TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

【ユニクロ】米津玄師『馬と鹿』のPV衣装をマネてコーデ!ワッフル素材が今熱い!

f:id:misumi-tomo:20191010125635j:plain

スマートニュースでトレンドを調べていたら・・・

ユニクロの記事けっこう多いですね

スマートニュースのトップページってユニクロの記事多いですよね。同じ方が書いてるんじゃないかと思うくらい似た内容のものがあって、タイトルに相当個性が出てないと読む気になりません。

記事はどれもプロのライターさんが書いていると思われるので、どれも充実した内容ですが(どれもお手本になりますが)、やっぱタイトルにパンチがないとスルーしちゃいますね。

そんな中で釘付けになったユニクロの記事がありました。タイトルもよかったのですが、画像もよかったです(ご自宅でいい感じに自撮りしている姿がとても素敵でした)。画像を見て、「おお、これは!」と思い、気づいたら記事で紹介されていたアイテムを購入していました。

 

ユニクロワッフルクルーネックT ホワイト

f:id:misumi-tomo:20191009151503j:plain

 

ユニクロ店内で山積みにされていたところから引っ張り出してきました。

ワッフルクルーネックT1500円(税別)。

首周りがゆったりとしていてとても着心地がいいです。

しかしそれよりなにより、この白のダボッとしたロンT、どっかで見たな。

昨日見た。おとといも見た。その前の日も見た。というより毎日見てる。

米津玄師『馬と鹿』のPV衣装に激似じゃないですか。

なんかね、米津さん、白のダボダボした服を着て、ふらふらしながら歌ってますよね。

あのダークな世界観すごく好きで、もう一つのブログで『1000頭の馬と1000頭の鹿』とかいうエッセイまで書いてしまいましたよ、私。

米津さんに少し近づけた気がして、勝手に喜んでいたところです。

 

f:id:misumi-tomo:20191009152229j:plain

 

腕が七分丈で、今の時期まさにベスト。

セーターみたいに分厚くないので、これからの季節は上にちょっとなにか羽織ってもいい感じですね。

 

f:id:misumi-tomo:20191009145449j:plain

 

『馬と鹿』のPVでは米津さん、下は黒のダボッとした、くるぶしの締まったパンツをはいてますが、そのデザインに似たものがユニクロにはなかったし、ユニクロ以外であまり服を買いたくないのでクローゼットの中にあるもので合わせました。

GUで買ったガウチョ。

このコーデでちょっと砂埃にまみれて、苦しそうに傾きながら歩いていたら、分かる人には分かってもらえる気がします。

「あ、あの人、米津玄師のマネしてる」って。髪もアッシュブルーに染めようかしら。

 

f:id:misumi-tomo:20191009153303j:plain

 

現実的な点からして、このワッフルクルーネックTっていろいろ着回せますね。

ちょっとパリッとしたコットンのパンツにも合う気がします。

パンツの素材がつるつるなので上のワッフル素材が引き立つ感じですね。

それにワッフル素材ってあったかく見えて、秋冬にもってこいのアイテムだと思います。

そして調子に乗ってこんなものも・・・。

 

ユニクロワッフルヘンリーネック ブラック

f:id:misumi-tomo:20191009153846j:plain

 

こちらは米津玄師とはなにも関係ありません。ただセールで1990円が1290円(税別)になっていたので購入しました。

 

f:id:misumi-tomo:20191009154021j:plain

 

ヘンリーネックで首元にボタンが3つ付いていて、じゃっかん苦しいので一番上のボタンは外して着ようと思います。

こちらはメンズで、サイズはMです。

先に紹介したクルーネックTはレディースコーナーにあり、サイズはXL。

ユニクロのレディースXLはメンズのMと同じくらいですかね。

ダボッとした感じに着たかったので、170cm超えの私にはちょうどいい大きさです。

クルーネックTもヘンリーネックTも腕のところをくしゃっと上げると、パッと見たとき痩せて見えるのでおすすめです。

 

f:id:misumi-tomo:20191009161654j:plain

 

シンプルにデニムに合わせてみました。このかっこうすごくラクです。

シャツインしたいのですが、丈が長くてインするとウエストがものすごくゴワゴワするので、出して着ます。

ウエストのくびれが不明の状態になりますが、なんかだらしない感じが自分では気に入ってます。

 

f:id:misumi-tomo:20191009162024j:plain

 

上がダボッとしてて、下もダボッとしてると「ん、太ってる」と思われるかもしれないので、このメンズのヘンリーネックを着るときは、下は締まったパンツで行こうと思います。

 

最後に

真の米津玄師ファンなら、マネコーデじゃなくて、事務所かどこかに問い合わせて、PVで本人が着ていたものと同じものを取り寄せようとすることでしょう。

私はそこまでファンというわけではなく、なんとなくマネしたかったのでユニクロで間に合わせました。

来週友達と会うときに、最初の米津玄師×ユニクロ×GUコーデで出かけようと思います。果たして友達は気づいてくれるのか。楽しみにしておきます。