旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

痩せた!中年太りの方必見!効果的に痩せる【生漢煎 防風通聖散】

実際に痩せたのでレビューします。

年齢を重ねると基礎代謝が低下し、太りやすい&痩せにくい体質へと徐々に変化していきます。

生漢煎 防風通聖散(読み方:しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)はそんな脂肪をためやすい中年の体に働きかけ、効果的に太りにくい&痩せやすい体質へと改善していきます。要するに代謝をアップしてくれるんです。

 

f:id:misumi-tomo:20191109175210j:plain

 

累計20万箱の販売実績のある生漢煎 防風通聖散であなたも効果的なダイエットをはじめてみませんか。肥満症による便秘、むくみ、肩こり改善の効果もあります。体のめぐりがよくなって、体も気分もスッキリした感じになりますよ。

 

 公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

■この記事を読んで分かること■
  • 生漢煎 防風通聖散の価格、味
  • 私と私の父のビフォーアフター画像
  • ダイエット中の食事と運動
  • 口コミ

 

 

生漢煎 防風通聖散は他の防風通聖散 痩せた、痩せられないのちがい

生漢煎 防風通聖散の有効成分量と価格を比較

f:id:misumi-tomo:20191110153859p:plain

 

生漢煎 防風通聖散は原生薬最大27.1gを配合した満量処方の漢方薬です。

満量処方とは1日分まるまる使っている漢方薬のことで、これと比較して1日に半分の量が使われているものを1/2処方と言います。

防風通聖散はさまざまなメーカーが販売していますが、原生薬量、有効成分量に着目することが大事です(そこで「痩せた」、「痩せられない」にちがいが出てきます)。

生漢煎 防風通聖散の原生薬27.1gを濃縮した4,500mgが有効成分量となっています。

この有効成分4,500mgというのを目安に他社製品と比較してみます。

 

f:id:misumi-tomo:20191110124920p:plain

 生漢煎 防風通聖散は1日の有効成分が4,500mgで130円(初回限定で通常7800円が半額の3900円で利用できます)

小林製薬のナイシトールZは1日の有効成分が生漢煎より500mg多い5,000mgですが、1日の価格は倍以上します。

生漢煎 防風通聖散は定期便に申し込めば、2回目以降もお得な5900円(1日196円)で利用できます。

※すべて税別価格です。

※生漢煎は定期便の場合は初回からずっと送料無料。

 

有効成分と1日の価格を比較してみたら、生漢煎 防風通聖散がお得なのが分かりますね。

 

生漢煎 防風通聖散ってどんな味?まずい?続けやすい?

 

f:id:misumi-tomo:20191109200825j:plain

 

生漢煎 防風通聖散は18種類の生薬が配合されているので、味は生薬の味がします。

味の感じ方には個人差があり、実際に飲んだ方のブログ記事に目を通していると、「まずい」と言っている方もいるし、「苦くもなんともない」と言っている方もいます。

私の個人的な感想では、苦味はじゃっかんあるものの、飲んだ後にふわっと甘みがわずかに感じられます。普段から葛根湯や柴胡桂枝湯などの風邪薬を飲んでいるので、この手の漢方の味には慣れています。

漢方をまったく飲まれたことがない方で、味に敏感な方は、最初に水を軽く口に含んで、そこへ生漢煎 防風通聖散を入れて、さらに水を加えて飲み流すという方法がいいと思います。なるべく舌に味が残らないようにすることで、生薬の苦味を感じないで済みます。

 

ちなみに生漢煎 防風通聖散はできるだけデンプンなどの添加物を少なくして加工しています。顆粒(かりゅう)状で、お腹の中ですぐに溶けてすぐに効くように工夫されています。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

生漢煎 防風通聖散ってホントに痩せるの?どれくらい痩せるの?

実際に私と私の父が生漢煎 防風通聖散でダイエットしました

生漢煎 防風通聖散で痩せたかどうか、一番気になるところだと思います。

私と私の父とで合わせて8週間チャレンジしたので、そのときのビフォーアフター画像を公開したいと思います。

まずは私、1週間だけ生漢煎 防風通聖散に挑戦しました。

 

f:id:misumi-tomo:20191109202447j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191109202616j:plain

 

1週間だけなので大きな変化はないですが、お腹周りのぷよぷよしていた脂肪が落ちた感じです。痩せた、と実感しています。アフター画像のほうがビフォー画像よりウエストのくびれがくっきりしているのが分かると思います。

ちょっとこれ以上痩せたらやばいかなと思って、父にバトンタッチしました。

 

父のダイエット 生漢煎 防風通聖散の効果あり!

 まずは父のビフォー写真から。

f:id:misumi-tomo:20191109203109p:plain

 

典型的な肥満症といっていいでしょう。お腹がズボンの上にのっかっている状態。

ホントにこんなお腹で痩せることができるのか、最初は心配していたのですが・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20191109203834p:plain

 

毎週写真を取り続けましたが、一度もリバウンドせず、7週間痩せ続けました。

最終的に辿り着いた写真をダイエット開始前のビフォーアフター画像で見るとそのちがいがよく分かります。

父は生漢煎 防風通聖散を服用し終えた後も痩せ続け、1ヶ月後の画像がこれです。

 

f:id:misumi-tomo:20191109204220p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191109204235p:plain

 

父、7週間でこれだけ痩せたのは予想外でした。たぶん途中で服用するのがめんどくさくなってだんだん痩せなくなり、またすぐに元の体型にもどるだろうと思っていました。

でも父、生漢煎 防風通聖散を1日3回、食事前にしっかり服用して、スムーズに痩せていきました。本人、痩せていくことがうれしかったみたいです。

「いつかダイエットしなきゃいけないなとは思ってたんだ」と言っていました。

確かにいつかダイエットしなければ破裂しそうなお腹でしたからね。健康のことを考えると、痩せたほうがよかったですね。

私は服用し出して3日くらいでお通じがよくなって、そこから脂肪がどんどん落ちていく感じがありましたが、父は服用し出して1週間くらいでお通じがよくなり出して、痩せるサイクルに入っていったみたいです。

二人とも元々便秘気味だったので、自然なお通じが1日1~2回くるようになって気分もかなり楽になりました。

生漢煎のことをブログ記事に書かれている方の中には、「軟便になった」、「下痢になった」、「腹痛がした」という体験談もありました。元々便秘気味でない人、毎日快調の方が服用するとそのような副作用があるみたいですね。

 

生漢煎 防風通聖散は肥満症や肥満症による便秘改善に効果がある漢方薬なので、太っているけど便通はいいという方はちょっと注意したほうがいいですね。

 

父が生漢煎 防風通聖散で痩せた具体的な数字 

父は身長168cmです。

 

f:id:misumi-tomo:20191109205619p:plain

7週間で体重-5.8kg、体脂肪-3.9%、ウエスト-14cm、これはまさしく「痩せた」と言っていいでしょう。

生漢煎 防風通聖散の服用をやめてからも父の体重は落ち続け、最終的に-7.1kgまで痩せたことになります。

それじゃあ痩せすぎだと父は判断して、ちょっと食事の量を増やして、自分の理想の体重58.5kg前後を現在保っています。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

生漢煎 防風通聖散を服用しただけで痩せたの?他に何かした?

生漢煎 防風通聖散+食事に気をつけた

まず父の場合ですが、ダイエット開始前は夕食をけっこうもりもり食べていました。

定年退職してからいつもベッドに寝そべってテレビを見てる時間がすごく長くて、ほとんど動いてないのによくそんなに食べられるなと思っていました。

生漢煎 防風通聖散を服用し出してからは、「痩せよう」という気持ちにスイッチが入って、食事の量、食事の内容を少しずつ変えていきました。

ダイエットにいいこと、糖質制限、カロリー制限、塩分控え目、油っぽいもの控え目など思いついたことを徐々に取り入れていきました。

 

生漢煎 防風通聖散のおかげで体重が思った以上にするする落ちていったので、ダイエットもやる気になったのだと思います。毎日少しでも減量できていたことがよかったのでしょう。

  

ダイエット中の父の夕食を撮り集めました。

 

f:id:misumi-tomo:20191110121724p:plain

父にとって納豆が白米代わりみたいな感じですね。ダイエット中にこの習慣が根付いて、生漢煎 防風通聖散をやめた後も、白米はほとんど食べなくなりました。

  

f:id:misumi-tomo:20191110123041p:plain

 

 このようなダイエット食と呼ばれるものにもチャレンジしました。

さしみこんにゃく、豆腐そうめん、わかめこんにゃく麺、そして低糖質米。

 

低糖質米に関してはこちらの記事に詳しく書いてあります。

www.misumitomo.com

 

低糖質米だけはネットで買いました。他はスーパーで見つけたものです。

この低糖質米、そのままだとそれほどおいしくないので、トマトリゾットにしたり、チャーハンにしたり、鶏釜飯にしたり味をしっかりつけて調理したらおいしくなりました。

炭水化物抜き、糖質制限されている方におすすめです。

糖質77.9%オフ、カロリー40%オフ。普通の白米より味は落ちますが、どうしてもごはんが食べたいというときの救世主となってくれます。

 

私も一度生漢煎 防風通聖散で痩せてから、ウエストのくびれをキープしたくて、食事にはとても気をつけています。

最近はこんな感じのメニューです。朝、昼、おやつ、夕食。

 

f:id:misumi-tomo:20191110124038p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191110124055p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191110124110p:plain

 

 朝はスーパーフードが9種類が入ったダイエットサポート飲料を飲んでます。栄養価はすごく高いのに低カロリーで、朝食の置き換えダイエットとして取り入れてます。詳しくはこちらの記事を参考にして下さいね。

www.misumitomo.com

 

おやつにプロテインを摂ることが多いです。日々軽い筋トレをしているので、そのご褒美的な感じでプロテインを飲んでます。

夕飯はけっこうがっつりいっちゃってますが、ウエストのくびれはキープできているので、この感じで続けていこうと思ってます。

 

生漢煎 防風通聖散+体を動かした

ダイエット前の父は調理するときと食料を買い出しに行くとき以外、ほとんど動かない生活をしていました。

でも生漢煎 防風通聖散を飲み出して、体重が減っていくのがうれしいらしく、「もっと痩せたい」という気持ちが芽生えて、軽いウォーキングをはじめました。

最初は近所をぐるぐるまわって1日30分ほど歩く感じでしたが、徐々に距離を伸ばしていって、隣の駅まで行って帰ってくるようになりました(計1時間)。

 

f:id:misumi-tomo:20191110125733p:plain

 

「痩せた」「痩せてる」と実感しながらなので、足取りも軽いです。痩せるサイクルにうまく入り込んだので、体重も落ちやすくなり、お腹もみるみるへこんでいきました。

ただ痩せるだけだとリバウンドしやすいと思ったので、筋トレを勧めたところ、父みずから進んで筋トレをやり出しました。

f:id:misumi-tomo:20191110130120p:plain

 

 父は普段趣味がなにもない状態だったので、この筋トレはハマったみたいです。

「若い頃はもっとやれたのにな」と言いながらがんばっています。

私ももっと体を引き締めたくて、ほぼ毎日軽い筋トレをやっています。

私は気分転換みたいな感じでやってます。普段パソコンの前に8~10時間くらいいるので、「そろそろ体動かさないとやばいかな」と思って筋トレしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20191110130630p:plain

 

 調子に乗って懸垂スタンドまで買っちゃいました。まだ懸垂1回もできないです。毎日1分くらいぶら下がってるだけです。でもこれがなかなか腕に効きます。

あとはクロスフィットトレーナーのAYAさんのDVDを観ながら、見よう見まねでエキササイズをしたりしてます。

 

 生漢煎 防風通聖散は飲むだけで痩せるのか、について

f:id:misumi-tomo:20191110154050j:plain

 

生漢煎 防風通聖散についてブログに書かれている方の中には、「飲んだだけで痩せた」と言っている方がけっこういます。

その方の生活習慣などは謎なので、おそらく規則正しい生活をされているんだと思います。とくに運動などをしなくても、通勤して、仕事をして、帰ってきて、のサイクルの中で摂取カロリーより消費カロリーが上回るようになっていたのでしょう。

たとえば主婦の方で、家族の食事を用意して、洗濯物をして、掃除をして、買い出しにでかけて、はたまたお子さんの送り迎えをして・・・、という感じの生活習慣であれば、とくにプラスして運動を取り入れる必要はないように感じます。

毎日忙しく動き回っている方は生漢煎 防風通聖散を飲むだけで痩せる可能性は高いです。

ただストレス発散などで暴飲暴食してしまうと、せっかく服用しても、運動しても、痩せるサイクルに入るのは難しいでしょう。暴飲暴食をするたびに体重がもどって、痩せたり太ったりをくり返すだけになってしまうと思います。

 

生漢煎 防風通聖散でダイエット中は、暴飲暴食をできるだけ避けましょう。「ダイエット中である」「必ず痩せたい」という気持ちを強く持つことが大事です。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

生漢煎 防風通聖散の口コミまとめ

生漢煎 防風通聖散の悪い口コミ・良い口コミ

日本最大級のダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」より。

生漢煎 防風通聖散をピックアップした口コミがなく、一般的な防風通聖散の口コミとして紹介します。

 

 【悪い口コミまとめ】

  • お通じにはいいけど、痩せるには効果がない気がする
  • そのまま飲むと胃が痛くなるので、お湯に溶かして飲んでいる
  • 飲む時に漢方臭さが気になる
  • デトックス効果あるけど、飲み過ぎたらトイレに駆け込むことになるので気をつけて飲んでます

 

 【良い口コミまとめ】

  • お通じがよくなり、毎日出るようになりました
  • とくにまずくもない
  • 生理前のむくみが少しなくなった
  • 半年くらいで5キロ痩せた
  • 半年で11キロ減った

 

 【口コミまとめ】

悪い口コミで多くあったのが、便秘症で病院で処方してもらったというパターン。おそらくツムラの防風通聖散だと思われますが、便秘のとき、便秘になりそうなときだけ飲むというスタイルの方が多く、飲んだり飲まなかったりだと減量は難しいですね。

痩せることが第一目的であれば、毎日指定された正しい飲み方をしましょう。生漢煎 防風通聖散は1回1包、1日3回、食前か食間(食事と食事の間)に服用します。

ただし薬が効きすぎて下痢になる場合は、服用を控えるか、服用の回数を減らすようにするといいでしょう。

私も父も元々便秘気味だったので、便通がよくなっただけで下痢になったりお腹が痛くなったりすることはなかったです。

便秘症だからといって生漢煎 防風通聖散を服用中は下剤を飲むのは中止して下さい。

生漢煎 防風通聖散は第2類医薬品で、ダイエットサプリメントとはちがいます。飲めば飲むだけ効果が出るというものではないので、過剰摂取は絶対にやめましょう。

 

以下に該当する方は、医師、薬剤師または登録販売者に服用前に相談しましょう。

  • 医師の治療を受けている方
  • 妊娠または妊娠していると思われる方
  • 体が虚弱な方
  • 胃腸が弱く、下痢をしやすい方
  • 発汗傾向の著しい方
  • 高齢者の方
  • 今までに薬により発疹や発赤やかゆみを起こしたことがある方
  • むくみ、排尿困難の方
  • 医師により高血圧、心臓病、腎臓病、甲状腺機能障害の診断を受けた方

 

 生漢煎 防風通聖散は漢方薬なので効き目は比較的ゆるやかですが、副作用が心配な方は事前に医師に相談するようにしましょう。

服用中は規則正しい生活を心がけ、栄養バランスの取れた食事、適度な運動を心がけるようにして下さい。

 

 生漢煎 防風通聖散をこれから利用する方へ

私は1週間、父は7週間でお腹周りの脂肪をスッキリ落とすことができました。

「痩せた」と生漢煎 防風通聖散を服用後も実感することができています。

いろいろなダイエットを試したけどダメだったという方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ダイエット中は「ダイエット中である」ことを忘れずに、ダイエットにいいことを思いついたら実行するようにして下さいね。

体重、体脂肪、ウエストなど、計測して記録できるものは記録しておきましょう。スマホのアプリで簡単に記録できて、グラフにしてどのように数字が変化しているかチェックできるものもあるので、積極的に利用するようにしましょう。

※下ののグラフは「RecStyle」という無料アプリの画像です。

 

f:id:misumi-tomo:20191110142811j:plain

 

これは父の体重の推移を表したグラフですが、体重が落ちている様子がはっきり分かるので、ダイエット中のモチベーションにもなると思います。

アプリがめんどうな方はメモ用紙に書くだけでも気持ちがちがってくるので、記録をつけるようにしましょう。

ダイエットブログを立ち上げて、毎回お腹の写真をアップする、という方法もありだと思います。不特定多数の方が自分のダイエットの様子を見ていると感じるだけで、気が引き締まると思います。

実はこのブログでも、父が痩せていく様子を毎週アップしていました。父はブログが何なのかあまり理解してませんでしたが、「人に見られてる」という意識はあったみたいです。

この記事が私と父の、生漢煎 防風通聖散によるダイエットの総まとめ記事となっていますが、もし毎週アップしていた父の記事が読みたいという場合は、この記事の一番下に順番に貼っておきますのでよかったら見て下さい。

 

私も父も痩せたことで、以前より健康的な日々を送れています。お腹周りがスッキリすると、身も心も軽くなってなんだかいつもより動きたくなってくるから不思議です。今でも無理のない範囲で二人でウォーキングを続けています。

 

超個人的なことですが、私は痩せられてシャツイン・ファッションが堂々とできるようになったことがうれしいです。

お腹がぷよぷよしていた頃は、ウエストを隠すような、ボディライン不明のファッションばかりしていました。

あなたもきっと痩せるだけで前向きな気分になれると思いますよ。

 

f:id:misumi-tomo:20191110144308p:plain

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

  

 

【父ダイエット集 第1週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第2週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第3週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第4週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第5週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第6週間】

www.misumitomo.com

 

【父、第7週目】

www.misumitomo.com

 

【生漢煎 防風通聖散の成分について詳しく知りたい方はこちら】

www.misumitomo.com