旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

今年は#腹筋女子を目指します!さっそく筋トレ初級編

本『2週間でモデル腹筋』買ってみた

今年こそ腹筋を割って#腹筋女子としてインスタにデビューしようかなと思っています。

#腹筋女子って普段どんな筋トレしてるの?

これまで腹筋だけに特化した筋トレをしてきませんでした。

できれば効率よく腹筋割りたいだけど・・・できるかな。

と思っていたら、友だちがLINEで割れた腹筋の写真を送ってきて火がつきました。

ほぼ勢いだけでこんな本買ってみました。

 

f:id:misumi-tomo:20200110174524j:plain

 

『2週間でモデル腹筋』著BOSTY

BOSTYは腹筋専門のパーソナルジムで、藤田ニコルさん、堀田茜さん、emmaさん、大石絵理さんなどのモデルやタレントも指導しています。

 

BOSTYの考える美ボディとは?うん、うなずける!

BOSTYの考える美しい体とは、ボディラインがしなやかであり、ムダなぜい肉が落とされた、引き締まった体です。

筋トレを日々こなすことで健康的な体作りができ、気持ちが前向きに(本より引用)

 

f:id:misumi-tomo:20200110175540j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200110175554j:plain

 

そうそうただ細い、ガリガリではなく、女性らしいしなやかさや優雅さは残して引き締めたいですね。

これは私自身半年近くさまざまな筋トレをしてきて共感・実感していることでもあります。

筋トレして美ボディを目指すこと自体が、人生を楽しく過ごしているとも言えます。

もちろんトレーニングは楽ではありませんが、日々続けることで理想のボディラインが見えてくるので、「がんばろう」という気持ちになれます。

※現在のところ腹筋はまったく割れていません。

 

さっそく『2週間でモデル腹筋』の初級編を実践!

f:id:misumi-tomo:20200110201449j:plain

 

 

f:id:misumi-tomo:20200111091322j:plain

 

 

f:id:misumi-tomo:20200110201553j:plain

 

初級編は他にもメニューがあるのですが、回数の目安が15回×3セットで30分くらいのトレーニングです。

鍛えるのは腹筋のみです。

空いた時間を見つけてやっていますが、けっこう疲れるので週1くらいかな・・・。

いや、でも、2週間でモデル腹筋を目指すなら、週5はやったほうがいいかも。

寝る前のいつも1時間くらいテレビを見てボーッとしている時間があるので、その時間を筋トレの時間にしちゃおうと思います。

『2週間でモデル腹筋』には初級・中級・上級とあるのですが、初級をこなすだけで筋肉痛になってるんで、2週間で腹筋割るのはさすがにムリだろうと思います。

ただ腹筋をガーッとやって、そのまま何も考えないで寝ると、朝までぐっすり。

非常に気持ちいいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200110201730j:plain

 

筋力を効率よくつけるため、【しなりずむ】という美容プロテインをしっかり飲んでます。

筋肉を作る司令塔のHMBが通常のプロテインの5杯分も配合されていて、しかも粒タイプで飲みやすいです。

プロテインを飲んでいるというより、ほとんど美容サプリメントを飲んでいる感覚です。

#腹筋女子だけでなく、筋トレダイエット、プロテインダイエットをしている方にもおすすめです。

これからプロテインをはじめようと思っている方、粉タイプのプロテインに苦戦している方はぜひ試してみて下さいね。

 

※【しなりずむ】の成分について詳しく書いてあります。

www.misumitomo.com