旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

生漢煎 防風通聖散って効くの?ダイエット効果はどれくらい?

f:id:misumi-tomo:20191217144247p:plain

 

生漢煎 防風通聖散は脂肪を分解、燃焼、排出をうながす効果がありますが、服用してどれくらいの期間でどれくらい痩せられるのかは、実際に経験した人にしか分かりませんよね。

結果からいうと私が1週間、父が7週間試してスッキリ痩せたので、口コミ体験談としてダイエット内容を報告していきます(父がすごい結果を出しています)。

 

このブログ自体がダイエットブログになっていますが、生漢煎 防風通聖散についてはこの記事だけでほぼすべて分かる内容になっています。ドラッグストアでは販売されてない商品なので、副作用や解約方法などについてもまとめていきます。気になる項目があったら目次から飛んで下さいね。

 

 商品について正しく理解して、あなたのダイエットのモチベーションが上がることを願っています。

 

公式キャンペーンサイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

 

生漢煎 防風通聖散でダイエット!どれくらいの期間で効果があるの? 

生漢煎 防風通聖散でダイエットした私の場合

公式サイトを見ると、モニターの方は8週間(約2ヶ月)という期間ダイエットをして、効果があってスッキリ痩せることができていますね。

生漢煎 防風通聖散は1日3回服用するので1箱90包入りで30日分あります。8週間ということは2箱試したことになります。

ネット上の口コミや体験談を見てみると、半年~1年という期間をかけて痩せたという方が比較的多いですが、2週間から1ヶ月という短い期間で満足のいく結果を出している方も見受けられます。

最初にどの程度皮下脂肪がついているのか、どのような生活スタイルなのかということによって効果の出方がちがい、痩せる速度もちがうと言えます。

私の場合はややぽっこりお腹だったのですが、1週間で「痩せた」というレベルになれました。

 

f:id:misumi-tomo:20191218161301p:plain

 

もともと便秘体質だったのですが、生漢煎 防風通聖散を服用し出して3日でお通じがよくなり、その後服用中は毎日お通じがありました。

たった3日という短期間で「お、痩せていってるな」と効果が実感でき、1週間で「これ以上痩せたらちょっと病的に見えるな」という状態になったので、まだ残りがあったのですが服用を中止しました。

1週間でダイエット成功です。

とくに食事に気をつけたり、運動をしたりということはなかったです。

普段通り生活していて痩せることができました。

暴飲暴食することが一度もなかったのがよかったのかなと思います。

 

生漢煎 防風通聖散で痩せた後は?リバウンドした?

お金を払って生漢煎 防風通聖散という商品を購入してダイエットしたのだから、絶対にリバウンドしたくないという気持ちがとても強いです。

服用をやめた後は軽い筋トレを日常に取り入れ、お腹周りに皮下脂肪がつきにくいようにしています。

 

f:id:misumi-tomo:20191217150816p:plain

 

一度スッキリ痩せてからは乳酸菌サプリでお通じがくるようにしています。

生漢煎 防風通聖散でダイエットしてからさらにちょっと痩せたような気がしますが、とりあえずこの細さをキープできるようにしています。

太りそうだなと感じたら、ひたすら腹筋しています。

 

f:id:misumi-tomo:20191217151105p:plain


お腹周りに余分な皮下脂肪がついてないと、毎日非常に気分がいいです。

身軽になって、最初はめんどうだと思っていた筋トレも積極的に取り組めるようになりました。

そしてファッションも、ダイエット前はお腹を隠すファッションでしたが、今はシャツインして「どうぞ見て下さい」という感じです。

もっと細い方はいっぱいいますが、自己満足。

今のスタイルがとても気に入っています。

 

生漢煎 防風通聖散のダイエット効果を最大限引き出すには、規則正しい生活と毎回しっかり服用することだと思います。1日3回、食前か食間(食事と食事の間)に忘れずに服用するようにしましょう

 

公式キャンペーンサイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

生漢煎 防風通聖散で父がダイエット!キレイに痩せた!

生漢煎 防風通聖散でダイエットする前の父の無様な姿

父は定年退職してからものすごくだらしない生活を送っていました。食事とお風呂以外はベッドの上でテレビを見ているという時間がとても多かったです。そんなにテレビばかり見ていて頭がおかしくならないかなと心配になるレベル。

ダイエットとは無関係な生活スタイル。

そんな父が溜め込んだ皮下脂肪がこれです。

 

f:id:misumi-tomo:20191217151904p:plain

 

もうパンパンで今にもはち切れそうです。いったい何年分の皮下脂肪を溜め込んでいるのやら。たぶん20年分くらい・・・。

生漢煎 防風通聖散で私はたった1週間という短期間であっさり痩せられたけど、父はちょっと無理じゃないかなと最初は不安を感じました。

効果があったとしても1ヶ月で-1kgとか。皮下脂肪をスッキリ落とすには丸1年かかってしまう嫌な予感。痩せた姿がまったく思いつかない。

しかし父はやる気でした。私のウエストなどの写真を撮ってくれたのは父なのですが、自分も痩せたい、痩せないとやばいと言っていました。

健康診断で、医者にも少し痩せたほうがいいと言われていたようです、ずっと前から。

さぁここからこの記事の見どころです。

父の痩せていく様子をぜひ見ていって下さい。

 

生漢煎 防風通聖散による毎週父の痩せていく様子

f:id:misumi-tomo:20191218162147p:plain


見事なまでにするすると痩せていきました。「さなぎが蝶に変身するような感動がそこにはあった」と言いたいです。

最後のほうはくぼんじゃってますね。さなぎから蝶じゃなくて、ただ花が枯れていっているようにも見えますね。皮膚がしわしわです。太っていたときに伸びてしまったんですね。

でもムダな皮下脂肪を削ぎ落とした感、ありますよね。

まるで別人。

父がダイエットに成功するなんて・・・。

生漢煎 防風通聖散と父の体、とても相性がよかったみたいです。副作用を起こすことなくスッキリ痩せることができました(そういえば私もまったく副作用はありませんでした)。

父は1つのことに没頭するタイプなので、今回のダイエットでそれが功を奏したと言えます。

一時的にダイエットが趣味、みたいになった感じです。

 

生漢煎 防風通聖散で痩せていった父の体重などの数値

お腹の写真を撮るだけでなく、毎日体重、体脂肪、ウエストを計測して、父のダイエットのモチベーションが下がらないように工夫しました。

これから生漢煎 防風通聖散で本格的なダイエットに挑まれる方は、スマホのアプリなどを使って、自分の体重などを管理することをおすすめします。

私が父のために使っていたのは「RecStyle」という無料のアプリで、体重、体脂肪、ウエスト、筋肉量を記録でき、1日のうちのメモを残すことができます。とてもシンプルなデザインです。「かわいい、かっこいい画面のほうがモチベーションが上がる」という方は検索してみれば出てくると思います。いろいろダイエットブログを見ていると、かわいいものやかっこいい体重管理アプリ使ってる方をちらほら見かけます。

 

f:id:misumi-tomo:20191217153034p:plain

f:id:misumi-tomo:20191217201719j:plain


 これが週毎にまとめた父の体重、体脂肪、ウエストの推移です。

7週間で体重-5.8kg、体脂肪-3.9%、ウエスト-14cm

ダイエッターとしてなかなかいい数字だと思います。最初は月に1kg痩せられればいいやと思っていたので、けっこうがんばったなという感じ。

平均すると週に0.8kg痩せた計算になります。

グラフを見て分かる通り、第1週目から第3週目にかけての減量速度が速いですね。その後はのんびり痩せていった感じです。

父の場合、1週間くらいでお通じが改善し、そこから痩せていく感覚が得られたみたいです(父も私同様もともと便秘気味でした)

生漢煎 防風通聖散の口コミや体験談では、父と同じようにだいたい1週間くらいで痩せるモードに入っていく方が非常に多いのでひとつの目安にして下さいね。

お通じがよくなり出したら、それは痩せていってるサインのはずです。

 

生漢煎 防風通聖散のダイエットカフェでの口コミ体験談に注意!

私も父もうまく痩せられましたが、ネット上の口コミや体験談の中には、「便秘はよくなったけど体重は変わらなかった」と言っている方も少なからずいらっしゃいます。

ダイエット商品総合口コミサイトダイエットカフェでは、「生漢煎」にしぼった検索結果は出てこないのですが、「防風通聖散」の口コミを見ることができます。

口コミの内容をよく見てみると、「便秘で病院で処方された」と言っている方の大半が「体重が変わらなかった」と不満をもらしています。

病院で処方されるものはツムラの防風通聖散で、満量処方ではなく1/2処方になっている場合があります(※生漢煎の防風通聖散は満量処方です。有効成分が1日分丸々配合されています)。

病院で処方されたものはもともと痩せることが目的ではなく、便秘を改善することが目的なので、体重に変化がなかったと推測できます。

このようにダイエットカフェでの口コミで、「痩せなかった」、「ダイエット効果がなかった」という内容は、そもそも満量処方でなかったか、その人の食生活に問題があったかなどいろいろ原因が考えられます。

さらに口コミや体験談を深堀りしてみると、「便秘になったときだけ飲んだ」とか、「飲んだり飲まなかったり」ということばが目立ちました

腸の調子で飲んだり飲まなかったりすると、腸の調子がよくなったり悪くなったりをくり返すだけで、なかなかスムーズに痩せることはできないし、まったく痩せられない可能性もあります。

減量したいなら、毎日服用するリズムをつけて、しっかり体重を管理しましょう。

生漢煎 防風通聖散を服用するリズムがつくと、自然と食事をする時間のリズムもついて、規則正しい生活が送れるようになり、ダイエットにより効果的です。

 

生漢煎 防風通聖散でダイエット中の父の食事、何食べてた?

ダイエットをはじめたばかりの頃は、とくに食事は意識してなかったのですが、生漢煎 防風通聖散で毎週確実に痩せていくことが分かって、父の中で「もっと痩せたい、もっと早く痩せたい」という気持ちが高ぶり、毎日の食事に気を配るようになりました。

 

f:id:misumi-tomo:20191217153738p:plain

 

これらは生漢煎 防風通聖散でダイエットして、最後の週に撮影してまとめた夕食です。

なんかすっごくヘルシーというか、素朴・・・。

父、元調理師なんですが、あんまり調理してないですね。一番最後の豆腐だけドーンと、焼きそば麺だけ焼きましたというやつはちょっと画像をアップするのを娘として一瞬ためらいました。

ある意味でなんかすごいものを食べている・・・。

これからダイエットされる方の参考になればうれしいです。

 

生漢煎 防風通聖散でダイエット中の父の運動 動いてた?

最初は全然動いてなかったです。食事と同じで、ダイエット効果を実感してから動くようになりました。

動くといってものんびり散歩するレベルから、徐々にハードにしていきました。

 

f:id:misumi-tomo:20191217155753p:plain

 

真夏から秋にかけて生漢煎 防風通聖散でダイエットしていたので、外をゆっくり歩くだけでも父としては必死だったにちがいないです。すごく暑かったと記憶しています。

食料の買い出し以外に「散歩の時間」を午後に設けて、ほぼ毎日外を歩いてました。

それから急に「ジムに行こう」と言い出して、地域のスポーツセンター内にあるジムに週1で行くようになりました。

そこでウォーキングをしたり、サイクリングをしたり、筋トレマシーンで筋力をつけたり、飽きないように1時間ほどいろいろやってました。

でもどれもよく観察していると、本気でやってないみたいで、ただジムに涼みに来てる人感ハンパなかったです。

家でも私のマネをして筋トレをちょっとやってました。

 

f:id:misumi-tomo:20191217160314p:plain

 

もし適度な食事と運動を取り入れてなかったら、スッキリ痩せるにはもう少し期間がかかったと思います。

「ゆっくり痩せればいいや」という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、本気でダイエットするなら効率的に、徹底的にやったほうがいいと個人的には思います。

だらだらダイエットしていると、体重が増えたり減ったりをくり返して、目標を見失いかねません

 

「痩せるぞ」と決めたら、ちょっと、ほんのちょっと気合を入れて、痩せるサイクルへと入っていってほしいです。

 

公式キャンペーンサイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

生漢煎 防風通聖散の成分と効果 何がどう効くのか

生漢煎 防風通聖散には18種類の生薬が配合

f:id:misumi-tomo:20191217161337p:plain


生漢煎 防風通聖散は生薬配合の漢方薬で、第2類医薬品に該当します。

配合されている生薬は以下の通りです。

 

トウキ、シャクヤク、センキュウ、サンシン、レンギョウ、ハッカ、ショウキョウ、ケイガイ、ハマボウフウ、マオウ、ダイオウ、硫酸ナトリウム、ビャクジュツ、キキョウ、オウゴン、カンゾウ、セッコウ、カッセキ

 

代謝を改善して脂肪を燃焼する

配合されている有効成分であるハマボウフウ、ケイガイ、マオウ、ハッカ、レンギョウ、ショウキョウは、代謝を高める効果があります。

また脂肪を燃焼したり、頭痛を改善したり、利尿作用を高める働きをします。

 

血流を改善する

トウキ、センキュウ、シャクヤクは血流を改善する効果があります。貧血の症状を改善したり、婦人病の治療にも効果を発揮します。

 

デットクス作用がある

ダイオウ、ボウショウ、カンゾウは便通をよくする作用があります。便秘の改善だけでなく脂肪量を減らす働きもあります。

お通じがよくなりすぎて、軟便になったり下痢になったりすることがあります。

 

利尿作用がある

ビャクジュツ、カッセキは利尿作用を高める効果があります。高血圧の改善にも働きかけます。

 

熱を発散させる作用がある

サンショウ、オウゴン、セッコウ、キキョウは余分な熱を発散させる作用があります。

また肝臓の調子を整えたり、余分な水分を体外に排出する作用や、蓄膿症の改善にも働きかけます。

 

※参考サイト:生漢煎.net

 

これらの生薬のおかげで、体内に蓄積した老廃物や添加物、余分な脂肪を排出することができ、ダイエット効果があるわけです。

生漢煎 防風通聖散は健康的に痩せたい方に向いています。ただしデトックス効果があるからといって、毎日のように暴飲暴食していては痩せることはむずかしいです。

規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

 

生漢煎 防風通聖散の副作用

f:id:misumi-tomo:20191217163927j:plain

 

生漢煎 防風通聖散のネット上の口コミ記事を見ていると、副作用を起こされた方が少なからずいらっしゃいます。
副作用について、以下のことは商品パッケージの裏面(画像)に書かれていることです。

 

服用してはいけない人
  • 妊婦、もしくは妊娠している可能性のある人
  • 医師の治療を受けている人
  • 体の虚弱な人
  • 胃腸が弱く下痢をしやすい人
  • 発汗傾向のいちじるしい人
  • 高齢者
  • 今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみなどを起こしたことがある人
  • 高血圧、心臓病、腎臓病、甲状腺機能障害の診断を受けた人

 

副作用
  • 皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
  • 消化器・・・吐き気、嘔吐、食欲不振、胃部不快感、腹部膨満、はげしい腹痛をともなう下痢、腹痛
  • 精神神経系・・・めまい
  • その他・・・発汗、動悸、むくみ、頭痛

 

これらの症状が出てしまった場合は、すぐに服用をやめて下さいね。

漢方なので効き目はマイルドですが、まれに副作用を起こす可能性があるので、いちおう知っておいて下さい。

 

生漢煎 防風通聖散はどこで最安値で買えるの?

生漢煎 防風通聖散はドラッグストアで販売してない

f:id:misumi-tomo:20191217144247p:plain

 

現在のところ、生漢煎 防風通聖散は薬局やドラッグストアでは販売されていません。

オンラインでの購入となりますが、アマゾンや楽天でも取り扱いはありません。

生漢煎 防風通聖散の公式キャンペーンサイトから最安値で購入することができます。

通常価格7,800円の商品ですが、単品購入、定期購入ともに、初回限定3,900円で購入できます。

単品の場合は別途送料がかかります。

定期購入は初回からずっと送料はかかりません。

定期購入は2回目以降もお得な5,900円で利用することができます。

定期購入に回数のしばりはありません

我が家では送料が無料になるということで、最初から定期購入に申し込み、2回目が届いてから解約しました。

 ※料金は税別価格です。

 

生漢煎と他のメーカーの防風通聖散の比較 どのメーカーが有効成分が多くて安いか

生漢煎だけでなく、防風通聖散はさまざまなメーカーが出していますが、大手2社と生漢煎を比較してみました。

 

f:id:misumi-tomo:20191217170157p:plain

 

生漢煎 防風通聖散は満量処方で、1包あたりの有効成分が4,500mgです。

ツムラはその半分の1/2処方となっています。

小林製薬のナイシトールZは有効成分が生漢煎より500mg多いものの、値段が倍近くします。

表を見て分かる通り、生漢煎の防風通聖散が有効成分が多い満量処方で、価格も安いですね。

定期購入だと2回目以降、1日の価格が197円ほどになりますが、それでもナイシトールZより安く購入することができます。

※ツムラとナイシトールZは公式サイトの価格を参考にしました。

 

生漢煎 防風通聖散の解約方法

生漢煎 防風通聖散を公式サイトから定期購入した場合、いつか必ず解約する日が来るので知っておいてほしいです。

解約は次のお届け日の10日前までならいつでも可能です。

私は公式サイトから購入して、解約するときは公式サイトに記載されているフリーダイヤルにかけて解約しました。

事務手続き的な感じであっさり解約することができました。

 

【既存会員様のお問い合わせはこちらから】
 0120-501-068
 受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)
 
現在、購入時に会員登録するシステムになっていて、マイページにログインして簡単に解約できるようになっています。

 

これから生漢煎 防風通聖散でダイエットされる方へ

f:id:misumi-tomo:20191217171753p:plain

 

いかがでしたか。私と父による生漢煎 防風通聖散のダイエット、少しでも参考になっていたらうれしいです。

父の劇的な痩せぶりには娘の私も脱帽。泣きかけました。嬉し泣きです。

あなたも毎日しっかり服用して、短い期間で効果が出るといいですね。

そのためには、しつこいようですが、暴飲暴食はなるべく避けて、できる範囲で運動を取り入れるようにしましょう。

運動をしなくても痩せる可能性はありますが、より効果的に減量したいなら、取り入れるべきだと思います。

生漢煎 防風通聖散を定期コースで購入しようか悩まれる方もいらっしゃると思いますが、送料が無料になるし、契約回数のしばりがないので、とりあえず定期コースに申し込まれるといいかなと思います。

  

理想の体型を目指してがんばって下さいね。最後に父と私の現在の様子を貼っておきます。父は毎日青汁を、私は乳酸菌サプリなどを飲んでリバウンドせずにがんばってますよ。

 

f:id:misumi-tomo:20191218163107p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191219125730j:plain

 


公式キャンペーンサイト▶▶▶初回半額<生漢煎防風通聖散>