旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

防風通聖散の有効成分量と価格を比較 実際に痩せた口コミも

f:id:misumi-tomo:20191220141220j:plain

 

効果的なダイエット法を検索していたら「防風通聖散」がヒット。

ただ「防風通聖散」はさまざまなメーカーが出していて、有効成分量や価格にちがいが見られたので、比較してみるとことにしました。

また実際に利用するにあたって、口コミや体験談も参考にし、自分がどれくらいの期間でどれくらい痩せることができるか予測を立てました。

この記事では「防風通聖散」の比較、ネット上の口コミまとめ、そして私の実際の体験談を紹介していきます。

 

 

防風通聖散のメーカー9社を有効成分量と価格で比較

防風通聖散を比較してコスパのいいメーカーを割り出す

防風通聖散は18種類の生薬が配合された漢方で、第2類医薬品になります。

代謝をよくして脂肪を分解、燃焼、排出をサポートする効果があります。

また、便秘改善の効果もあるので、「ぽっこりお腹が気になって便秘も解消したい」という方に向いています。

大きく分けて、満量処方のものと1/2処方のものがあります。

満量処方は有効成分が丸1日分配合されているもの、1/2処方は半分配合されたもの。

 

f:id:misumi-tomo:20191220145032p:plain

※Amazonでの価格を表記しています。価格は変動します。 あくまで参考価格です。

 

人気の「防風通聖散」メーカーを有効成分の少ないものから多いものへと順に並べてみました。

有効成分量に対する価格を比較すると、防風通聖散エキス錠「至聖」がコスパがいいと判断できましたが、いろいろ検索しても口コミや体験談の記事が少なく、実際に体験した方の声がないことで不安になりました。

公式サイトも比較してみると、こちらは一番生漢煎「防風通聖散」 の公式サイトがモニターさんのダイエット様子が分かって、自分の痩せていく姿が想像でき、ぜひ利用したいと感じました。

有効成分4500mgで1日143円程度で試せるならいいかなと思いました。

生漢煎防風通聖散は通常7,800円(税抜)ですが、公式キャンペーンサイトを利用すると半額の3,900円(税抜)で購入することができます。

 

 防風通聖散の口コミ ダイエットカフェ

 ダイエット商品の総合口コミサイト「ダイエットカフェ」で防風通聖散の良い口コミと悪い口コミを比較してみました。

 

【良い口コミまとめ】

  • 便秘が改善して毎日スッキリするようになった
  • お腹のたるみが2ヶ月くらいでたるまなくなった
  • 疲れやすく、夕方になると肩こりがしたけどそれがなくなった
  • 体全体のめぐりが良くなった気がする
  • 足や顔がむくまなくなった
  • 半年で5kg痩せた
  • 半年で11kg痩せた

 

 防風通聖散はダイエット効果だけでなく、便秘改善やむくみ改善にも効果があるので、それらの効果がしっかり出て喜ばれているようです。

痩せ方には個人差があると思いますが、それは最初にどれくらい太っていたか、そしてダイエット中にどのような生活を送っていたかでちがってきますね。

防風通聖散を飲んでるからといって、毎日食べすぎていたらなかなか痩せられないと思います。

ただ痩せられなくても、防風通聖散を飲むことで太りづらくはなっているはずです。

効果的に、できるだけ短期間で痩せたい場合は生活、とくに食生活に気をつけるようにしたいですね。

 

【悪い口コミまとめ】

  • 便秘になりそうなときだけ飲んでいた、便秘には効果があった
  • 飲んだり飲まなかったりで痩せなかった
  • トイレが近くなった
  • まずい
  • 健康診断の数値はようくなってきてるけどあんまり痩せてない

 

防風通聖散は病院で便秘薬として処方されることがありますが、その場合1/2処方のものが出される場合が多く、便秘改善はできても減量することはできないことがあるようです。 

また便秘になりそうなとき、便秘のときだけ服用するという形では、なかなかダイエットにはつながらないですね。

防風通聖散にはデトックス効果があり、利尿作用でトイレが近くなる傾向があります。まったくならない方も中にはいて、効果の出方には個人差があります。

生薬なので、多少苦味というか、漢方特有の匂いがありますが、とくにまずいとは私は感じませんでした。普段から葛根湯や柴胡桂枝湯などを飲み慣れているせいかもしれません。

 

【口コミの総まとめ】

良い口コミの内容と悪い口コミの内容を比較してみると、良い口コミではダイエットに積極的な姿勢で、痩せることを常に意識して生活されていたように感じました。食事に気をつけたり、体を動かしたり。

一方悪い口コミでは「とりあえず飲んでみた」という薬任せな印象のものが多かったです。

防風通聖散を飲むなら、良い口コミを書かれた方のようにダイエットに意識的になることをおすすめします。

 

生漢煎の防風通聖散でダイエット 実際の私の体験談

ダイエット1週間で効果を実感

f:id:misumi-tomo:20191220154739j:plain

 

生漢煎の防風通聖散を飲みはじめて3日ほどでお通じが良くなりました。

もともと便秘症で市販の酸化マグネシウムが欠かせない状態だったのですが、生漢煎の防風通聖散を服用中は飲まなくても大丈夫でした。

※防風通聖散は便秘に効果があるので、服用中は下剤の使用は避けて下さい。軟便になったり、下痢になったり、腹痛を起こすことがあります。

私の場合、どうしてもなくならなかったお腹の、とくに前に溜まった脂肪が、1週間でスッキリ消えてくれました。

 

f:id:misumi-tomo:20200611103217j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200413121025j:plain

 

 少食なのに太りやすい体質だったのが、生漢煎の防風通聖散のおかげで痩せやすい体質に変化したようです。

ダイエット中、食べ過ぎることは一度もなかったので、そのおかげもあるかなと思います。

たまに夜中にむしょうにお腹が空いて、お菓子を食べてしまうことがあるのですが、ダイエット中は控えるようにしました。

 

 ダイエット後も細さをキープしています

 スッキリ痩せてから、リバウンドしないように日々気をつけています。

食生活はなにも変えていないのですが、筋トレを週に2~3回するようになりました。

腹筋を中心に、腕立てやスクワットもしています。

 

f:id:misumi-tomo:20191220160005p:plain

 

 防風通聖散の服用をやめてから、だんだんとまたお通じがこなくなってしまったので、乳酸菌発酵エキスが配合されたサプリを飲むようにしています。

私の場合、ダイエット効果も少しあるみたいで、とりあえずリバウンドせずに済んでいるので続けていこうと思ってます。

 

最後に

さまざまなメーカーが防風通聖散を販売していますが、私は有効成分量と価格、口コミ、そして公式サイトを比較して、生漢煎の防風通聖散を利用しました。

実際に短期間で効果があって、お腹周りの脂肪をスッキリさせることができて、とても満足しています。

これからダイエットどうしようと迷われる方におすすめしたいです。

公式キャンペーンサイトからだと半額で購入することができるので、ぜひ利用して下さいね。

 

公式キャンペーンサイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

 

【関連記事】  

 

www.misumitomo.com