旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

卒デブした父の現在の食事 リバウンドなしでがんばってます!

f:id:misumi-tomo:20200120172517j:plain

デブを卒業するのを卒デブというらしいです

ダイエットの勉強になるかなと、『卒デブ』という本を買ってみました。

この方、糖質制限とファスティングで1年半で40キロのダイエットに成功してます。

すごい数字ですよね。

この本では正しい糖質制限方法とファスティングの仕方について、医師の意見もふまえながら、超リアルな体験として紹介されています。

糖質制限もファスティングもすでに流行っていて、とくに新しい情報は得られませんでしたが、この方の、くじけそうになったときの踏ん張り、根性、魂のようなものが感じられてとてもいい印象を持ちました。

そして一番感じたのは、ダイエットのモチベーションをいかにキープするかということです。

 

父のダイエットのモチベーションとは?

私の父も、昨年の夏に、生漢煎の防風通聖散という漢方で大がかりなダイエットをして成功したのですが、そのときの父のダイエットに対するモチベーションが非常に高かったです。

「デブのままじゃ嫌だ」「絶対に卒デブする」という意識がものすごく伝わってきました。

 

f:id:misumi-tomo:20200120174011j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200120174049j:plain

 

ダイエットする前は、「太っていることなんてきっと気にしてないんだろうな」と私は思っていたんですが、いえいえ、本人すごく気にしてました。ただどうやったら痩せられるか分からなかっただけで・・・。

生漢煎の防風通聖散を服用して、7週間でお腹周りの脂肪をスッキリさせられました。

 

f:id:misumi-tomo:20200120174339p:plain

 

ダイエット中は一度もリバウンドしませんでした。

さらにすごいのは、ダイエットから半年経った今でもリバウンドしていないことです。

こちらが現在の、撮りたてホヤホヤの父のお腹です。

 

f:id:misumi-tomo:20200120174708j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200120174735j:plain

 

私のマネをして腹筋を少し鍛えているおかげもありますが、リバウンドしてない一番大きな理由は毎日の食事にあると思います。

生漢煎の防風通聖散でせっかくダイエットするなら、成果が少しでも早く出るように食事に気をつけようと意識してから、ずっと食事には気をつけています。

過度な食事制限はしていませんが、父の中でルールがあって、それをいつも守っているようです。

そのルールとはすごくシンプルで、甘いもの、脂っこいもの、味の濃いものは食べない

夕食はできるだけ炭水化物を摂らないようにする

以上の2点です。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

父が実際に食べるいるもの 夕食だけピックアップ

父は朝食は低脂肪乳とヨーグルト、昼はトマトとレタスのサンドイッチをだいたい食べています。

夕食は楽しみたいようで、自分で調理して用意しています(父は元調理師です)。

 

f:id:misumi-tomo:20200120175510j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200120182556j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200123205555j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200126143117j:plain

 

父は間食してる?お菓子とか食べてるの?

父は間食はほとんどしないです。ダイエット前も、ダイエット中も、卒デブ後も。

ときどきアーモンドやクルミを食べることがありますが、数粒程度。

プレーンのヨーグルトをお椀1杯食べることもあります。

基本的に空腹に慣れているようです。

先に紹介した『卒デブ』にも書かれていましたが、ダイエット成功の秘訣は空腹に慣れること。空腹でも普通の状態でいられること。

お腹が空いたらすぐに何か食べたい、食べないと気が狂いそうになる、という症状は糖質中毒の可能性があります。

普段お菓子ばかり食べているとなる症状で、実は私もこの糖質中毒になっていたことがあります。

お菓子が主食、みたいな時期があったので。

でも食べ物を選んで、糖質をできるだけ摂らないようにしていたら、徐々に飢餓状態みたいな、何か食べずにはいられないみたいな状態は脱せました。

いちおう糖質は脳や体を動かす必要な栄養素なので、極端な糖質制限はおすすめしませんが、糖質を控えめにすることが、ダイエットの近道なのかなと思います。

自力でのダイエットに不安がある方は、生漢煎の防風通聖散をおすすめします。

太っていて、便秘気味の方に向いています。

父も私も、生漢煎の防風通聖散で一度スッキリしてから、筋トレしたり、食事に気をつけたりして体重・体型をキープしています。

私もぽっこりお腹だったんです。自分でも信じられません。

 

f:id:misumi-tomo:20200120180816j:plain

  

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

 

【関連記事】

www.misumitomo.com