TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

生漢煎 防風通聖散でダイエット!1週間でくびれが?【画像あり】効きすぎたので父にバトンタッチ

f:id:misumi-tomo:20190713171105j:plain

お腹周りのお肉を落としたくて、生漢煎 防風通聖散という漢方を試してみることに。

プヨプヨしているお腹の脂肪を燃焼してダイエットになるだけでなく、便秘にも効くようなので期待大です。

下剤として酸化マグネシウムが手放せない毎日なのですが、生漢煎 防風通聖散を飲むにあたって、酸化マグネシウムの服用をストップしました。

 

 

公式サイト:生漢煎「防風通聖散」

 

 

 

生漢煎 防風通聖散って何?

効果効能について調べてみました

f:id:misumi-tomo:20190713171528j:plain

 

薬局やドラッグストアで働くために登録販売者の資格の勉強をしていたことがあるのですが、そのときのテキストがまだ手元にあったので漢方「防風通聖散」について調べ直してみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190713173102j:plain

 

以下、テキストからの引用です。

防風通聖散・・・体力充実して、腹部の皮下脂肪が多く、便秘がちなものの高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症、湿疹・皮膚炎、ふきでもの、肥満症に適すとされるが、体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)、胃腸が弱く下痢しやすい人、発汗傾向が著しい人では、激しい腹痛を伴う下痢等の副作用が現れやすい等、不向きとされる。また、小児に対する適用はない。また、本剤を使用するときは、他の下剤との併用は避けることとされている。

 

この内容は商品パッケージの裏面にも記載されています。

 

f:id:misumi-tomo:20190713173924j:plain

 

肩こりやむくみにも効果があるのはうれしいですね。長時間パソコンに向かっていることが多いので、肩がパンパンのときがあります。また夕方すぎると太ももやふくらはぎがむくんできて、こちらもパンパンになってだるくなることがあるので、それらが改善されたらいいなと思います。

 

生漢煎は満量処方 1回1包で飲みやすい

f:id:misumi-tomo:20190713174650j:plain

 

生漢煎の防風通聖散は顆粒状で、口に含んで水で飲み流します。

漢方特有の薬草っぽい苦味が感じられますが、最後にふわっと甘い味がします。

※味の感じ方には個人差があります。

1回1包を1日3回服用します。

食前か食間に飲むといいみたいです。

 

18種類の生薬が配合されています。

トウキ、ショウキョウ、ビャクジュツ、シャクヤク、ケイガイ、

キキョウ、センキュウ、ハマボウフウ、オウゴン、サンシシ、

マオウ、カンゾウ、レンギョウ、ダイオウ、セッコウ、ハッカ、

硫酸ナトリウム、カッセキ

 

 

公式サイト:生漢煎「防風通聖散」

 

 

とりあえず生漢煎 防風通聖散を1週間続けてみました

あれ?痩せすぎた?

f:id:misumi-tomo:20190712153342p:plain

 

Beforeのときは食事の後はとくにお腹が丸く膨らんでぽっこりお腹になっていましたが、生漢煎 防風通聖散を飲み出して、完全にへこみました。太りにくい体質に変化したのかなと思います。食事制限はとくに何もしませんでした。

体全体もなんとなくぽかぽかして、ひどい冷え性の私にはちょうどよかったかも。

Afterの写真を見ての通り、ややくびれのようなものが見えるまでに。

1週間試しただけでこれだけの効果が出るとは思いもしませんでした。

ブログにお腹を出すと決めてから、腹筋を少しがんばりました。

 

f:id:misumi-tomo:20190712175709p:plain

 

ただ漢方を飲むだけでなく、適度な運動をすることでより効率よく痩せられることが分かりました。

服用中は、最初の2日間だけ便秘になりましたが、体が初期調整していたみたいで、3日目からお通じがよくなりました。お通じがよくなったことが痩せたことに大きく関係しているとも思います。

お腹周りがスッキリして、身軽になった気分です。プヨプヨでつまみ放題だったのに、きゅっと引き締まりました。

 

父にバトンタッチ!

f:id:misumi-tomo:20190713180736j:plain

 

私のお腹の写真を撮ってくれたのは父なのですが、「俺もダイエットしたい」と言い出しました。

父は定年退職後、食っちゃ寝、食っちゃ寝をくり返していたので、お腹がすごいことになっています。まさに肥満症という感じで、でっぷりしたお腹をしています。

ちょっと絵的に閲覧注意になってしまうと思うのですが、今後父のダイエットの様子もこのブログにアップしていきます。1週間に1回くらいのペースで。

ホントに痩せてもらいたいと思うので、外に連れ出してウォーキングにも力を入れる予定です。

父はとても張り切っているので、たぶん少しは痩せられると思います。でも変化が見られるのは最低でも2ヶ月はかかるんじゃないかな。年が年だし・・・。定期コースが安かったのでとりあえず定期コースに申し込んだのですが、父が納得いくまで続けることになりそうです。

※定期コースだと送料無料で、1箱7,800円が3,900円(税抜)で購入できます(すごくお得です)。

※定期コースには回数のしばりがありません。届く10日前までならいつでも解約できます。

生漢煎の公式モニターになっている方々のように、父もスッキリ痩せられることを願っています。

ウエスト、体重、体脂肪などを日々測ってメモすることで、どれくらいのペースで痩せていってるか分かりやすいように記事にします。

 

 

公式サイト:生漢煎「防風通聖散」

 

 

 

 

【父、ダイエット開始】

www.misumitomo.com

 

 【父、第2週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第3週目】

www.misumitomo.com

 

 【父、第4週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第5週目】

www.misumitomo.com

 

【父、第6週目】

www.misumitomo.com