TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

え、こんなにポロポロ?ロゼット社のナチュラリオン オイルinピーリングで毛穴・角質ケア!

f:id:misumi-tomo:20190722132942j:plain

ナチュラリオンってあのロゼット社の製品

鼻と鼻周辺の毛穴が気になって、無意識のうちに指でこすってしまい、そのたびにポロ、ポロッと毛穴から得体の知れないものが取れてビビってます。

毎日、朝と夜洗顔しているのに、汚れがしっかり落ちていないというか、余分な皮脂や古い角質が居残ってる感じです。

毛穴と角質ケアにピーリングがいいと知り、ロゼット社のナチュラリオン オイルinピーリングを試してみることにしました。

 

ロゼットといえばこれですね。ロゼット洗顔パスタ。これ今まさに使っているところなんですが、この洗顔フォーム使用後にナチュラリオンのピーリング使ってみます。

 

f:id:misumi-tomo:20190722133355j:plain

 

ナチュラリオン オイルinピーリングは4種のボタニカルオイル配合

f:id:misumi-tomo:20190722134551j:plain

マルラオイル:南アフリカ原産のマルラの木の実から採れる希少なオイル

アルガンオイル:モロッコの一部地域にのみに生育するアルガン樹の趣旨から手絞りで採油したオイル

ホホバオイル:暑さや乾燥に強いホホバの種子から採れるオイル

オリーブスクワラン:オリーブの実から抽出された植物性スクワラン

4種のオイルで肌の潤いをキープしながら毛穴・角質ケアができます。

AHA(フルーツ酸)不使用。植物由来の角質ケア成分としてセイヨウナシ果実が配合されています。肌にダメージを与えずに角質ケアできるのもうれしいポイント。

 

実際にナチュラリオン オイルinピーリング使ってみました

f:id:misumi-tomo:20190722134727j:plain

 

本体の裏面に「ぬれた手OK!」とありました。お風呂で洗顔後そのまま使っても大丈夫みたいです。

1回さくらんぼ大くらいを使用。1週間に1、2回使うのが目安です。スペシャルケアとして使う感じですね。

ロゼット洗顔パスタが濃厚なテクスチャーなので、こちらももっちりしたものが出てくると思いましたが、非常に軽めで顔全体にするする~っと伸びました。

目と口の周りはジェルがつかないように丁寧にゆっくり肌になじませて、気になる鼻と鼻周辺から頬にかけて軽くマッサージしました。

久々にピーリングしたこともあって、なにやらポロポロとダマになって取れました。

 

f:id:misumi-tomo:20190722135836j:plain

 

ボディ用にも使えると書かれていたので、ちょっと手の甲と手首につけてマッサージしてみましたが、手の付け根からポロポロ古い角質が取れました。

これだけ角質が取れたので、つるつるになったのはもちろん、オイルinなのでしっとりした感じが肌に残っています。1回でとてもなめらかな肌になりました。私は使うの週1でいいかなと思いました。

 

f:id:misumi-tomo:20190722135814j:plain

 

すべすべになって若返った気分です。これぜひ背中のケアにも使いたいです。背中って面積大きくて、ちゃんと洗ってるつもりでも洗えてなくてザラザラしたところがあるので。でも手が届くかな~といったところです。

とりあえず手の届く、そして人から見られる首と肩周辺をお手入れしようと思います。

今、首の付け根の真後ろを触ってみましたが、「やべ!」ってなりました。

ナチュラリオン オイルinピーリングでしっかりケアしたいです。