旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【体験】美容・健康維持に奇跡の天然水「のむシリカ」希少ミネラル豊富で飲みやすい!

f:id:misumi-tomo:20190703164756p:plain

テレビでも放送中、話題の霧島連山で生まれた天然水「のむシリカ」

みなさん毎日の水分補給、何をどれくらい飲まれているでしょうか?

私は紅茶や緑茶、最近ではルイボスティーを代わる代わるホットで1日マグカップ5杯くらい、それにプラスしてスーパーで売ってるミネラルウォーターをマグカップ2杯くらい。トータルで1リットル近く飲んでいます。

 

f:id:misumi-tomo:20190703125856j:plain

(お気に入りのマグカップ)

 

毎日飲む水、もうちょっとこだわりたいなと思ってテレビCMでたまたま見かけて知った「のむシリカ」を取り寄せてみました。

 

水分補給ってすごく大事!毎日飲むものだから体にいいものを

オーストラリアのシドニーに1年滞在していたことがあるのですが、具合が悪くなって(体がだるくてだるくて)病院に5回くらい行きました。5回ともちがう病院に行ったのですが、どの病院に行っても最初に「水ちゃんと飲んでますか?」と聞かれ、最後に「水ちゃんと飲んで下さいね」と言われました。まるでそれがあいさつみたいに(オーストラリアは空気がとても乾燥しているので、それだけで体調不良を訴える患者さんが多いようです)。

そんなふうに海外のお医者さんにしつこく言われてはじめて水分補給の大切さを知りました。水を意識的にたくさん飲むようになって、体調もみるみる回復していきました。

高校のときの部活(バスケ部)で、水を飲む量や時間を制限されていたり、たくさん飲めないように熱々の湯が用意されていたりして、水が飲みたいだけ飲めないという状況を経験していたこともあり(そのような学校が現在は存在しないことを願っています)、のどが渇いてもがまんするクセみたいなものがついていたように思います。

社会人になってからも、多少のどが渇いても「今はがまんがまん」と自分に言い聞かせることもありました。

医学的にはかなり悪い状況を無知ゆえに作り出していたんです。

オーストラリアで学んだこと、水分補給をしっかりすること。当たり前のことですが、帰国してからも意識的に水分をしっかり取るようになりました。

ただ何でもいいから水をばかばか飲むようになったわけではなく、ミネラルウォーターを買うときも産地や成分をチェックするようになりました。毎日飲むものだから、少しでも体にいいものを飲みたいという意識が芽生えたからですね。

 

公式サイト:霧島天然水【のむシリカ】

 

「のむシリカ」にはミネラルがバランスよく含まれている

f:id:misumi-tomo:20190703165243p:plain

 「のむシリカ」のここがすごい!

パッケージに記載されていますが、シリカ、炭酸水素イオン、サルフェート、バナジウム、カルシウム、マグネシウムなどの成分がバランスよく含まれています。

中硬水で飲みやすく、するする~と体内に吸収される感じです。私は体温を下げたくないので常温で飲んでいますが、冷やして飲むといっそう飲みやすくなります。

「ただ飲みやすい水」というだけのように感じますが、その中に体が喜ぶミネラルが豊富に含まれていて、それを自然な形で摂取できるのはありがたいですね。

 

(出典:公式サイト) 

 

 他社製品と比較してみると、「のむシリカ」のすごさが伝わると思います。

シリカの量が多いだけでなく、カルシウムとマグネシウムの含有量が2:1という黄金比になっています。また、他社製品では摂取しづらい炭酸水素イオンやサルフェートなどが豊富に含まれていることも着目すべき点ですね。

 

シリカを摂取してどんなメリットがあるの?

シリカは人の髪、肌、爪、骨などを構成する成分で、体内で生成されることはありません。年齢とともに減少していくので、とくに30歳を過ぎた頃から、たとえば髪が傷みやすくなったり、肌の調子が悪くなったり、爪に筋が入ったり(場合によっては割れやすくなったり)といった症状が出てきます。骨や関節にも影響してきます。

そのため食べ物や飲み物で補ってあがることが必要になってきます。

また、「のむシリカ」に含まれるシリカは、血管を健康な状態に保つ作用があります。目に見えない体内でアンチエイジング効果が期待できるというわけです。

とくに女性は加齢とともに肌の悩みが増えていき、肌のハリ感がなくなってきて化粧品をあれこれ試している方も多いと思いますが、シリカには肌の真皮にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの成分をしっかり結びつける働きがあります。ただハリや潤いを与える化粧品をどんなに使っても効果があまり感じられなかったのは「シリカ不足」だったからかもしれません。

シリカは肌だけでなく、髪、そして爪といった女性が気になるパーツをキレイに保つ役割をしてくれます。これまでのエイジングケアに満足できなかった方にぜひ試してみてほしいです。

 

「のむシリカ」はシリカだけじゃない!

f:id:misumi-tomo:20190703165607p:plain

 

以下、「のむシリカ」が届いた際、一緒についてきたパンフレットからの引用です。

「のむシリカ」に含まれる、他のミネラル

 

サルフェート・・・不純物を排出してくれる、デトックス効果が高い

炭酸水素イオン・・・現代人は電磁波の影響などから活性酸素を避けることは難しい。その活性酸素を除去してくれる

マグネシウム・・・必須ミネラルのひとつ。数百種類もの酵素に反応に関与している

カルシウム・・・必須ミネラルのひとつ。不足すると骨や歯のカルシウムが血中に溶け出し、動脈硬化などのリスクが高まる

 

「のむシリカ」は公式サイトだと最安値(20%オフ)で購入できるのでおすすめです。

※2箱買うと送料が無料になるキャンペーンもやっています。

※定期便での購入となりますが、「期間のしばり」がなく、いつでも変更可能です。

 

公式サイト:霧島天然水【のむシリカ】

 

 毎日飲んで若返っていくイメージ

持ち運びに便利なサイズ

f:id:misumi-tomo:20190704095812j:plain

 

冷え性なのでホットのもので水分補給することが多いですが、体を動かした後は常温の「のむシリカ」を飲むようにしています。 

私は現在、虚弱体質+ぽっこりお腹というややこしい体型というか体をしているのですが、日々理想の体型・体質を求めて適度な運動をしています。

最近さぼり気味ですが、ウォーキングも30分~40分程度するようにしています。「のむシリカ」は1ケース500ml×24本で届きます。そのまま1本リュックに入れてウォーキングに行ったり、ちょっと遠くに買い物に行くときにも持っていくようにしています。

けっして安いものではないので、大事に大事に飲んでいる感じです。

 

熱を加えても成分はほとんど変わらない

f:id:misumi-tomo:20190704093453j:plain

 

いつも商品を買う前より買った後に公式サイトをチェックすることが多いのですが、今回も買った後に、改めて公式サイトを見てみたら、「のむシリカ」は熱を加えても成分量がほとんど変化しないということで、調理用の水としても使えるなと思いました。

ほぼ毎晩、寝る前になるとむしょうに何かを食べたくなるんですが、というかお腹が少しでも空いていると気になって眠れないんです。なので対策として糖質控えめの牛乳寒天をタッパーに作っておくようにしています(このカロリー控えめ牛乳寒天作戦の前はお菓子やプリンを食べちゃってました)。

牛乳寒天で水を200cc使うんですが、その200ccを「のむシリカ」にしてみました。

体にいいものを食べてるという気分になり、妙な罪悪感から逃れられるようになりました。でもやっぱり寝る直前に何かを食べるというのは体によくないと思うので、今後調整していきたいと思います。

 

気になる口コミも事前にチェックしておこう!  

f:id:misumi-tomo:20190703171518p:plain

 

最初に書くべきだったかもしれませんが、「のむシリカ」は美容総合口コミサイト@コスメのドリンク部門で1位になったことがあります(2018年3月~2018年5月の3ヶ月間)。年代別に口コミをピックアップしていきますね。全部目を通すのは大変だと思うので、ご自分の年代のところだけでもチェックしてみて下さい。

 

20代

他社の天然水と比べてものむシリカはシリカとミネラルの多さはダントツです!私は、冷やしてそのまま飲みました!常温でも、飲みやすく美味しいのですが、冷やすとさらに美味しいです!水に甘みがある感じとクセがないので水道水や、そこらの天然水とは美味しさが違います!防腐剤や保存料を一切使用せず、無添加なので小さいお子様から、大人まで安心してお飲みいただけます。

 

20代

ミネラルが取れるということなので、飲みにくいかと思いましたが、中硬水なので美味しく飲めました。継続することで健康にも美容にも良さそうです。

 

30代

健康と美容のために定期購入しています。中硬水なのに軟水のように癖がなくて飲みやすく無添加のところが気に入っています。価格も続けやすくておすすめです!

 

30代

のむシリカは成分を人工的に添加していないので【ナチュラルミネラルウォーター】と言う品名になり【ミネラルウォーター】や【ボトルドウォーター】よりも身体への吸収率が高く優秀。品質的にも信頼できる、味も癖がなかったので今後も飲み続けていきたいです。

 

40代

全くクセがなく飲みやすいです!沸騰させても成分が落ちないためお茶やコーヒー、お料理など様々な用途で使えるので家族全員で楽しめそうです!

 

40代

健康維持に重要な成分「シリカ」が豊富に含まれているお水です。他のミネラル成分もたくさん含まれているのですが「中硬水」なのでとても飲みやすく、まろやかな口あたりでした。パッケージに表記されている成分表示は加熱殺菌後の数値なので料理に使用しても摂取量が減ることがないのも魅力の一つ。個人的には料理に使うよりもごくごく飲みたいお水だと思いました。

 

50代

健康維持のために話題の極撰市場 霧島天然水 のむシリカを飲んでみました。シリカ(ケイ素)は血管、関節、軟骨、骨、爪、髪の毛、肌、歯など全身を構成する重要成分だそうです。体内のシリカ量は年齢とともに減少しているそうです。霧島連山の採水される天然水で、栄養素の多い中硬水です。癖がなくとても飲みやすいです。飲み続けないと効果のほどはわかりませんが、飲みやすいので続けられそうです。

 

50代

ミネラルたっぷりのお水ときいて、飲みやすくないお味を想像して身構えて居たのですが、どうしてどうして、まるみのある、穏やかなのどごしの美味しいお水でした。ダイエット中の水分補給に、買い置きしておきたいと思います

 

60代

霧島連山の特殊な地形のおかげで何百年もの歳月をかけ、地下に降りていく途中に霧島の大自然の栄養をたっぷり含むんだそうです。何百年もかけて吸収したミネラルは熱に強く、お料理やお茶、コーヒーなどでも壊れないんだそうです。美味しいのでお勧めです!!

 

60代

シリカ水を愛飲している芸能人ミランダ・カーさん、キャメロン・ディアスさん、ビヨンセさんでも有名ですが、今回、私は始めて飲まさせていただきました。中硬水ですが、クセがなくてとても飲みやすいです

 

口コミまとめ

20代から60代まで幅広い世代の方に飲まれていることが分かりますね。70代以上の方にも飲まれているかもしれませんが、口コミの書き込みは見つかりませんでした。

「中硬水で飲みやすい」という意見が多いですね。これは私もまったく同感です。ミネラルが多く含まれているからクセがあるんだろうなという予想をいい意味で裏切ってくれてます。これから飲まれる方も安心して飲めるんじゃないかと思います。

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20190704160250p:plain

 

普段何気なく飲んでいる水を「のむシリカ」に置き換えるだけでさまざまなメリットがありますね。

食べものもそうですが、今飲んでいる水は10年後の体を作っていると医学的に言われています。10年後どんなふうな健康状態でありたいか。お肌や髪なども含め、健康的で若々しくありたいと思った方は、ぜひ「のむシリカ」を試してみて下さい。

公式サイトから定期便で申し込むとずっと20%オフで利用できるのでお得です。定期便には「期間のしばり」がないのでいつでも変更することができて安心です。1回に2箱以上注文すると送料が無料になるのもうれしいですね。自分やご家族の飲まれる量を考えて箱数を考えるといいと思います。

 

公式サイト:霧島天然水【のむシリカ】