旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

生漢煎 防風通聖散の効果を理解して毎週平均◯kgずつ痩せた方法

生漢煎 防風通聖散で痩せるにはちょっとしたコツがあります。

コツさえつかめば、痩せるサイクルに入り込んで理想の体重・体型が目指せます。

 

まずは生漢煎 防風通聖散にはどのような効果があるのか理解することが大切です。

脂肪を分解、燃焼し、排出を促す効果がよく知られていますが、その他にも便秘改善やむくみ改善や肩こり改善など、体のめぐりをよくする効果もあります。

 それらの効果を毎日ひしひしと感じながら、うちの父が人生ではじめてダイエットに挑戦した様子もまじえながら、生漢煎 防風通聖散について徹底解説していきます。

 

父が痩せていく様子を、これからあなたが痩せていくイメージと重ね合わせてぜひ参考にして下さいね。7週間分の記録がありますので、画像を追うように見ていって下さい。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

 

f:id:misumi-tomo:20191031193148j:plain

生漢煎 防風通聖散でホントに痩せた!あのことを意識するだけで

 実際に痩せていった様子を1週間ごとの写真で見ていこう!

f:id:misumi-tomo:20191031193715p:plain

 生漢煎 防風通聖散は1日3回(1箱30日分)、食前か食間(食事と食事の間)に服用しますが、父はいつも毎回の食事の10分前に飲んでいました。

飲み忘れがないように、毎回メモ用紙に日付と印をつけるようにしていました。

うっかり飲み忘れて、慌てて食後に飲んだりする日が多くなると、効果が最大限に発揮されなくなるので注意しましょう。

1日3回しっかり服用していればこのようにお腹の脂肪が減って、お腹がどんどんへこんできます。

 

f:id:misumi-tomo:20191031194043p:plain

え、生漢煎 防風通聖散を飲むだけで?はい、確かに飲むだけで痩せたと言っていいでしょう。

ただし、ちょっとしたコツ、ちょっとしたポイントがあります。それは・・・

 

生漢煎 防風通聖散を服用中の7週間はずっと「自分はダイエット中である」ということを常に意識するようにしていました。

 

 「ダイエット中である」ことを強く意識すると、「もっと痩せたい」、「どうやったら効率よく痩せられるだろうか」ということに思考が働きかけ、思いついたことをどんどん行動へと移していくことができます。

父の場合、それは食事と体を動かすことに注意が向けられ、適切な食事、適度な運動を取り入れるようになりました。

それははたから見たら何も変わってないようなレベルでしたが、父なりに努力はしているように見えました。

 

ダイエット中、父は何を食べていたか?

 f:id:misumi-tomo:20191031195038p:plain

 

これらの食事はダイエット中の父の夕飯です。朝は牛乳とヨーグルト、昼はレタスとトマトのサンドイッチ、これはもう何年もずっと同じメニューです。ただ夕食だけ少し変化しました。

生漢煎 防風通聖散でダイエットをはじめて毎週体重が落ちていくのがうれしくて、父は味の濃いものや油っぽいものを避け、炭水化物もできるだけ減らすような食事を用意するようになりました(父は元調理師です)。

あんまりおいしそうには見えない食事ですが、父は何ということもなく食べていました。

そして最終的にはダイエットフードと呼ばれるような食品を自ら進んで食べるようになりました。

 

f:id:misumi-tomo:20191031195458p:plain

 

スーパーで簡単に手に入るものばかりです。さしみこんにゃく、とうふそうめん風、わかめとこんにゃく。どれも量の割にはカロリーがかなり控え目でダイエットには最適だと思われます。それぞれ夕飯のメニューの一品に加えられていました。

 

f:id:misumi-tomo:20191031195654p:plain

 

「ダイエット中である」という意識が父のダイエットを加速させていくようでした。

 そして こんなものにもチャレンジしました。糖質制限ができる低糖質米。これは私がネットで買って父にプレゼントしたものです。

 

f:id:misumi-tomo:20191031200820p:plain

 

調味料がセットで付いていたので、ドライカレーやシーフードリゾット、鶏釜飯などにして食しました。糖質77.9%オフ、カロリー40%オフ。

父は炭水化物抜きでごはんは食べなくなりましたが、たまにむしょうに食べたくなるときがあるみたいで、そのときこの低糖質米を食べるようにしていました。

味はまあまあおいしいといったところ。私も少し食べてみましたが、大粒のタイ米みたいな感じで、ごはん代わりになるなと思いました。

 

【低糖質米に関する詳しいことはこちらの記事でチェックできます】

www.misumitomo.com

 

体重・体脂肪・ウエストの数字はどんな具合に変化していったか?

タニタの体重計で毎朝体重と体脂肪を量り、メジャーでウエストの記録もつけていきました。

その結果が以下の表です。

 

f:id:misumi-tomo:20191031203907p:plain

 

 体重だけグラフにするとこんな感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20191031204839j:plain

 

7週間で体重-5.8㎏、体脂肪-3.9%、ウエスト-14cm

 体重は週に平均して0.8㎏ずつ減少しました。

ぜひこの数字を目安に、生漢煎 防風通聖散でダイエットに励んで下さいね。

最初の1週間は体慣らしのようなもので、体重・体脂肪にあまり変化が見られないかもしれません。徐々に生漢煎 防風通聖散が体に合ってきて、2週間後から4週間後にかけて一気にダイエットが加速すると思います。

父の場合、もともと便秘気味でしたが、1週間後くらいから毎日お通じがくるようになり、それとともに体重が落ちはじめました。

 

最初の1週間で痩せなかったといって、服用をやめてしまったらもったいないですよ。薬が効き出すのは1週間前後なので、効果が出はじめるのをじっくり待ちましょう。

 

 父は生漢煎 防風通聖散を服用し出してから、7週間一度もリバウンドしませんでした。1週間だけ減量が停滞したことがありますが、それ以外は連続して体重が落ち続けました。

毎日体重が減っていくのがうれしくて、楽しくダイエットを継続することができたのだと思います。

「ダイエット中である」ことを意識する➔体重が減る=痩せるサイクルに入ってどんどん痩せていったと言えますね。

そのサイクルの中で、食っちゃ寝食っちゃ寝だった父が動き出したのも見ものでした。

 

父、食事だけでなく、体も動かし出した!

 食料品の買い物以外、外に出なかった父が、生漢煎 防風通聖散でダイエットをはじめてから、とくに用のない散歩を1日30分程度するようになりました。

最初は行ったり行かなかったりでしたが、徐々に習慣づいて、気づいたら隣の駅まで歩いていって、そのまま帰ってくるようになりました(計1時間)。

 

f:id:misumi-tomo:20191031210436p:plain

真夏だったので日陰を辿るように歩いていました。私と一緒に出かけるときは水のペットボトルを私のリュックに入れて出かけました。

真夏に長時間ウォーキングされる方はこまめに水分補給しましょう。具合が悪くなってしまったら、せっかくのダイエットが台無しになってしまうかもしれませんから。

日中ではなく、早朝か日没後に行う、というのもいいですね。

健康、安全を考えて、無理のない範囲で運動するようにしましょう。

 

f:id:misumi-tomo:20191031211209p:plain

 

暑さ、寒さで外でウォーキングができない場合は、家の中でストレッチや筋トレをするのもいいですね。父、がんばっています。

遊んでいるようにも見えましたが、しっかり腹筋できてたみたいで、お腹がだんだん硬くなってきました。

実は生漢煎 防風通聖散を7週間服用してやめた後も、筋トレだけはずっと続けていて、もう1ヶ月は過ぎましたが、いまだリバウンドなしです。

それどころか体重が減り続けて一時期67.1kg(-7.1kg)まで減りました。これはちょっと減り過ぎだと父は判断したらしく、食事を少し増やすようにしました。

現在は58.5kg付近をうろうろしています(父の理想体重)。

ダイエット開始前とダイエット終了1ヶ月後の父の姿をビフォーアフターで見てみましょう。

 

f:id:misumi-tomo:20191031211820p:plain

f:id:misumi-tomo:20191031211859p:plain

 

まるで別人のようですね。ズボンの上にお腹がのっかっていたのは、あれはいったいなんだったのか・・・。

10年~20年近くはいていたズボンがぶかぶかになってしまい、それまでベルトなんかしめたことがなかったのに、急いでベルトを買ってきて、キュッとウエストをしぼってはいています。うれしい変化ですね。

生漢煎 防風通聖散が父の体に合って、スッキリ痩せられてよかったです。

 

この先の人生を考えたとき、お腹がでっぷりしているより、引き締まっているほうが健康面で安心ですね。人生初のダイエットが成功して父自身とても喜んでいます。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」  

 

生漢煎 防風通聖散の効果・効能を徹底分析!

 f:id:misumi-tomo:20191031213408j:plain

 18種類の生薬配合 それぞれの効果

生漢煎 防風通聖散はすでに20万箱の販売実績がある人気の漢方薬です。

巷で流行っているダイエットサプリとはちがって、効果・効能が医学的に認められている第2類医薬品に該当します。

父のように中性脂肪やメタボ腹(ぽっこりお腹)、中年太りの方にピッタリです。

18種類もの生薬が代謝をアップさせて、体質を改善させ、不要な脂肪や老廃物を排出(デトックス効果)させることで痩せていくことができます。

その18種類の生薬を一つずつ紹介していきます。

 

  • ダイオウ・・・ 胸部の緊張・慢性の便秘・腹痛・結腸炎・直腸炎・小便不利・月経不順・黄疸・高血圧症の改善を促す。
  • トウキ・・・ 血液の循環を活性化する。鎮痛や鎮静、滋養強壮に効果がある。
  • ケイガイ・・・発汗・解熱・解毒に働きかける。
  • センキョウ・・・ 血行を促進する。躯瘀結、鎮静、鎮圧、補血、強壮に作用する。
  • キキョウ・・・喉の痛みや咳に効果がある。
  • セッコウ・・・解熱作用や止渇、消炎作用がある。
  • シャクヤク・・・筋肉の痙攣を抑制する。血管の働きを正常な状態にする効果がある。
  • カッセキ・・・利尿作用や消炎作用がある。
  • マオウ・・・鎮咳・感冒、関節痛の改善に効果がある。
  • サンシン・・・解熱・鎮痛作用がある。鎮咳、抗腫瘍、抗かびに作用する。
  • レンギョウ・・・ 熱性疾患や化膿症に働きかける。
  • カンゾウ・・・緊張を緩和させる。
  • ハマボウフウ・・・片頭痛などの頭痛を和らげる。関節痛・筋肉痛、利尿効果や抗ウイルス、抗菌などにも効果がある。風邪の症状を抑えたり、皮膚のかゆみを抑える効果がある。
  • ハッカ・・・発汗・鎮痛・健胃作用がある。
  • オウゴン・・・消炎・解熱作用がある。
  • ヒャクジュツ・・・健胃・浮腫・関節痛に働きかける。
  • 硫酸ナトリウム・・・毛穴ケア、角質融解、皮膚柔軟化、角質軟化に作用する。
  • キョウショウ・・・健胃・感冒・冷え性に効果がある。

 日本漢方生薬製剤協会HP生漢煎.netを参照 

 

これらの生薬が合わさることで、血流が改善し、デトックス効果で体の中からキレイになれます。また利尿作用で高血圧を改善し、余分な熱を発散して肝臓の調子をよくしたり、余分な水分を発散させることができます。病院では便秘薬として処方されることもあります。

 

満量処方と1/2処方

 漢方薬には1日分の量が決まっていて、1日分丸々使っている(服用可能な)量を用いているのが満量処方になります。

生漢煎の防風通聖散はこの満量処方にあたり、1日の原薬料が最大量の27.1gを4500mgに濃縮しています。つまり有効成分が4500mgということになります。

薬を飲みやすくするためのデンプンなども極力少ない量に制限しているのも特徴です。

他社製品の防風通聖散と比較してみると、生漢煎がいかに優れているかが分かります。

 

f:id:misumi-tomo:20191101122221p:plain

 

 ナイシトールZは有効成分が500mg、生漢煎より多いですが、その分価格も生漢煎の2倍以上します。

生漢煎 防風通聖散は通常価格7,800円ですが、初回価格は半額の3,900円からはじめられます。単品でも、定期コースでも3,900円。定期コースで申し込むと送料が無料になります。

定期コースの場合は、2回目以降も2,600円お得な5,900円で続けることができます。送料もずっと無料です。

生漢煎 防風通聖散を定期コースで申し込んだ場合、2回目以降は1日の価格が196円になります。

※すべての価格は税別価格です。

 

有効成分の量と1日の価格を考えると、生漢煎の防風通聖散がお得なのが分かりますね。

 

 公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

生漢煎 防風通聖散の口コミまとめ

ダイエットカフェの悪い口コミ・よい口コミ

日本最大級のダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」で、「生漢煎 防風通聖散」と検索したら1件もヒットしませんでした。

「生漢煎」というワードだけで検索し直したら防風通聖散の口コミがおよそ1700件出てきました。

どのメーカーの防風通聖散かは明確ではないのですが、ひとまず「ダイエットカフェ」での口コミをまとめていきます。

 

【防風通聖散の悪い口コミ】

  • お腹がゆるくなった
  • 最初は便通がよくなったが、だんだん効かなくなった
  • お腹はへこまなかった。運動する必要を感じる

 

 悪い口コミの多くが病院で処方されたもので、おそらく1/2処方のものですね。悪い口コミを書かれている方は、防風通聖散を飲んだり飲まなかったり、便通の調子によって自分で勝手に飲む回数や飲む量を調整している方が目立ちました。

うちの父の場合は生漢煎 防風通聖散を1日3回食前にしっかり服用していました。薬を服用し出すと、自然と決まった時間に食事をするようになり、規則正しい生活のリズムができていきました。

痩せた、痩せなかったはその差かなと思います。

飲んだり飲まなかったり、便秘になったときだけ飲んだりという感じでは、なかなか脂肪を落とすことは難しいでしょう。

 

防風通聖散は胃腸が弱い方、虚弱体質、体が弱っている方には向いていません。また、口コミの中には服用しただけで痩せたという声もありますが、その方の性別・年齢・生活に大きな要因があるので、「飲むだけで痩せる」というのをうのみにしないほうがいいです。あくまでも程度な運動を取り入れることをおすすめします。

 

程度な運動といっても、たとえば主婦の方で、毎日家族の洗濯物を干したり、家中掃除したり、料理を作ったり、自転車や徒歩で買い出しに行ったり・・・と体を常に動かしている場合は十分運動できてると思うのでとくにそれ以上体を動かす必要はないと思います。

ただ「もっと効率的に痩せたい」、「早く痩せたい」という場合はプラス運動を加えるといいと思います。体幹を鍛えたり、スクワットをしたり、腕立て・腹筋・背筋を鍛えたり、あるいは縄跳びやバランスボールを取り入れてみたりして下さい。

実はこれを書いている私自身も日々体を引き締めるためにさまざまなトレーニングを取り入れています。

楽しく続けることがポイントですね。無理のない範囲で続けていきましょう。

運動すると気持ちいいですよ。毎日でなくても、週に3回とか、2回とかでもいいと思います。自分のペースで痩せるサイクルを作っていきましょう。

 

f:id:misumi-tomo:20191101130915p:plain

 

  【防風通聖散のよい口コミ】

  • 便秘が治り、生理前のむくみもなくなった
  • 半年で5キロ痩せた
  • 半年で11キロ痩せた

 

 よい口コミを見ていると、しっかり効果が出て、体重に大きく反映されているのが分かります。体重が落ちるだけでなく、便秘が解消され、気分が楽になったという声も多く見られました。

防風通聖散には便秘改善、むくみ改善、肩こり改善の効果もあるので、それらのおかげで体が楽になり、気持ちも楽になったのだと思われます。

うちの父も、便通がよくなったことに非常に喜んでいて、それまでは食べたら食べた分だけお腹に貯蓄されていくような感覚があり、食事することに罪悪感を感じていたそうですが、それがなくなって毎回の食事が楽しくなったそうです。

ただ注意点としては、「防風通聖散を服用しているから何でも食べていい」とか、「防風通聖散を服用中だから飲み会に行って暴飲暴食をしてもいい」という考えは危険です。

せっかく服用していても、食生活が乱れがちだとなかなか効率よく痩せることはできないでしょう。体重が減ったり増えたりをくり返すだけだと思います。結果として数ヶ月で数キロ痩せて、目標が達成できればいいのですが、食生活が乱れたままだとリバウンドするリスクが非常に高くなります。

痩せやすい・太りにくい体質に体を改善したら、それが維持できるように食生活には十分注意しましょう。

 

痩せることができたら、「はい、おしまい」というのではなく、この先の健康のことを考えて、適切な食事、適度な運動を習慣づけられるといいですね。リバウンドしたら、せっかくの努力がムダになってしまいます。

 

公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

 生漢煎 防風通聖散を勧める理由 それは私も試したからです

 ぷよぷよ&ぽっこりお腹をどうにかしたかった

生漢煎 防風通聖散は、最初に私のダイエットのために購入しました。

30歳を過ぎてから、基礎代謝が低下したためか、お腹に脂肪がつきやすくなって、しだいに脂肪が住み着くようになってしまいました。

ネットでダイエットサプリを検索していたら、生漢煎 防風通聖散(第2類医薬品)の存在を知りました。

私の場合、服用し出して3日くらいでお通じがすごくよくなり、1週間後には「ちょっとやばいな、痩せすぎだな」というレベルにまで達したので服用をストップしました。

 

f:id:misumi-tomo:20191101162830p:plain

 

父の画像と比べて、痩せ方が少し分かりづらいと思いますが、ビフォーアフターのアフターのほうがウエストのくびれがくっきりしているのが分かると思います。

この画像は父が撮影してくれましたが、そのとき父が「俺も痩せたい」と言い出したので、生漢煎1箱(30日分)の残りを父にゆずりました。

痩せるには数ヶ月かかるだろうと思って公式サイトより定期便で申し込んでいました。痩せた時点で解約しようと思っていたし、定期便なら送料が無料ということもあって利用してました。

※定期便は次のお届けの10日前までならいつでも解約することができます。

※解約の手続きは電話です。

 

父は私と比べると、かなり太っていたので、1箱目の残りだけでは足りず、定期便の2回目も利用することに。親子合わせて8週間、生漢煎 防風通聖散にお世話になったことになります。

 

痩せられてよかったこと

 

f:id:misumi-tomo:20191101163718p:plain

 

シャツイン・ファッションができるようになったことが一番大きいですね。

それまでウエストがごわごわしたファッションでぽっこりお腹を隠していました。

これから生漢煎 防風通聖散でダイエットされる方は、ぜひ自分の理想の体重、理想の体型までスッキリされて、自分の好きなファッションを楽しんでほしいと思います。

お腹まわりがスッキリすると、生活していてホント気分がいいです。お風呂上がりに鏡を見て、「お、いいね」と自分をほめたい気分になれます。

あまり人生で「成功」の体験が少ない私ですが、今回のダイエットで成功してウエストのくびれをゲットしたので、逆戻りしないように、父のように、いや父以上に食事や運動、生活のリズムをよくして体型をキープしたいです。

 

これからダイエットされる方は、明確な目標体重を設定しておくといいですね。ダイエット中はスッキリ痩せた自分を思い描きながら体重を徐々に落としていきましょう。そして何度もくり返しになりますが、「ダイエット中である」ことを意識して、ダイエットにいいことを思いついたら行動に移すようにして下さいね。

 

 公式サイト▶▶▶生漢煎「防風通聖散」

 

 

※このブログでは父のダイエットの様子を週ごとに記事にまとめてきました。この記事が総まとめ記事になってはいるのですが、毎週の変化が気になる方は7週分記事がありますので、ぜひ見て下さい。

 

【父ダイエット集 第1週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第2週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第3週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第4週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第5週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第6週間】

www.misumitomo.com

 

【父、第7週目】

www.misumitomo.com