TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

ビタミンC誘導体を含むカクテルビタミンがすごい!【ドクターケイ】各雑誌でベストコスメ受賞!

f:id:misumi-tomo:20190929163423j:plain

 

ビタミンCがお肌にいいことは知っていましたが、これまでサプリメントで摂取したりフルーツやジュースを飲んで体の中に取り入れてました。

ドクターケイのスキンケアは、ビタミンCを肌に直接つけることでより効率よく美肌を目指せるもので、非常に高品質でおウチでエステ気分が味わえます。

お試しセットをフルラインで試してみたところ、まるで極薄のフェイスマスクシートを常につけているかのような潤い感、そしてハリ感があり、たびたび鏡をのぞいては肌の感触を確かめたくて、思わず触りたくなりました。

え、これって本当に自分の肌なの、こんな可能性を秘めていたんだ、と正直驚かされました。

年齢とともに「肌の調子がいまいちだな」、「毛穴の開きをどうにかしたいな」、「大人ニキビにいいものないかな」と感じている方にぜひおすすめしたいです。

 

公式サイト:ドクターケイ

 

ドクターケイのビタミンCがすごい!

ドクターケイ(Dr.K)のケイってどなた?ドクターケイは流行に流されない

f:id:misumi-tomo:20190929165858j:plain

 

ドクターケイとは皮膚科専門医、ビタミンC療法の第一人者である亀山孝一郎氏のこと。

30年以上の臨床事例を経た経験の基に、ビタミンCやビタミンのベストな組み合わせ「カクテルビタミン」を作り出しました。

化粧品業界では常識が塗り替えられたり、新成分の流行によって日々さまざまスキンケアが開発されていますが、そのような流れにまどわされることなく、基本の基本、肌にいいものを追求した結果、ドクターケイのスキンケアは生まれました。

 

ビタミンCって肌にどう作用するの?

f:id:misumi-tomo:20190929165741j:plain

 

  • シミやくすみの原因になるメラニン色素の発生を抑える
  • 皮脂分泌を抑えて、ニキビや毛穴の開きを改善
  • 新陳代謝をよくして若々しい肌へ
  • 角質層のバリア機能を高め、乾燥から肌を守る
  • 肌トラブルの原因となる活性酸素を除去
  • コラーゲンの合成をサポートし、シワ・たるみを軽減

 

ドクターケイのフルラインお試しセット実際に試してみた

 

f:id:misumi-tomo:20190929170926j:plain

 

こんな感じにオレンジの水玉のポーチに3日分(朝、晩)入っています。

 

f:id:misumi-tomo:20190929171116j:plain

 

1日分のフルラインです。朝と晩、たっぷり試せていいですね。

基礎化粧品のお試しセットって7日間~14日間のものが多いですが、ドクターケイは3日間試していただければ十分ですよ、という感じで品質に自信が見られますね。

 

メイク落とし(ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム)

f:id:misumi-tomo:20190929171642j:plain

 

美容成分たっぷりで、まるで美容液で汚れを落とす感覚です。

ジェルに弾力があり、できるだけ肌を刺激しないようなテクスチャになっています。

 

f:id:misumi-tomo:20190929172004j:plain

 

手の甲にファンデーション塗り、アイライナー、マスカラ、口紅をつけて顔のメイクを再現してみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190929172115j:plain

 

そこへドクターケイのメイク落としを塗布してみました。

いつもマスカラが落ちにくくて2回顔を洗い直すことがあるのですが、ドクターケイのメイク落としは、1回でスッキリです。

軽くマッサージするだけでみるみる汚れが浮かんできて、きれいに洗い落とすことができました。

水で流したあと、ベタつくこともなく、とてもさっぱりとした状態に。

 

メイク落とし洗顔石けん(ケイクリアソープ)

f:id:misumi-tomo:20190929172529j:plain

 

ドクターケイのクリアソープは、メイク落としもできるので、W洗顔したくない派の方におすすめです。

カクテルビタミンと植物成分たっぷりで、マイルドに洗い上げることができます。

 

f:id:misumi-tomo:20190929172840j:plain

 

泡立てネット(100均)で、ふっかふかの泡ができました。

よく泡立てて、泡で洗うというより、泡を顔にのせる、って感じですね。

すごく気持ちいいです。濃密泡というより、サクッとした軽いテクスチャの泡です。

ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、ビタミンB群がバランスよく配合されていて、汚れを落としつつもみずみずしい肌へ。

 

ブースター美容液(ケイコントロールエッセンス)

f:id:misumi-tomo:20190929173447j:plain

 

オレンジ色のサラリとしたテクスチャで、洗顔後の肌にすぐにつけるのがポイントです。

この後につける化粧水を、このブースター美容液をつけることによって浸透をよくします。

ブースター自体とても濃密で毛穴の引き締めにもいいですね。

各雑誌の毛穴部門、美容液部門でベストコスメに選ばれています。

 

・VOCEウェブサイト「2018年11月の月間コスメランキング」《毛穴部門》第1位受賞
・VOCEウェブサイト「2018年10月の月間コスメランキング」《毛穴部門》第1位受賞
・VOCEウェブサイト「2018年10月の月間コスメランキング」《美容液部門》第1位受賞
・&ROSY「2018年上半期のベストスキンケアコスメ」《ビタミンCコスメ部門》第1位受賞
・HERS「ビューティの専門家が選ぶ2018年上半期ベストコスメ」《毛穴部門》第2位受賞

 

 化粧水(ケイカクテルVローション)

f:id:misumi-tomo:20190929174200j:plain

 

透明でサラリとしたテクスチャです。

12種類のビタミンが配合されていて、つけたとたん肌がふっくらとした感触になります。

しかもそのふっくら感が長時間続く優れものです。

こちらの化粧水も各雑誌に取り上げられています。

 

・25ans(ヴァンサンカン)ビューティ・メダリスト2011 ローション部門《金賞》受賞
・MAQUIA(マキア)2011ベストコスメ《毛穴部門賞》受賞

 

美容スキンオイル(ケイコンセントレートオイル プラス) 

f:id:misumi-tomo:20190930142600j:plain

 

ビタミンカクテルリペア(ビタミンA:パルミチン酸レチノール)とボタニカル成分配合で、アロマっぽいいい匂いにお肌も心も癒やされます。

オイルなのにさらりとしていて、オイルが苦手という方にもぜひ使ってみてほしいです。

肌によくなじむので、浸透して弾力のある肌に。ぷるぷるになれますよ。

 

GINGER web「GINGER BEAUTY AWARD」《ドクターズコスメ部門》銀賞受賞

 

乳液(ケイホワイトミルク) 

f:id:misumi-tomo:20190930143528j:plain

 

乳白色のとろみのあるテクスチャです。

洗顔後につけたブースター美容液、化粧水、そして美容スキンオイルをつけた肌に蓋をする役割があります。

つけたての潤い感を閉じ込めることができるので、長時間みずみずしい肌をキープでき、柔軟さも増します。なんというか、1回つけただけでもっちもちの肌になりました。

キウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの植物成分に加えて、ナイアシンアミド(ビタミンB3)を含むカクテルビタミンを配合。

透明感や明るさを引き出す高機能ミルクとなっています。

ドクターケイの化粧水を使うならこちらのミルクもセットで使い合わせたいですね。

 

クリーム(ケイカクテルVプレミアムクリーム)

f:id:misumi-tomo:20190930144641j:plain

 

画像を見ても分かる通り、コクのあるクリームです。

肌に密着して潤いを閉じ込めるので、とても贅沢感があります。

これを毎晩つけていれば、乾燥知らずの肌になれるかも、と思いました。

植物幹細胞エキス、ビタミンB3を含むカクテルビタミン配合で、エイジングケアにもってこいの高機能クリームですね。

 

日焼け止め化粧下地(ケイスキンケアバリアUVベース)

f:id:misumi-tomo:20190930150142j:plain

 

クリームよりもさらにコクがあるテクスチャで、これちゃんと顔に伸びるの、なんて一瞬疑ってしまいましたが、非常に伸びがよく、肌になじみやすいです。

 

f:id:misumi-tomo:20190930150333j:plain

 

手の甲全体に伸ばしてみましたが、べたつくどころか、非常にさらりとしています。

肌の色がワントーンアップした感じもしますね。

SPF30/PA+++

美容成分たっぷりで肌を美しく保ちながら、しっかりUVケアができるのはうれしいですね。

つけていて非常に軽いんですが、毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれるので、バッチリメイクの不要な日に、この化粧下地だけで1日過ごしてもオーケーだと思います。

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20190929170926j:plain

 

ドクターケイのお試しセット(3日分、朝晩)を使ってみて、自分の肌の可能性を知りました。いいスキンケア商品を使えば、肌もそれに応えてくれる。「まだまだ私イケるわ」なんて思っちゃいました。

アイテムによってカクテルビタミンの内容が異なるのですが、そのアイテムにもっともふさわしいカクテルビタミンに仕上がっていて、どのアイテムにもとても満足しました。

各雑誌でも評価の高かったブースター美容液(ケイコントロールエッセンス)はイチオシです。

「カクテルビタミンって何?ぜひ使ってみたい」という方はお試しセット1,000円(税別・送料無料)からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

 

公式サイト:ドクターケイ