旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

洗い上がりはサロン級 アミノ酸シャンプー【アミノレスキュー】で地肌と髪をやさしくケア

f:id:misumi-tomo:20190815172654j:plain

 

サロン級とうわさのシャンプーアミノレスキュー(aminoRESQ)を試してみることに。

トリートメントとセットで1回分だけ買ってみました。

アミノ酸系のシャンプーって洗浄力がいまいちなのが多いですが、このアミノレスキューは5種類のアミノ酸が配合されていて、地肌にやさしくてしかもしっかり洗えるみたいです。

@コスメや楽天でもランキング1位になったことがあるほか、アメリカやイタリアやスペインの市場でもランキング1位になったことがあるそうです。

 

アミノレスキュー(aminoRESQ)の使い心地

f:id:misumi-tomo:20190815173539j:plain

 

シャンプーはとてもキメの細かい泡立ちで、非常に気持ちよく洗えます。

フローラルの香りがして、リラックスした気分に。

洗浄成分以外にも、天然エキスやアミノ酸栄養成分が配合されていて、しっとりとした感じで地肌にやさしく洗い上がることができますね。

トリートメントはビタミンの1種であるビオチンや天然エキスで地肌と毛根に栄養を与えて健やかな髪に。

まるでサロンで洗ったかのような、ちょっとリッチな感触、香り、洗い上がり。

サロン専用のシャンプーってびっくりするような値段のものが多いですが、このアミノレスキューは比較的リーズナブル。ドラッグストアで安売りしているものよりかは値が張りますが、サロンレベルにしては安いんじゃないかと感じました。

 

アミノレスキューシャンプー 400ml

アミノレスキューシャンプー 400ml

 

  

aminoRESQ アミノレスキュー トリートメント
 

 

 

アミノレスキュースムーズ(aminoRESQ smooth)

f:id:misumi-tomo:20190815174446j:plain

 

 くせ毛で広がりやすいので、こちらのアミノレスキュースムーズというタイプのシャンプー&トリートメントも試してみました。

シャンプーしているときの指通りがいいです。絡まらないので髪が切れてしまうこともなく気持ちよく洗えます。キメの細かい泡で頭全体を包み込むようにしっかり洗えます。

アミノ酸とリピジュア配合で、ツヤがあり柔らかな髪へと仕上げてくれます。

シャンプー、トリートメントともにブーケフリージアの香りで、思わずうっとりしてしまいます。

くせ毛で髪が絡まりやすい方はこっちがおすすめですね。 

 

   

 

最後に

ネットの口コミで高評価のアミノレスキュー試してみてよかったです。

私にとってはプチ贅沢な体験でした。こんな気持ちのいい泡で、家で洗えるのかと感動しちゃいました。

地肌にやさしいのにしっかり洗える、という私がまさに求めていたことを叶えてくれましたね。技術の進歩、開発者にお礼をいいたいくらいです。