TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

ノンカフェインティー専門店 H&F BELX 気分に合わせてお茶を選ぼう!ギフトにも最適!

f:id:misumi-tomo:20190705113916j:plain

H&F BELXのお茶はおいしいからカフェイン中毒から脱出できるかも!

コーヒーはブログのお供だった

ブログを書くようになって5年くらい経ちますが(このブログはまだはじめて数ヶ月です)、記事を書くときに「気合を入れるぞ」と思っていつもスーパーで売ってるドリップタイプのコーヒを飲んでました。

しだいにコーヒーを飲まないと記事が書けない、頭が冴えないという状況になり、ドリップのカップに引っ掛ける部分がふにゃふにゃになってちぎれるまでおかわりするように・・・。

本来コーヒーは体にいいものという認識がありますが、さすがに1日マグカップ4杯、5杯は飲みすぎだろうと自分で思って、でもやめられずに飲み続けていました。

その結果、夜なかなか寝つけなくなるようになってしまいました。

そして朝起きると、「コーヒー!コーヒー!コーヒー飲まなくちゃ」と脳が急かしてきました。思いっきりカフェイン中毒になってましたね。

 

ノンカフェインコーヒーにもチャレンジしたけど

外で記事を書くこともあって、ドトールさんに通っていた時期もありました。

いつからかノンカフェインコーヒーを取り扱うようになっていて、何度かノンカフェインカフェラテを注文しましたが「いったい自分が何を飲んでいるのかぜんぜん分からない」味でした。まずくはないです。飲めるには飲めます。でも飲んだ後に、うっと抵抗感がありますね。ドトールは比較的安いお値段でコーヒーを提供してくれていますが、ノンカフェインコーヒーに関してだけは「お金を払ってまで飲むものじゃないな」とちょっと怒りというか残念な気持ちを覚えました。

それでもカフェイン中毒から抜け出したくて、泣く泣くノンカフェインコーヒー注文し続けました。ほんとドトールさんにはお世話になりました。

 

おいしいお茶を見つけたからもう大丈夫!

その後コーヒーは2週間に1杯飲むか飲まないかというレベルになり(ケーキを食べるとき飲んじゃうんですよね)、代わりに紅茶や緑茶を飲むようになりました。

物足りない感じは確かにしていました。でもまた中毒になってしまいたくないという思いが強かったので、どうにか耐えることができました。

それから「ノンカフェイン お茶」などのワードで検索していたら、ノンカフェインティー専門店のH&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)を見つけ、ルイボスティーの存在を知りました。

ルイボスティーについて調べてみると、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富で、アンチエイジング効果も期待でき、整腸作用もあって便秘解消にもいいとのこと。

で、味は?

 

f:id:misumi-tomo:20190705121105j:plain

 

公式サイトより取り寄せてみました。Tバックのものもありましたが、ただのパックのものを選びました。というのも、

 

f:id:misumi-tomo:20190705121234j:plain

 

専用のタンブラーも一緒に購入したからです。

※マグカップに直接湯を注いで飲みたい方はTバックのものを選んで下さいね。ただのパックでも淹れられないことはありませんが。

タンブラーの底の部分がこし器みたいになっています。こし器が底にあることで、少しずつ飲んでいっても、茶葉が最後まで水に浸った状態で乾かないので苦くなりにくいそうです。

元々H&F BELXのノンカフェインティーは長い時間湯(水)に浸しても渋くなりにくいらしいのですが、実際まったくそうだなと思いました。

朝タンブラーにパックを入れて湯を注ぎ、夕方残りを飲んでも色は多少濃くなりますが、味は飲みやすいままでした。

私が買ったのはプレミアムグリーンルイボスティーなのですが、一口飲んで「え、何これ?」、もう一口飲んで「え、何これ?」、3口目でようやく「これはそうとうおいしいやつだ」と認識できました。ルイボスティー飲むのはじめてだったので、体・脳が受け入れるのにちょっと時間がかかっちゃいました。

熱々のも香りがよくて好きですが、生ぬるくなったものも飲みやすくてごくごくいける感じです。飲んだ後、ほのかに甘さ、甘い香りがふわっとします。

ノンカフェインなのでプレママさんや授乳中のママさん、そしてミネラルも豊富なので育ち盛りのお子さんにもおすすめです。ギフトにもいいかもですね。

 

公式サイト:ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

 

種類豊富!気分に合わせてお茶を選ぼう!

「GIFT&SET」の「はじめてセット」がおすすめ 

 

公式サイト「TEA」のところにマウスを持っていくと、ずらっとH&F BELXのお茶がたくさん出てきます。私が買ったプレミアムグリーンルイボスティーも出てきます。どれもパッケージが素敵ですね。

一つ一つ項目を開いて、どんなお茶か見ていくの、すごく楽しいと思います。

お茶ってその日の気分に合わせて飲みたいから、1種類だけじゃなくて、何種類か同時に買いたくなっちゃいますね。そういう場合はホーム画面の「GIFT&SET」から「はじめてセット」を選ぶといいと思います。

セット内容は、

  • プレミアムピュアルイボスティー
  • プレミアムグリーンルイボスティー
  • プレミアムハニーブッシュティー
  • プレミアムルイボスティーマルチフルーツ
  • プレミマムグリーンルイバスティースーパーフルーツ
  • プレミアムルイボスティーブリスフルブラックカラント

 

 

セット商品購入の場合もガラス製タンブラーもしくはステンレス製タンブラーを付けることができます。ホーム画面「GIFT&SET」から「タンブラー付きセット」を選択すると、いくつか商品が出てきます。

非常に見栄えもいいし、実用的でもあるので、ギフトとしても喜ばれると思います。

ガラス製のタンブラーを選ぶ場合は、専用のカバーもセットで購入したほうがいいですね。お湯を注ぐとき、ガラスが熱くなるので、カバーをつけておくと火傷しないし、そのままバッグに入れても安心です。

 

f:id:misumi-tomo:20190705124930j:plain

 

プレママや授乳中のママに喜ばれる!

H&F BELXのお茶はすべてノンカフェインなので、妊娠中や産後のママさんも安心して飲むことができ、ホーム画面「TEA」にマウスを持っていって、「プレミアムママティー」を選ぶと、ママさんをはじめ女性にうれしい成分に特化したブレンドティーが出てきます。

 

 

プレミマムママティー ウーマンズサポート

ルイボスティーにラズベリーリーフがブレンドされています。

 

 

プレミマムママティー ナーシング

ルイボスティーにバニラの香りとハーブがブレンドされています。

 

 

プレミアムママティー モーニング

ルイボスティーにチェリーオレンジの香りと、妊娠中の健康をサポートするハーブがブレンドされています。 

 

 最後に

f:id:misumi-tomo:20190705134403j:plain

 

お茶は毎日飲むものだから、できるだけ体にいいものを飲みたいですね。H&F BELXのお茶はどれもノンカフェインで、体にいい成分がブレンドされたものばかりです。商品名に「プレミアム」が付くのは茶葉などの原材料を厳選しているからだと思います。

ルイボスティーもさまざまなメーカーが出していますが、H&F BELXのルイボスティーはグレードの高い茶葉が使われているので、これまで「ルイボスティーちょっと苦手だな」 と感じていた方もぜひ試してほしいです。

グレードの高い茶葉は新芽が使われているので、雑味がなく、くせもほとんどなくて飲みやすいです。

  

f:id:misumi-tomo:20190705133203j:plain

 (地域ネコの白靴下のピッピとルイボスティー)

 

 公式サイト:ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】