TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

国産スーパーフード(栄養価高く・低カロリー)明日葉を使った『ふるさと青汁』味は?

f:id:misumi-tomo:20190825212841j:plain

 

スティック粉末タイプの、飲みやすい青汁見つけちゃいました。

※味の感じ方には個人差があります。

 

マイケアの『ふるさと青汁』。毎朝ヨーグルトとシリアルだけだったのですが、『ふるさと青汁』1杯追加です。1日を通して野菜があきらかに足りてない食生活だったので、栄養のバランスが取れて、体の調子もめきめきよくなってきましたよ。飲むたびに「体にすごくいいものを飲んでる!」と感じられて、毎日楽しく続けられそうです。

 

ドラッグストアなどに並んでいる青汁は、主原料を大麦若葉やケールを使用しているものがほとんどですが、『ふるさと青汁』は主原料にスーパーフードと呼ぶべく国産の明日葉(あしたば)を使用しています。

 

明日葉の葉・茎・根っこまで丸ごと使った『ふるさと青汁』は、食物繊維カリウムミネラルポリフェノールがふんだんに詰め込まれていて、健康、そして美容にも最適です。

 

 

マイケア『ふるさと青汁』:公式サイト

 

 

まずいと続けられない!『ふるさと青汁』ってどんな味?

 水200mlで薄めてみた

f:id:misumi-tomo:20190826133117p:plain

 

パッケージの裏面に「水100~200ml程度の水・お湯などとよく混ぜてお召し上がりください」とあったので、とりあえず水200mlで薄めて飲んでみました。

写真にある通り、しっかり青汁の色が出てますが、200ml水を入れると、ちょっと味が薄くて水っぽくなってしまいました。

事前に『ふるさと青汁』に関するネット上の口コミを見て、「一瞬苦味がする」とか、「明日葉の風味がする」などと書かれていたのですが、水200mlで薄めるとほとんど青汁らしい青汁の味はしませんね。粉末が水によく溶け込んでいてするする~っと飲めちゃう感じです。苦味もほとんど感じられません。

青汁を飲むのがはじめての方はこの薄目の飲み方がいいんじゃないかと思います。

 

水100mlで薄めてみた

f:id:misumi-tomo:20190826135220p:plain

水100mlだと、「青汁飲んでる」感すごくします。ごくごくっと飲んだ後に、鼻に苦味というか、葉っぱっぽい匂い(ヨモギみたいな匂い)がふわっとします。

青汁で安価なもの、ドラッグストアで30包で980円とかで売られているものは、まずくて飲めない、粉末がダマになって飲みにくいというものがほとんどだと思いますが、それと比べると『ふるさと青汁』はかなり飲みやすいですね。素材そのものの味で勝負してる感じがします。水にいかに溶けやすくするか、商品開発者が一番力を入れたところじゃないかと勝手に推測しちゃいますね。飲んだ後のグラスにほとんど粉末が残っていません。すばらしい成果だと思います。

甘みはほとんど感じられないので、CMとかで目にする「ホントおいしい」青汁とはちょっとちがう気がします。オーガニックの味を堪能したいなら『ふるさと青汁』がおすすめです。

 

豆乳・ヨーグルトに混ぜてみた

f:id:misumi-tomo:20190831130228p:plain

豆乳に混ぜてると味がマイルドになって、青汁っぽさが薄れますね。豆乳にもしっかり溶けるのでザラザラ感はほとんどないです。普通に水で溶かして飲むのに飽きた方におすすめです。

ヨーグルトに混ぜて、さらにはちみつをちょい足しすると、立派なデザートになります。超ヘルシーデザート。朝食にパンを召し上がる方にピッタリのサイドメニューです。

 

 

マイケア『ふるさと青汁』:公式サイト

 

 

 

『ふるさと青汁』に使用されている明日葉に注目!

明日葉のすごさに迫る!4つのポイント

f:id:misumi-tomo:20190826140923j:plain

 

  1. ビタミン&ミネラルが20種類以上、ケールの1.5倍
  2. 不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスがいい
  3. 女性の体にうれしい鉄分が豊富
  4. 希少な美容成分カルコン、健康成分LPSが摂れる

 

カルコンとは?・・・血液やリンパの流れを促進。セルライトやむくみを解消し、脳梗塞を予防
  
LPSとは?・・・免疫ビタミンLPS(リポポリサッカライド)。体の中の自然免疫力を高める
 
 
 国産スーパーフードの明日葉を使った『ふるさと青汁』を飲めば、健康維持だけでなく体の中からキレイを目指せます。

食事が偏りがちな方、ダイエットで食事制限されている方にもおすすめです。

『ふるさと青汁』はたっぷり栄養が詰まってカロリーは1包当たり11kcal程です。

 

成分表は以下の通りです

f:id:misumi-tomo:20190826142526j:plain

 

たんぱく質・脂質・炭水化物・糖質・食物繊維・食塩相当量・亜鉛・カリウム・カルシウム・鉄・マグネシウム・マンガン・ナイアシン・パントテン酸・ビタミンA・β-カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンK・葉酸など

 

 

最後に 『ふるさと青汁』を飲んで

『ふるさと青汁』を飲みはじめて4日くらいで、お通じがかなりよくなりました。食物繊維たっぷりで、しかも不溶性と水溶性のバランスがいいのでしっかり整腸作用してくれてる感じがします。

お通じがいいと体がスッキリで、とても気持ちいいです。

鏡を見て、顔色がよくなったようにも感じています。すっぴんやばめで化粧品あれこれ買い漁っていましたが、『ふるさと青汁』で体の中からキレイになってお肌も調子がよくなったみたいです。最初からこれ飲めばよかったんだ、なんて思ってます。

味はサラサラしていて飲みやすく、ヨモギっぽい風味が飲んだ後に一瞬しますが、「か~、青汁飲んだった!」と元気になれます。

 

 

マイケア『ふるさと青汁』:公式サイト