね。山芋には短鎖脂肪酸という腸内の善玉菌を悪玉菌から守り、善玉菌を増やす作用がある成分が含まれています。善玉菌が増えることで腸内環境が整い、便秘改善につながります。

 

 #腹筋便秘女子の秘密の夜食

 

f:id:misumi-tomo:20200129203133j:plain

 

最後にこれ食べて寝ます。

短鎖脂肪酸入り乳酸菌発酵エキス配合の【善玉元気】を1包。

3包食べないとスッキリしないこともありましたが、今は1包でオーケーになりました。

食事に気をつけるようになって、徐々に便秘が改善されています。

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20200215172053p:plain

 

ひどい便秘に悩まされ、10年以上が経ちます。

ようやく便秘の出口が見えてきたかな~という感じです。

引き続き、便秘解消になって、しっかり栄養が摂れるものを用意して、食べていきたいです。

腹筋のほうも、1年、2年かけて磨いていく決心ができました。

ほんとにバキバキになるのか、どこで満足できるのか、楽しみにしていて下さいね。

 

 

【#腹筋便秘女子の関連記事】

アラサー女子向けのちょっといいソイプロテイン飲んでます。

よかったらチェックして下さい。

www.misumitomo.com

 

これ、今まさに飲んでるやつですね。善玉元気

善玉菌が増えて、腸内環境が整い、便秘解消につながります。

ガンコな便秘に悩まされている方はぜひお試し下さい。

www.misumitomo.com