TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

ロゼット洗顔パスタ【白泥リフト】きめ細かいモコモコ泡!プチプラでもしっかり洗える

f:id:misumi-tomo:20190917170030j:plain

 

隣町の激安ドラッグストアで、ときどきロゼット洗顔バスタシリーズが「え?いいの?」ってくらい安く売られているときがあって、すかさず購入しています。

いつも黄緑色のパッケージの【海泥スムース】を買っているのですが、今回はちょっとチャレンジで【白泥(はくでい)リフト】にしてみました。

 

ロゼット洗顔パスタ【白泥リフト】の特徴は?

f:id:misumi-tomo:20190917170839j:plain

 

ロゼット洗顔パスタ【白泥リフト】は名前の通り白泥とたっぷりの美容成分が練り込まれています。

そもそもロゼット洗顔パスタは1929年に初のクリーム状の洗顔料として発売されたロングヒット商品で、現在も辛口口コミサイトとして知られる@コスメのランキングでも上位を占めています。

【白泥リフト】の美容成分はヒアルロン酸とコラーゲン。

 

ヒアルロン酸・・・細胞にうるおいを与えてみずみずしい肌へ

コラーゲン・・・ハリのある、赤ちゃんのようなもちもちした肌へ

 

 洗顔しながら肌の調子を整えることができます。

 

 

ロゼット洗顔パスタはどんな感じの洗い心地?

f:id:misumi-tomo:20190917171354j:plain

 

 

 手に取った感じはこんなふうですね。見た目すごくシルキーっぽいです。白泥入りなので粘りがある感じもします。

 

f:id:misumi-tomo:20190917172038j:plain

 

キャンドゥーで買った泡立てネットを使って泡立てていきます。

 

f:id:misumi-tomo:20190917172148j:plain

 

超クリーミーな泡立ちです。

朝の洗顔にピッタリだと思います。朝はメイク落としする必要がないので顔をこすらなくてよくて、モッコモコの泡を顔にフカってのせるだけでOKですね。

こすって洗いすぎちゃうと、肌にもともと備わっている美肌菌まで洗い落としてしまって、肌みずからうるおう力を奪ってしまうことになります。

よく泡立てて顔にのせるだけ。顔全体を泡で覆い尽くしたら、そっと水で洗い流します。

それだけでも洗顔した感すごくあって気持ちいいです。ロゼット洗顔パスタ【白泥リフト】はすごくきめ細かい泡ですね。とても気に入りました。

 

 

 泡立てネットもすごくおすすめなんですが、ダイソーに「ほいっぷるん」という泡立て器があって、モコモコ泡で洗いたい方はそちらをぜひ試してみて下さい。

うちの近くにダイソーなくて入手困難なんですが、楽天でも似た商品見つけました。

 

 

最後に

洗顔フォームって多種多彩でころころ変えているのですが、なかなかいいものないなってロゼット洗顔パスタに戻ってくると安心感というか安定感がありますね。旅行から帰ってきて家のソファに「あ~帰ってきた」とどっしり座るときの感覚に似てます。

というわけで私は朝の洗顔はロゼットが多いですが、夜のメイク落とし&洗顔には現在「ミナルクレンジング」を使っています。W洗顔不要のやつです。

 

f:id:misumi-tomo:20190904155513j:plain

 

クレンジングも洗いすぎ、落としすぎは肌に負担をかけてしまうので、すご~く優しく洗っています。こちらはほぼ美容液で洗顔しているような感じで、新感覚。とってもおすすめです。

 

公式サイト:【ミナルクレンジング】  

 

 

【ミナルクレンジングのレビュー記事はこちら】

www.misumitomo.com