TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

日焼けした肌まだあきらめないで!イルコルポのミネラルボディシャインジェルでターンオーバーを促す!

f:id:misumi-tomo:20190802151637j:plain

うっかり日焼けをしっかりアフターケアして肌を守ろう!

紫外線が強まる季節はとくに注意が必要

日焼け止めクリームをつけたり日傘を差したりして紫外線対策バッチリでも、日差しを浴びている以上肌へのダメージが気になってしまいますね。

 

f:id:misumi-tomo:20190709121502j:plain

 

洗濯物を干したり、ちょっと買い物へ出たり、働いている方は通勤時や建物から建物への移動などでどうしても日差しを浴びてしまい、うっかり日焼けしてしまうこともあると思います。

さっきまで曇っていたのでUVケアしないで出かけたら、急に日差しが出てきてどうにもできずにただただ日差しを浴びてしまうということもあるかと。

そうした場面が重なるとシミや黒ずみや肌荒れの原因になってしまうかも。

 

知らない間に蓄積したダメージ、どうすればいいの?

f:id:misumi-tomo:20190709122531j:plain

 

私の場合、スーパー銭湯の露天風呂エリアでやられましたね。お風呂大好きなので季節を問わずスーパー銭湯に行って、お金を払ってるんだから露天風呂エリアも堪能しなくちゃと思って、日差しの照りつける中、無防備な状態で外風呂へGO。

「太陽を浴びながら大きなお風呂に入れて気持ちいいな」なんて思っていたら、お腹や背中(とくに肩や肩甲骨の辺り)に波模様の日焼けをしてしまいました。

若い頃は2、3ヶ月もすれば日焼けは治ったんですが、30歳を過ぎてからは治るのがすごく遅いというか、治らない?みたいな状態になってしまいました。

え、どうしようと思ってUVのアフターケアができるローションを色々調べていたらいい感じのものを見つけました。

イルコルポのミネラルボディシャインジェルです。イルコルポは以前利用したことがあるシーボディというメーカーのブランドで、シーボディの他の商品(基礎化粧品)とてもよかったということもあって、お試しサイズ1000円で取り寄せてみました。

 

公式サイト:本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】

 

エステ級イルコルポのミネラルボディシャインジェルで肌をレスキュー!

 27種類の美容成分で本格的な美白が自宅でできる

f:id:misumi-tomo:20190802152004j:plain

 

イルコルポのミネラルボディシャインジェルには27種類もの美容成分が配合されていますが、それぞれがどうのような働きをするのかまとめてみます。

  • まずは炎症を抑える作用。ゲンチアナ根エキスをはじめとしたヤグルマギク花エキスやサンゴモエキスなどの8種類の植物エキスが紫外線による炎症を防ぎ、シミやくすみの原因になるメラニンの生成を抑えてくれます。
  • 体内に大量に発生してしまった活性酸素もメラニンの生成を促してしまいます。抗酸化作用のあるプラチナナノコロイドや高浸透型ビタミンC誘導体APPSが活性酸素を除去してくれます。また長時間持続する抗酸化作用のあるフラーレン(発見したノーベル化学賞受賞者の名前からつけられた)も体内に発生した活性酸素を無害化し、美白、シワ・バリア機能・毛穴改善の効果が期待できます。
  • ヒナギク花エキスなどの美容成分がメラノサイトにメラニンを生成する信号を送るのを阻害してくれます(メラニンが生まれるシステムそのものに働きかけます)
  • すでに沈着してしまったメラニンに対して新安定型ハイドロキノンがシミを薄くし、予防もしてくれます(これは私がもっとも求めているものですね)
  • 高機能美白成分プラセンタ、代謝を整えるクリスマムマリチマムエキスなどで停滞したターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促してくれます(これもです。新陳代謝の衰えをカバーしてくれる働きがありそうですね)。

 

日焼けしてしまった肌にこれでもかというくらい頼もしい美容成分が配合されていることが分かります。毎日お手入れすることで、肌がメラニン知らず、シミ知らずの美肌へと導かれるようですね。ボディにも顔にも使用できる上に、合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコールは使われていません

そもそも日焼けした肌って敏感なのでこの4つのフリー処方はありがたいです。

私は地域のスポーツセンターのジムを利用したり、ヨガ教室に参加することがあるのですが、みなさん肩の大きく開いたタンクトップを着ています。私は背中がおかしな状態になっているのでちょっと露出は避けてTシャツを着ていますが、腕の辺りがごわごわしてストレスになるので、背中を早くキレイにしてタンクトップを着られるようになりたいです。

 

実際にイルコルポのミネラルボディシャインジェルを使ってみた 

f:id:misumi-tomo:20190802152204j:plain

 

透明でとろりとしたテクスチャー。美容液のような感覚です。

浸透力ありますね。脚につけてみましたが、みるみる肌が吸収していきます。

元々脚はシェーバーで毛をそったりしているので乾燥気味ということもあって、ミネラルボディシャインジェルを塗った部分はもちもち肌に大変身です。

ジェルの伸びがいいのでマッサージもしやすいです。日焼けした後は丁寧にケアしたいですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190802152329j:plain


 

購入したトライアルセットにはUVミルクも!

f:id:misumi-tomo:20190802152926j:plain

 

イルコルポ「徹底UVケアセット」のトライアル版を購入したのですが、ミネラルボディシャインジェルと一緒にミネラルUVセラムミルク(日中用日焼け止め)も5回分付いてきました。

こちらはSPF50+、PA++++で出かける前に塗っておくと、紫外線から肌を守ることができます。化粧下地にも使えて便利です。こちらも合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコールは使われていません

 

f:id:misumi-tomo:20190802152859j:plain

 

腕に塗ってみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190802153013j:plain

 

 とてもサラサラしています。塗っても重い感じにならないのがいいですね。

日焼け止め特有のツンとする匂いはなく、高級化粧品の香りがほのかにします(鼻を近づけてクンクンしないと分からないレベル)。

 

最後に

日焼けは事前に対策すれば、ある程度避けられることですが、外出時うっかり日焼けしてしまったという場合は、アフターケアをしてあげることで肌の負担を減らすことができますね。

イルコルポのミネラルボディシャインジェルは、お肌のターンオーバーを促し、美肌・美白のお手入れもできるので、継続して使うことで気づいたら内側から潤うようなみずみずしい肌に。顔のケアはもちろん、ボディ全体のケアをしたい方におすすめです。

まずは美肌・美白ケア成分のたっぷり入ったトライアルセットを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

公式サイト:本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】

※トライアルセットではなく、ボトル1本たっぷり試したいという方は、公式サイトの下のほうで選択できます。