旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子になったら人生が変わる?!上級編①

f:id:misumi-tomo:20200113185222j:plain

今の体型に満足?10年後のあなたの体は・・・

腹筋が割れているのと割れていないのとでは、人生がちがってくるように思えてなりません。

私は1日8~10時間のデスクワークをして、太っているほうではないと思いますが、寸胴な体型(だった)。

体にメリハリがない。

生活にもメリハリがない。

しかも身長170cm超えで、冬はとくに厚着するせいもあって、30歳過ぎた今でも男にまちがえられる・・・。

スーパーの試食コーナーのおばちゃんに「ちょっとお兄さん!」なんて呼び止められるのはしょっちゅう。

 

f:id:misumi-tomo:20200113185605j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200113185653j:plain


ガタイが良すぎるところと、お腹だけぽっこりしているのが嫌で嫌で、昨年の夏、生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん) でダイエット。

お腹周りの余分な脂肪と、それから二の腕と太もものお肉がスッキリして細くなりました。

詳しくはこちらの記事を(父も一緒にダイエットしました)。

www.misumitomo.com

 

とりあえず痩せたには痩せたんですが、お腹をつまむとぷよぷよ。

これはすぐリバウンドするやつだなと予感。

すぐに筋トレをはじめました。

リバウンドしてしまったら元も子もないし、それに10年後の自分の姿を思い描いたら「痩せていたい」「引き締まっていたい」と切に思いました。

あなたの今の体型は?あなたの10年後は?危機感ありませんか?

 

インスタグラムで#腹筋女子デビュー!毎週投稿します

まだ腹筋に特化した筋トレをはじめたばかりなので、腹筋ぜんぜん割れてないです。

でも腹筋をきたえているので、勝手に#腹筋女子の仲間入り。

 

 

これ、#腹筋女子目指す、で飛んだら、いやいやもうできあがってる方ばかりじゃないですか。

私の画像だけぷよぷよのぴよぴよで場違いな気が。

がぜんやる気がみなぎってきましたよ。

 

『2週間でモデル腹筋』という本を買って実践中です。

初級・中級・上級に分かれていて、初級はあんまり効かなくて2日で卒業!

中級もこれまでやってきた筋トレとかぶっていて、これじゃあ2週間で絶対にモデル腹筋は目指せないと思って2日で卒業!

5日目から上級をやりはじめました。

 

f:id:misumi-tomo:20200118163329j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200118163356j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200118163417j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200118163433j:plain

 

筋トレの時間は朝食前に20分、夕食前に30分、就寝前に20分。

この2週間は筋トレ強化週間なので、食べ物にも気をつけています。

 

#腹筋女子ならプロテインでしょ!食事からでは不十分

#腹筋女子になる前から筋トレはいちおうしていたので、筋トレの効果をより引き出すためにプロテインを飲んでました。

最近は質にもこだわって、今は女性用の美容プロテイン【しなりずむ】 を毎日飲んでます。

 

f:id:misumi-tomo:20200112134832j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200112134856j:plain

 

飲みだしてからは目覚めが良くなり、お通じまでよくなりました。

そういう成分が入っているからですね。

女性におすすめのプロテインです。

詳しくはこちらの記事を。

www.misumitomo.com

 

【しなりずむ】を飲みつつ、たまに【Myprotein】 (マイプロテイン)も一食分の半分の量を飲むことがあります。

8,500円以上で送料(1,800円)が無料になるので、いつもセールのときにまとめ買いしてます。

味は飽きないようにいろいろ変えていますが、今はナチュラルストロベリーを飲んでます。

おいしいのでおすすめです。

マイプロテインは1kgで買う方が多いと思いますが、私は2.5kg単位で買ってます。

過去に5kg買いしたこともあります。

www.misumitomo.com

 

#腹筋女子の未来は?

私はもっとトレーニングや筋肉や健康のことを勉強して、いつかジムのインストラクターになりたいなと思いはじめました。

地域のスポーツセンターにあるジムにたまに行くんですが、人に自分の好きなことを教えるのは楽しそうだなと感じたからです。

パソコンの前にじっと張りついているより、スポーティーな世界に身を置いて、アクティブに仕事をするのっていいかなと。

まぁ、まだ基礎体力もままならない感じですが。

すごいムキムキのおじさんやおじいさんを相手に、何ができるか分からないし、まったくの未知なる領域。

ただ絶対、今よりアクティブに活動したいという気持ちは強いです。

次回は『2週間でモデル腹筋』上級編②です。