TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

カルピス100周年!ヤマザキとのコラボシュークリームが絶品!夏季限定商品

f:id:misumi-tomo:20190708150549j:plain

カルピス100周年おめでとうございます!

カルピスって大人になってからあまり飲まなくなったけど、たま~に飲みたくなってペットボトルのカルピスウォーターやカルピスソーダー買って飲んでます。スーパー銭湯に行くときとかに。

カルピスはグミやマシュマロなんかにもなっていて、どれどれと試したことありますが、どれも安定のおいしさですね。イチゴ味のお菓子にハズレがないように、カルピス味のお菓子にもハズレがないと言いたいです。

それにしても100周年ってすごいですね。カルピスって100歳なんだ~。おじいちゃんなのかおばあちゃんなのかよく分からないけど、100年も飲まれ続けるってちょっと感動さえ覚えます。

 

今回はたまたまスーパーで見かけた100周年記念商品、夏季限定のカルピスシュークリーム買ってみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190708150935j:plain

パッケージがさわやかで素敵 つい買ってしまう

見た瞬間、「わ~おいしそう!」と思ってあまり何も考えずに買っちゃいました。確か98円(税別)でした。コンビニにも置いてあるそうですが、たぶんスーパーのほうが安く買えると思います。

パッケージに薄くYamazakiと書いてあるので、山崎製パンとのコラボ商品だということが分かります。

Yamazakiのシュークリーム普通においしいですが、カルピス感とYamazaki感どちらをプッシュしてくるのか気になりますね。

 

f:id:misumi-tomo:20190708151330j:plain

要冷蔵 10℃以下で保存してください

よく冷やしたほうがおいしいだろうと思って、冷蔵庫で一晩眠らせました。

そしたら!クリームが固くなっちゃったのか、半分にちぎろうとしたらクリームとシュークリームの皮がポロッと剥がれそうに・・・

 

f:id:misumi-tomo:20190708151532j:plain

絶品カルピスシュークリーム

微調整を加えながら真っ二つにしてみました。クリームは固くなっていたわけではないようです。たまたま皮に触れていない部分をちぎってしまっただけでした。

で、味なんですが、けっこうしっかりカルピスの味します。「カルピスシュークリームを食べている」という感じがすごくします。とってもさわやかで食べやすいです。

原材料を確認してみると、ホイップクリームとカスタードクリームが使われていることが分かるのですが、いやいやこれはカルピスクリームだよって感じですね。

この甘さが絶妙なカルピスクリームを開発した方すばらしいです。

 

栄養成分表示

気になるカロリーは260kcal

  • たんぱく質・・・3.5g
  • 脂質・・・20.0g
  • 炭水化物・・・16.6g
  • 食塩相当量・・・0.1g

カルピス味で、ほいほい食べられちゃうんですが、食べ過ぎには要注意ですね。

軽やかな食べ心地ですが、1個食べるとお腹にずっしりくる感じです。クリームたっぷりなんで。おやつにちょうどいい量かなと思います。

店頭で見かけたらぜひ試してみて下さい。

「100周年バンザーイ」って思いながら食べると、いっそうおいしくいただけると思います。