TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

筋トレするなら【マイプロテイン】がコスパ最強でおすすめ!味の口コミレビュー

f:id:misumi-tomo:20191006174925j:plain

 

筋トレする方の味方マイプロテインが低価格・高品質で継続しやすいです。

 

マイプロテインはイギリス発のスポーツ栄養サプリブランドで、プロテインの他にもサプリメントやスポーツウェアを販売しています。今ではヨーロッパNo.1のプロテインブランドとして知られています。

国内最安値といっていいほど格安で、けれど品質はとても高いので、コスパ最強です。

筋トレブログなどでひんぱんに紹介されていて、定番化しているところがありますね。

 

 

公式サイト:【Myprotein】

 

 

 マイプロテインは世界70カ国以上で販売されている大人気ブランド

 マイプロテインとは? 

 

マイプロテインの特徴を簡単にまとめると、

  • とにかく安い
  • 高品質
  • 味・フレーバーが豊富

筋トレを継続すればするほど、プロテインを飲む回数も増えていきますが、値段が高いものだと毎日継続するのはなかなか難しいですね。

できるだけお金をかけないで筋力アップを効率的に図りたいという方のほうが圧倒的に多いことでしょう。

マイプロテインは製造からマーケティングまで自社で行い、さらにオンラインのみで販売をすることで、低価格で高品質のプロテインを提供することができています。

 

マイプロテインの製品は独立検査機関Labdoor社によって最高のAランクを獲得しています。厳しい検査を通過しているため、最高品質のプロテインブランドの一つになっているといっても過言ではないでしょう。

 

味・フレーバーは50種類以上あり、どれも品質のよいものばかりです。

マイプロテインの公式サイトに掲載されている口コミでは、味・フレーバーについて率直に感想が述べられているものが多く、購入前の参考になります。

 

【IMPACTホエイプロテインの最新の口コミ】

口コミ①・・・バナナ、抹茶、チョコレートブラウニー、ナチュラルチョコレートと試しましたがチョコレート系が甘さも適当なのですごく飲みやすいです。味によってダマになりやすさが違いますが、バナナなどもシェイカーに付属のボールを使えばきちんと溶けますし、チョコレートブラウニー味はボール無しでも溶けるので出先でも作りやすいです。

 

口コミ②・・・美味しいのもあるのですが ナチュラルバナナは 私の口には合わなかった。 ダマがかなり残るし 泡がしばらく消えないので 面倒だった。 一回お試しのナチュラルバナナは 結構美味しかったのに 5キロを購入したら全然違ったので 少し残念だった。

 

口コミ③・・・プロテインのブルーベリーを買いましたが、甘くなくとても飲みやすいです。氷を入れるともっと美味しいです。

 

 マイプロテインのIMPACTホエイプロテインとは? 

f:id:misumi-tomo:20191006181823j:plain

 

IMPACTホエイプロテインは、牛乳の乳清(ヨーグルトの上に溜まる液体)由来のタンパク質で、水溶性で摂取後すぐに消化・吸収されるのが特徴です。血中のアミノ酸濃度が上がりやすく、アミノ酸を骨格筋に素早く吸収できます。

1食あたりのタンパク質が21g(日本のメーカーのものだと1食あたりのタンパク質は10~16g程度しか含まれていません)。脂肪分は1.9g、炭水化物はわずか1gまでそぎ落とされています。

効率よく、かつ安全に理想の体型にボディメイクしたい方、体力をつけたい方におすすめです。

 

マイプロテイン、実際に味はどうなの?おいしいの?

ココナッツ味試してみた!

f:id:misumi-tomo:20191006183140j:plain

 

 ココナッツの風味が好きなので、普段からココナッツミルク入りのクッキーを焼いたり、ココナッツオイルでパンケーキや卵を焼いたりしています。

マイプロテインのIMPACTホエイプロテインのココナッツ味、ココナッツ感すごくあります。

低脂肪牛乳で作ったので、まさにココナッツミルクといった感じで、甘みもあっておいしくごくごく飲めます。

粉末タイプなのでよく溶けるようにシェイカーを使って強めに振りました。ちゃんと低脂肪牛乳に溶けてダマになることはありませんでした。

ただシェイカーで振ると、上のほうが泡になってしまいます。時間が経つと泡はなくなりますが、私はこの泡がラテっぽくて好きなので、振ったらすぐに飲んでいます。

 

 

公式サイト:【Myprotein】

 

 

ミルクティー味、5kg買ってみた! 

f:id:misumi-tomo:20191007145625j:plain

 

ネットの口コミで「ミルクティー味がとにかくおいしい」という意見が多かったので、一気に5kg購入してみました。3、4ヶ月分くらいありますかね。

まずかったらどうしようと一瞬不安がよぎりましたが、ミルクティー味とてもおいしいです。

ココナッツは好き嫌いがあると思いますが、ミルクティーは万人向けといったところでしょうか。これは自信を持っておすすめできます。

 

ついでにクレアチンも買ってみた!

f:id:misumi-tomo:20191007150229j:plain

 

マイプロテインの製品ってコスパ最強なので、筋トレをサポートするクレアチンもマイプロテインのものを購入してみました。

クレアチンは筋トレする(筋肉が縮む)ときに生成されるATP(アデノシン三リン酸)を生成し、より大きな力を発揮するサポートをしてくれます(瞬発力アップにつながります)。そのためより負荷のかかるトレーニングが可能になります。

筋肉を作り出すプロテインと合わせて飲むことで、効率よく引き締まった体に近づくことができます。

マイプロテインのクレアチンはキメの細かい微粒子状で、味や臭いはとくになく、水や牛乳にとても溶けやすいので、私はプロテインと一緒に低脂肪牛乳に混ぜて飲んでいます。

 

最後に

  

スポーツや筋トレをする人に欠かせないプロテイン。もともと日本人は普段の食生活中でもタンパク質の摂取が不足しがちだと言われています。

私もまさにそうで、筋トレを本格的にはじめる前から、普段の食事にプラスしてプロテインを摂るようになりました。

マイプロテインは低価格なので継続しやすく、味もおいしいのでこのまま続けていこうと思っています。

IMPACTホエイプロテインはミルクティー味がとってもおすすめですが、他にもモカ味、ナチュラルストロベリー味、ラテ味などが人気のようです。

自分の好きな味を求めて、いろいろ試してみるのもアリですね。

 

 

公式サイト:【Myprotein】