旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

一度は飲んでみたい!ニュージランドNO.1ティーブランド【ティートータル】は香り豊かで本格的!

ラグビーワールドカップで注目を集めているニュージーランド代表「オールブラックス」。

試合前の民族舞踊「ハカ」は見るものを圧倒しますね(試合ももちろんスーパープレー続出で白熱しておもしろいですが)。

私もはじめて「ハカ」を見たとき、意味がまったく分からなくて、思わずネットで調べてYouTube でいろんなバージョンを見てしまいました。

舌を出すとこがヘビメタっぽくてかっこいいです。

そんなラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」を応援する【ティートータル】というニュージーランドNO.1ティーブランドを今回紹介します。

 

f:id:misumi-tomo:20191011145143j:plain

伝統のある【ティートータル】のお茶は洗練されたブレンドがすごい!

ニュージーランドの一流ホテルやレストランで提供されてる

ニュージランドといえば自然豊かでのんびりしたイメージがありますね。

国旗を見れば分かりますが、イギリス連邦のひとつでイギリスから伝わったお茶が本格的です。

ただ本場イギリスのマネをそのままするのではなく、【ティートータル】はニュージーランドで採れる素材を主軸にし、それに加えて世界中から厳選した茶葉やハーブやフルーツを使用することで、非常にオリジナリティーの強い、個性的なお茶を作り出しています。

 

品格漂うグリーンルイボスバイタリティー

f:id:misumi-tomo:20191011151251j:plain

 

黒いパッケージが斬新で、女性だけでなく男性にもお茶を楽しんでもらいたいという思いがこもっています。ギフトとして男性に贈るのもアリですね。

グリーンルイボスバイタリティーには以下の素材が含まれています。

グリーンルイボス、ブラックベリーリーフ、アニス、フェンネルシード、ラズベリーリーフ、ストロベリーリーフ、ヘーゼルナッツリーフ、マリーゴールド、オオバコ、バラ、レモンバーム、アップル、ニワトコ、天然香料(エルダーベリー、マンゴー)、ペパーミントリーフ

  

f:id:misumi-tomo:20191011152344p:plain

 

茶葉の入っているパッケージを開けたとたん、ふわっとハーブっぽい香りが広がります。

「これお茶にしたら絶対においしい」と直感で感じました。

茶こしでカップに直にお湯を注いでみましたが、お湯を注いでいる間もいい香りがどんどん立ち上ってきてとてもリラックスできました。

茶葉を4分ほどお湯に浸した状態で待って、いざ飲んでみると、さまざまな風味がグリーンルイボスの味に全体的に包まれている感じで、とてもおいしいです。

「何の味が強いかな」とひと口ひと口味わうのもおもしろいですね。

飲んでみて「グリーンルイボスバイタリティー」の「バイタリティー」がすごく感じられます。余分な力がスッと抜けて、新たな活力が湧いてくる一杯に仕上がっています。

ニュージーランドはもともと健康志向が高いので、このような美容や健康にいいお茶が出回ってるんですね。

 

 香りを楽しむアーユルヴェーダアンチストレスティー

f:id:misumi-tomo:20191011153709j:plain


アーユルヴェーダアンチストレスティーには以下の素材が使われています。

シナモン、リコリスルート、オレンジピール、フェンネル、カルダモン

 

f:id:misumi-tomo:20191011154155p:plain

 

見た目は茶葉というよりなんだか穀物っぽいですね。シナモンの香りがふわりとします。

お湯を注ぐとそれぞれの素材が香りを主張して、とてもグラマラスな一杯に。

スーッと鼻に抜ける香りもして、そのままストレスから開放されるようなイメージもあります。

ちょっとこれまでに飲んだことのない味で、どう表現していいか分かりませんが、とてもヘルシーで、休憩するからお茶を飲むのではなく、お茶を飲みたいから休憩する、と思わせてくれるくらい魅力的な味です。

 

最後に

ニュージーランドNO.1ティーブランドの【ティートータル】は、今回紹介したフレーバーの他にも多くの個性的なフレーバーを用意しています。

美容、健康のために毎日飲む最高の一杯、自分にとっての最高のブレンドを見つけられるといいですね。 

 

 公式サイト:TEATOTAL