TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

元気サポート成分に着目!ルテイン、DHA、EPA配合 やわたの【北の国から届いたブルーベリー】

f:id:misumi-tomo:20190921171119j:plain

 

やわたの【北の国から届いたブルーベリー】には、自然の恵み豊かな北欧の森で育ったブルーベリーの一種ビルベリーが使われています。

 

f:id:misumi-tomo:20190921164808j:plain

 

北欧の太陽の沈まぬ短い夏と長い長い冬という厳しい環境下で育つビルベリー。

やわたの【北の国から届いたブルーベリー】にはアントシアニンたっぷりのビルベリーエキスが1カプセルに約60粒分凝縮されていて、さらにメグスリノキエキス、カシスエキス、β-カロチン、ルテイン、DHA、EPA、コエンザイムQ10が配合されています。

 

f:id:misumi-tomo:20190921170545j:plain

 

やわたの【北の国から届いたブルーベリー】はこんな方におすすめです。

  • パソコンやスマホをよく使う方
  • 外に出たとたん、日差しがきついと感じる方
  • 車の運転をよくされる方
  • 長時間の活動がしんどいと感じる方

 

公式サイト:【北の国から届いたブルーベリー】

 

 

 やわたの【北の国から届いたブルーベリー】って何がすごいの?

 たくましく育った野生のビルベリーを使用! 

f:id:misumi-tomo:20190921171935j:plain

 

ビルベリーはツツジ科スノキ属でブルーベリーの一種です。粒は他種と比べて小さいものの、スッキリ成分の植物色素アントシアニンがたっぷり濃縮されています。

北欧には夏の間白夜がありますね。白夜の季節は日照時間が約20時間にもなり、ほとんど一日中太陽が顔を出している状態です。長時間の紫外線から自らを守るために、ビルベリーは実の中にふんだんにアントシアニンを生成し、蓄えようとします。

そのため普段私たちがよく目にするブルーベリーよりも色素が濃く、栄養も豊富に詰め込まれています。

 

スッキリ生活をサポートする7種の成分

f:id:misumi-tomo:20190921173755j:plain

 

ビルベリーエキス1粒あたり200mgに加えて

  1. β-カロチン・・・体内で必要な量だけビタミンAに変換される(※ビタミンAの働き:目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、抵抗力を強めたりする)
  2. メグスリノキエキス・・・「長者の木」「千里眼の木」とも呼ばれ、タンニンを多く含んでいる(タンニンは緑茶や紅茶、赤ワインにも含まれている)
  3. カシスエキス・・・スッキリ成分のアントシアニンが豊富
  4. マリーゴールド(ルテイン)・・・緑黄色野菜に多く含まれる。抗酸化物質として目の老化を引き起こす活性酸素を抑制したり、有害な光を吸収して目を守る
  5. マグロ・カツオ精製魚油(DHA)・・・体内では生成されにくい。健康維持に必要な栄養成分。脳や目の網膜の脂質部分で、脳に直接入って栄養素として機能できる
  6. イワシ精製魚油(EPA)・・・体内では生成されない貴重な成分。血液をサラサラにし、中性脂肪を低下させる作用がある
  7. コエンザイムQ10・・・補酵素の1種で若々しさをサポート

 

※DHA・・・ドコサヘキサエン酸、EPA・・・エイコサペンタエン酸。両者とも近年日本人の魚離れで不足しがちな成分。記憶力や集中力の維持、血液サラサラ、中性脂肪低下、目の健康維持、アレルギーの予防・改善などのサポート成分として今もっとも注目を集めている成分と言っても過言ではないでしょう。

 

f:id:misumi-tomo:20190921213439j:plain

 

DHAやEPAはそれだけのサプリメントが多種出回っていますが、やわたの【北の国から届いたブルーベリー】に2つともしっかり配合されているのがうれしいですね。サプリメントをあれこれ飲まれている方も多いと思いますが、【北の国から届いたブルーベリー】ひとつで健康サポートはバッチリなのではないでしょうか。

コエンザイムQ10は化粧品に使われているのをよく目にしますが、体内に取り入れることで体の中から若々しさが引き出されるようでいいですね。

 

 やわたの【北の国から届いたブルーベリー】の口コミレビュー

f:id:misumi-tomo:20190921211829j:plain

 

こんなふうにカプセルのひとつひとつに「北の国」と白い文字で印刷されています。

付属のパンフレットにも目を通しましたが、品質へのこだわりはピカイチで、安心して飲むことができています。

私はパソコンに向かっている時間が長く、パソコンから離れてもスマホを見ていたりテレビを見ていたり、脳と目をかなり酷使している感じで、「つらいな」とか「きついな」と思うことが多かったです。

それがやわたの【北の国から届いたブルーベリー】を飲みはじめてからは、徐々に楽になっていって、以前は目が疲れすぎて頭痛がすることがあったのですが、今はもう頭痛がすることはなくなりました。それどころかパソコンでの作業に長い時間でも集中できるようになって、「変化」を実感しています。※個人の感想です。

1日1粒飲めばいい、というのも気に入っていて、毎朝同じ時間に飲むようにしています。

なんだかもやっとしていた毎日、「年のせいかな」とあきらめていましたが、やわたの【北の国から届いたブルーベリー】を飲んでからはスッキリ爽快な気分で、いいサプリメントに出会えてよかったなと思っています。毎日元気に若々しさを保つためにも飲み続けていきたいです。

 

 

公式サイト:【北の国から届いたブルーベリー】