旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

イルチ ブラックソープの口コミ!塗るだけでたまご肌ってホント?

f:id:misumi-tomo:20191115202230j:plain

「洗顔料ってどうせ洗い流してしまうから何でも同じ」いえ、それはちがいます。

洗顔料にもこだわりを持つことが美肌、エイジングケアへの近道です。

 

イルチ ブラックソープはハリウッド女優やセレブ、ヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛用者がいるほど高品質な洗顔料で、とくに毛穴の黒ずみやくすみをケアしてつるんとしたたまご肌を目指せます。至近距離でも自信が持てる肌っていいですよね。

現在、イルチ ブラックソープは世界23カ国のスパやサロン、15,000店舗以上で使用されています。

 

海外のエステ専売品だったものが日本でオンライン通販で買えるようになって、実際に使ってみた人の口コミはどうなの?デメリットは?気になるところですね。私も実際に使ってみたんですが、「これって一度使ったらもう他の洗顔料じゃもの足りなく感じちゃうかも」なんて思いました。

 

イルチ ブラックソープは美容大国ハンガリーで生産され、ハンガリーのエステサロンでなんと80%のシェアを誇っています。

世界的に権威のあるスーパーブランド11年連続受賞という経歴もあります。

ちょっと信じられないような数字ですよね。

それほど世界で評価されているなら、日本の利用者にも評判がいいはず。

 

■この記事を読んで分かること■
  • イルチ ブラックソープの良い口コミと悪い口コミ
  • 実際に私が使ってみた感想
  • こだわりの成分について
 
公式サイト▶▶▶イルチ ブラックソープ 
 

 

口コミ紹介の前に、イルチ ブラックソープってどんな洗顔料なの? 

f:id:misumi-tomo:20191115204401j:plain

 

 イルチ ブラックソープはオーガニック洗顔料で、自社農園(東京ドームおよそ8個分という広大な敷地)で育てた有機植物(ハーブ、フルーツ、野菜)の茎から根まで余すことなく2年から5年ほど熟成させ、植物の秘めている力を最大限引き出しています。

「ファイトケミカルエナジー化粧品」なんて呼ばれ方もしています。

日本ではあいまいなオーガニック商品認定。でもハンガリー産のイルチ ブラックソープはヨーロッパの厳しいオーガニック審査、国際認証機関にも認められている商品なんです。

ブラックソープって、ただ黒いからもの珍しくて飛びつく方が多いのではなくて、ちゃんと品質が良いものだから人気が高まっています。

 

ちなみに、「なぜ黒いのか」ということが気になるところですが、イルチ ブラックソープの黒さは、イクモタールという古代の海中生物から取れるミネラル成分を使っているからです。

 

イクモタールは皮膚科でも使用されているものです。必要な油分を取りすぎることがないので、肌本来のバリア機能を損なうことはありません。

どの肌質の方にもご使用いただけます。混合肌、敏感肌の方も注目の洗顔料となっています。

合成界面活性剤不使用。人工的な香料や調剤もいっさい使用していません。

 

 

 洗顔は洗浄しすぎてもダメだし、ちゃんと汚れが落ちてないのもダメ。

イルチ ブラックソープは泡立てない黒生(くろなま)洗顔で、塗るような感覚でやさしく洗えて、でも古い角質や余分な皮脂をしっかり落とすことができるスグレモノです。

 

イルチ ブラックソープのイメージ、なんとなくつかめたでしょうか。

それでは気になる口コミを紹介していきますね。

 

イルチ ブラックソープの口コミ徹底調査!気になる使用感まとめ  

f:id:misumi-tomo:20191115210247j:plain

イルチ ブラックソープの@コスメの良い口コミまとめ

  • これすごい。なでるだけで肌がつるつる
  • 毛穴がキレイになって、くすみも取れた
  • 透明感ばっちり
  • 洗顔後の化粧水の浸透力がすごい
  • ラベンダーオイルが入ってるのでアロマのような香り
  • ピーリング成分入ってないのに、ピーリングしたみたい
  • プッシュ式で使いやすい
  • たった一度の洗顔で、肌のちがいを実感

 

良い口コミでは「脱皮級」の洗顔力で、洗い心地はマイルドなのにつるつるピカピカになった、満足した、という声が非常に多いですね。

イルチ ブラックソープはもともとエステサロン用に開発されたもので、一度使用しただけで結果が出ること、肌の変化が感じられることを目標にしているので、その成果が出ているようです。

 

 【20代・混合肌さんの口コミ】夜の洗顔のみ、1週間程で鼻のてっぺんのざらつきがなくなりました!いちご鼻も緩和した気がします。今まで色々な小鼻ケアの商品を使用してきましたが結果が目に見えて分かったのは初めてです。
引用:@コスメ
 

 私も小鼻の脇がキレイになったのを実感しました。夜だけじゃなくて朝も使用するともっと早く実感できると思います。

 

 【30代・混合肌さんの口コミ】ラベンダーの良い匂いと泡立てなくてよい手軽さに、まず感動しました。ぬるま湯でないと落ちにくいのですが、お風呂の時にエステ感覚で最後に使用しております。
引用:@コスメ
 

 匂いはけっこう強いので、好き嫌い分かれると思いますが、使っているうちに慣れてくるという口コミが多いです。

この方の口コミにある通り、ぬるま湯でないとしっかり落とせない感じですが、逆にぬるま湯なら落ちにくいということはなく、さっぱり洗い流せます。

 

【40代・混合肌さんの口コミ】小さい子どもがあるので、できるだけ簡単に洗顔は済ませたいのですが、ブラックソープは簡単汚れもおち、時間かけることしなくても、鼻周りの汚れも綺麗になることがびっくりです。それでいて、お肌の負担にならないので、良い商品だと感じます。
引用:@コスメ
 

  肌に負担がかからいないのはいいですね。敏感肌の方の中には最初はキツイかなと感じられる方がちらほら見られましたが、使っているうちに肌が慣れてきてキレイになっていくのが実感できるという声もありました。

確かに一度で肌のちがいが実感できるのもすごいですが、使い続けることでどんどん磨かれていく、という感じもあり、洗顔が楽しくなっていきますね。

 

【50代・脂性肌さんの口コミ】 自分の肌のつるすべ感に「おおっ!」と感動しました。特徴的なハーブ系の香りも私は好きです。単価は高いけれど、クレンジング後の洗顔には米粒くらいの少量でも充分なのでコスパは良いと思います。
引用:@コスメ

 

イルチ ブラックソープは濃いメイクの場合は先にクレンジングしておく必要がありますが、軽めのメイクならクレンジングの必要はありません。

軽めのメイクの場合は2~3プッシュ、朝スッピンで洗う場合は1~2プッシュが使用目安です。

少量ずつ大事に大事に使っていけば、値段はそれほど気にならなくなり、この口コミの方のようにコスパがいいと感じられると思います。

 

@コスメの口コミでは圧倒的に良い口コミが目立ちました。喜びというより、感動や驚きの声といってもいいくらい評価が高いです。ただ良い評価の中にも「ちょっと・・・」という声も見受けられたのでこれからピックアップしていきますね。

  

 イルチ ブラックソープの@コスメの悪い口コミまとめ

  • 弱アルカリ性なので目に入るとしみる
  • 内容量が少ない気がした
  • 薬草のような独特のにおい
  • すすぎは念入りにしないと、残っているときがある
  • 値段が高い

 

 目にしみるという口コミ、確かに目に入ると痛いです。目の周りに塗りつけるときは気をつけているので大丈夫なんですが、洗い流すときに注意が必要です。というのも、洗い流しているときに「もう落ちたかな」と思って鏡を見たくなって目を開けてしまうと、そのとき洗い落ちてない洗顔料の残りが目に入るおそれがあります。とくにまつ毛とまつ毛の間に洗顔料がわずかに残っていることがあるので、注意して下さい。

私も初回にやってしまいました。なんとなく普段のように目頭の部分がちゃんと落ちてるか確かめたくて鏡をのぞいてしまったんです。そしたらじゅわ~っと成分が目にしみてきてしまいました。でも慌てないで、大量のぬるま湯で目を洗えばすぐにしみなくなってきてひと安心。

※目の周りを洗うときは十分気をつけましょう。

そして匂いの問題ですが、これも最初に使ったときちょっとびっくりしたことです。アロマの強い香りがします。アロマディフューザから出てくるアロマの香りではなくて、原液をそのまま嗅いでしまったときのインパクトがあります。

私は購入前に口コミをチェックして、匂いが強いことを知っていましたが、それでも「これはちょっと好き嫌い分かれるな」と正直感じました。

でもこの匂いこそオーガニックの良さであり、植物独特の香りなんだなと思いながら使っています。けして嫌な匂いではないんですが、匂いそのものが強いです。

最初の3回くらいは口で息をするようにして匂いを回避していましたが、4回目以降から匂いに慣れてきて、肌の状態がどんどん良くなっていくこともあって、匂いは気にならないというかむしろ好きになってきました。「イルチ ブラックソープといえばこの匂い、この匂いのおかげで私はキレイになっていく」なんて思いながら今使っています。

もともとアロマが好きな方は問題なく使えると思います。

 

【50代・普通肌さんの口コミ】 公式サイトで定期購入しています。使用感は今まで使った洗顔料の中では一番良いと思います。少しでも加齢を遅らせたいと高額なスキンケアセットも試してみましたが効果もなく無駄遣いでした。洗顔だけで肌の質感が一回の使用で変わったのはイルチだけでした。ただ30㎜では1ヶ月もたないのが残念です。
引用:@コスメ
 

こちらの方はイルチ化粧品のブラックソープだけ気に入られたようですね。イルチでは洗顔料だけでなく美容液の販売もしていて、セットで使われている方も多いです。

 

イルチ ブラックソープの悪い口コミにある通り、洗顔時は目に入らないように気をつけましょう。匂いはどうしても好き嫌いがあると思いますが、私の場合はだんだん気にならなくなり、最終的には好きというか、やみつきな感じになりました。ちょっと変な言い方ですが、新品の革靴の中をこっそり嗅ぐような、クセになる人にはクセになる匂いです。コスパの問題ですが、非常に満足度が高いので、これくらいの値段はしてもおかしくないと個人的には思います。

 

公式サイト▶▶▶イルチ ブラックソープ 

 

 

 実際に私がイルチ ブラックソープを使ってみた口コミ

 イルチ ブラックソープはこんな素敵な箱に入って届きます

f:id:misumi-tomo:20191115202230j:plain

 

イルチ ブラックソープが届いたとき、思わず「まぁ」と声を出してしまいました。洗顔料が届くのに、まさかこんな素敵な箱に入っているとは思いもしませんでした。この時点で好感度かなりアップです。「品質のいいものを提供しようとしてるんだな」なんて思いました。

 

 イルチ ブラックソープはプッシュ式で使用目安が分かりやすい

f:id:misumi-tomo:20191116174433j:plain

 

 こんな感じのボトルタイプでキャップがつています。キャップをはずすと・・・

 

f:id:misumi-tomo:20191116174907j:plain

 

プッシュ式になっていて、私はいつも1プッシュ半~2プッシュ使っています。1プッシュでも顔全体になんとなく広がって、その後水で薄めて広げていけばいいのですが、なんとなく最初に塗る段階で薄めずにしっかりパックするように顔をおおったほうが効果があるんじゃないかと思います。

イルチ ブラックソープを肌につけた感じはこんなふうです

f:id:misumi-tomo:20191116175333j:plain

 

とろりとしたテクスチャーで肌の上で伸びやすいです。

色はブラックというよりブラウンですね。植物を熟成させた成分と最初に紹介したイクモタールがこの色合いを出しています。ものすごくオーガニックな感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20191116175718j:plain

 

洗うのではなく、塗りつけていく感じですね。するする伸びますよ。すごく気持ちいいです。

 

f:id:misumi-tomo:20191116175908j:plain

 

 水をポタポタっと少量加えてなじませると、色が白っぽくなって、全体的に黄土色になります。

泡立ちませんが、よ~く見ると、細かい泡のような状態になっているのが分かります。

いつもぶくぶくした泡で洗っていたので、不思議な感じがしました。

泡立てない洗顔、クレンジングともまたちょっとちがう・・・、初体験です。

30秒ほど肌になじませた後で、ぬるま湯でしっかり洗い流せばオーケー。

実際に顔で洗ったとき、1回で小鼻の毛穴がつるつるになりました。

生理のときにできるあご下のニキビゾーンもキレイに。こちらは1回で、というわけではなく1週間くらいかけて変化を感じました。大人ニキビで悩んでいる方におすすめです。

そして何より洗顔後の化粧水の吸収の良さがハンパないです。「え、どれだけ化粧水つければいいの」ってくらい化粧水がどんどん肌に浸透していきました。

 

化粧水でたっぷりうるおったおかげで、翌朝ぷるぷる肌で目覚めましたよ。個人差はもちろんあると思いますが、ぷるぷる肌を目指したい方、乾燥が気になる方、そして大人ニキビで悩んでいる方にぜひ試してもらいたいです。一度使ったらトリコになってしまいますよ。

 

効果が目に見えて分かる?伝わるかしらこのちがい

イルチ ブラックソープは1回で肌のちがいが分かると先に述べましたが、ちょっと手の甲を使って、使用前と使用後の様子を撮りましたので見て下さい。

  

f:id:misumi-tomo:20191121132941p:plain

 

 使用後のほうが透明感がアップしてますね。肌の色も明るくなった印象です。

さっぱり生まれ変わったような感覚があります。

顔の写真もアップしようと思いますが、こちらもすでに使用3回目と4回目の写真になります。洗いたて、すっぴんです。

 

f:id:misumi-tomo:20191121133359p:plain

 

 使用3回目と4回目であまり差はないように見えますが、4回目のほうがより毛穴が目立たなくなっているように見えます。

小鼻の脇の黒ずみも、4回目のほうがキレイになっていると思います。

毎日洗顔するたびに変化していくのが分かるので、「どこまでキレイになれるか」挑戦していきたいと思います。

そして1週間使い続けた結果がこちらです。

 

f:id:misumi-tomo:20191121161031j:plain

 

つるつるのたまご肌に近づきつつあります。小鼻の脇の毛穴が小さくなったのか、ほんとに触ってみてもつるつるでございます。肌もやわらくなってふっくらになりました。

化粧下地がビックリするほどよく伸びて、ちがう製品を使っているような錯覚になりました。もちろんファンデもよく伸びて、化粧ノリがすんごく良くなりました。

使えば使うほど肌の状態が良くなっていくみたいです。 

 

 イルチ ブラックソープって何からできてるの?原料は何?

f:id:misumi-tomo:20191121134210j:plain

 こだわりの原料1:亜麻仁(あまに)オイル

 イルチ ブラックソープは石けんの中でも植物を主成分にした「軟石けん」です。字の通り「やわらかい石けん」。

普通の硬い石けんは主成分が「石けん素地」なのに対して、軟石けんであるイルチ ブラックソープの主成分は亜麻種子エキス(亜麻仁)です。

亜麻仁は古くから食用としてだけでなく、美容にも用いられてきました。

最近ではサプリメントとして摂る方も多くなってきましたが、亜麻仁にはオメガ3脂肪酸が含まれていて、肌のザラつきをなめらかにする作用があります。

 

こだわりの原料2:イクタモール

イルチ ブラックソープの黒さ(厳密には茶色さ)を出しているイクタモールは、古代の海中生物の化石から抽出される成分です。

一般的なブラックソープの多くには炭が使われていることがありますが、イルチ ブラックソープにはこのイクタモールによって黒さが出ています。

ミネラルを豊富に含んでいるので、洗顔しながら肌に栄養を与えることができます。そのため洗顔後は肌がつっぱらず、しっとりした洗い上がりになります。

 

こだわりの原料3:ラベンダー

ラベンダーには多くの働きがあることから「ハーブの女王」なんて呼ばれたりします。アロマの香りを楽しむとき、ラベンダーの香りを思い出す方がほとんどだと思いますが、ただ匂いがいいだけじゃないんです。

ラベンダーには乱れた肌リズムを整えたり、黒ずみや乾燥などを解消する作用があります。

 

イルチ ブラックソープの特徴として、大人の敏感肌のことも考えた羊水と同じ弱アルカリ性であることが挙げられます。泡立ちをよくする合成界面活性剤や発泡剤はいっさい不使用。弱アルカリ性で汚れをしっかり落とすことで、次のステップで使う化粧水や乳液が入りやすい状態にします。

 

弱酸性の洗顔料は使い心地はマイルドに感じますが、肝心の汚れがしっかり落ちていない場合がほとんどなんです。

 

 イルチ ブラックソープはどこで買えばいいの?

f:id:misumi-tomo:20191121134325j:plain

 

イルチ ブラックソープは公式サイトからの購入がお得です

通常6,000円の商品ですが、公式サイトより定期購入すれば、初回50%オフの2,710円で利用できます。朝晩2プッシュずつ使って30日持ちます。2回目以降も40%オフの3,600円で利用することができます。

定期便に「しばり」はないので、1回購入して使ってみて、もし合わないと感じたら、2回目以降のお届けを解約することができます。

休止や解約の手続きは電話で、次のお届けの10日前までとなっています(土日を除く)。

単品での購入も可能ですが、その場合料金は4,445円になります。

定期便、単品、いずれも送料無料ですが、定期便にしばりがないので「ちょっと試してみたい」という方も一度定期便に申し込まれると、料金的にはお得になるのでおすすめです。

※料金表示はすべて税別価格です。

 

f:id:misumi-tomo:20191121134542j:plain

これからイルチ ブラックソープを利用される方へ

塗るだけ洗顔、イルチ ブラックソープは世界で売り上げ2,500万本という実績のある商品です。

ヨーロッパでシェアされているエステ専売品が日本に上陸して、オンラインで気軽に購入できるようになりました。

毛穴の気になる方、簡単なお手入れでつるつる肌になりたい方、本格的なオーガニック化粧品にご興味のある方は、ぜひお得な価格で試してみて下さいね。

イルチ ブラックソープで肌の調子を整えて、「すっぴん毛穴レス美人」をぜひ目指して下さい。

 

公式サイト▶▶▶イルチ ブラックソープ