TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

あれ、まずい?新発売のカルビーグラノーラ+プロテインin 香ばしいけど・・・

 

f:id:misumi-tomo:20190726180547j:plain

ダイエット成功後のリバウンドを防ぐ

夏に入って生漢煎「防風通聖散」 でぽっこりお腹からスッキリお腹に変身することができたのですが、スッキリお腹をキープするために腹筋を鍛えたり、食事などもリバウンドしないように気をつけています。

 

【生漢煎でダイエットした記事はこちら】

www.misumitomo.com

 

これが現在の私のウエストですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190723143811j:plain

 

なんかちょっと弱々しい感じです。せっかく毎日腹筋して体脂肪も落ちてきているので、この勢いで腹筋割りたいなと思ってます。

最近は腹筋30回を1日2セットやってます。他にも背筋30回・腕立て20回を1日2セット。ホントに少しずつですが、筋肉量が増えていってます。

 

カルビーグラノーラ+プロテインinでボディ引き締め!

筋トレ強化中なので、食べるものも体が引き締まるものがいいなと思い、スーパーで見かけた新商品カルビーグラノーラ+プロテインinを買ってみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190726181303j:plain

 

こちら1食60g+低脂肪乳200mlでたんぱく質20g摂取できます。374kcal。

健康維持に欠かせない食物繊維・鉄分もたっぷり、そして6種類のビタミンも配合されています。

グラノーラの生地にはオーツ麦、ライ麦粉、大豆たんぱく、ココナッツ、豆乳、アーモンドパウダー、小麦ふすま・小麦粉、玄米粉・米粉、コーンフラワーが用いられています。

そして味の決め手となる黒大豆、青大豆、チョコクランチ、アーモンド、かぼちゃの種も入ってます。

 

f:id:misumi-tomo:20190726182105j:plain

 

お肉はあまり食べないんですが、お魚や卵は食べるようにしてます。でももっと効率よくたんぱく質を摂りたいと思っていたので、カルビーのこの商品はありがたいですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190726182543j:plain

 

さっそく低脂肪乳をかけて食べてみましたが、あれ、まず・・・。

まったく甘みがないです。糖質をものすごく抑えた感じ。糖質制限されている方にはうれしい計らいだと思いますが、なかなかスプーンが進みません。

豆の味がけっこうして、節分のときまく豆をボリボリ食べているような感覚。のどがやたら渇きます。

はじめてオールブラウンを食べたときのような衝撃です。味がすごく素朴です。

ダイエットしている方、筋トレしている方にはうってつけの商品です。

私はその両方に当てはまるのですが、これがね、どうにもダメですね。いつも甘いものばかり食べているせいもあると思います。

この手のシンプルな味に舌が全然慣れてないのでちょっと拒否反応示しちゃってます。

でも体にいいことは分かっているし、420gあるのでどうにかして食べなければ。

というわけで、はちみつかけちゃいました。

一気にうまさアップでかき込むように食べることができました。

 

  

最後に

今回はじめてカルビーグラノーラ+プロテインinを食べてみましたが、非常に豆の味が強かったです。はちみつをかけることでマイルドになりましたが、糖質制限されている方は豆乳をかけて食べたらおいしくいただけるんじゃないかと思いました。

 

f:id:misumi-tomo:20190720185306j:plain

 

引き続き、美ボディ目指して色々な食材やサプリメントなどを試していきたいです。

私がダイエットしてるのに触発されて、父もダイエットはじめました。

まだ2週間だけですが、生漢煎「防風通聖散」 で3キロ痩せましたよ。ウエストは8.5cmマイナス。もともとメタボ腹だったので、漢方がよく効いてるみたいです。

 

【父のダイエット記録】

www.misumitomo.com

 

【憧れのAYAさんのダイエットサプリ】

www.misumitomo.com