TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

コクがある!明治おいしい低脂肪乳はホントにおいしい!嵐の相葉雅紀さんCM

f:id:misumi-tomo:20190707185343j:plain

新商品、明治のおいしい低脂肪乳ってどんな感じ?

明治おいしい低脂肪乳、きっかけは嵐の相葉雅紀さん

毎日プロテインを飲むときに牛乳を200~300ml混ぜて飲んでいるのですが、もっと効率よく体を引き締めるため、牛乳ではなく低脂肪乳を飲むようになりました。

スーパーで160~180円くらいの一番安いものを購入して、なんか牛乳を水で薄めたみたいな味=牛乳寒天みたいな味だなと思っていました。

まずくて飲めないわけではないけど、積極的に飲みたいと思わない・・・。

そんなふうに思っていたところ、テレビCMで嵐の相葉雅紀さんが明治のおいしい低脂肪乳を宣伝しているのを見て、買ってみることに。

 


明治おいしい低脂肪乳「牛と相葉さん」篇 30秒

 

相葉雅紀さん、牧場風の衣装似合ってますね。「天才!志村どうぶつ園」に出演されているだけあって、牛さんとの会話、違和感ないように思います。相葉雅紀さんなら犬でも猫でも牛でも虎でも意思疎通できそうです。とてもナチュラルな方だから。

 

明治のおいしい牛乳がおいしいことは知っている

昨年からヨーグルトメーカーで牛乳を使ってヨーグルトを大量生産しているのですが、明治のおいしい牛乳を使うと、他の安い牛乳を使ったときよりもおいしくできることは知ってました。だっておいしい牛乳ホントにおいしいんだもん。

でも明治のおいしい低脂肪乳は?低脂肪乳はやはり加工されて、おいしい牛乳より質が劣るんじゃないかなと思ってました。

 

どんな製法で作られているの?

f:id:misumi-tomo:20190707191730j:plain

 

普通、低脂肪乳は脂肪を取り除いてしまうため、コクが失われて水っぽくなってしまいます。しかし明治おいしい低脂肪乳は、濃縮した乳原料を加えることでコクのある味わいを保っています。

熱を加えずに乳原料を濃縮する「氷点濃縮製法」を用いることで、熱を加えたときに風味が乏しくなったり、新鮮さに欠けてしまうという欠点を補うことに成功。

「氷点濃縮製法」のおかげで、風味豊かでコクのある低脂肪乳を実現化しました。

 

実際に飲んでみます!

f:id:misumi-tomo:20190707192457j:plain

 

色が薄いんじゃないかなと思ってパックから注いだのですが、牛乳と変わらない白さですね。

ごくごくごく。うん、これ、おいしい。ぜんぜん低脂肪乳じゃない感じ。コクがあり、飲んだ後すごくすっきり!って感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20190707192821j:plain

 

明治おいしい低脂肪乳の公式サイトでも確認できますが、200ml当たり明治おいしい低脂肪乳は脂質3.8g、明治おいしい牛乳は脂質7.8gなので、脂質半分以下に抑えられています。

一方でカルシウムやたんぱく質は明治おいしい牛乳を上回る量が摂取できて、より健康的だと言えますね。

うちの家族みんなに低脂肪乳すすめたことがあったのですが、「まずい」と言われて却下されましたが、この明治おいしい低脂肪乳なら飲んでくれそうです。試しに父に飲んでもらいましたが、「うめぇ」と言ってました。

ただ値段がいつもいくスーパーだと248円(税別)なのでちょっと高いですね。でも安い牛乳をばかばか飲むより、明治おいしい低脂肪乳を大事に大事に飲むほうが体は喜ぶと思うので続けていきたいです。

なぜか私は牛乳を買う当番みたいになっているので、家族の健康のために明治おいしい低脂肪乳を買って、せっせと家まで運びたいと思います。そうそう牛乳って重たいから私以外買いたがらないところがあります。私は筋トレのつもりで引き受けた当番をまっとうしたいと思います。