TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しています!

ユニクロ値引きシール3重ハンター!夏物もセール品しか買いません!

f:id:misumi-tomo:20190628132820j:plain

買い物がてらユニクロに寄って、「なんか安くなってないかな」といつものセール品ワゴンへ。

ユニクロはセール品ワゴンに夢がありますね。

新作を真っ先にチェックする方が多いと思いますが、私の場合真っ先にセール品ワゴンへ直行。

あるある、赤い値引きシールが貼られた商品が。セール品ワゴンの中の商品ってSサイズかXLサイズのものが多いですね。だいたいの人がMサイズかLサイズを買ってるってことですかね、レディースに関しては。

でもよく探せばMサイズたまにあるんです。今回も2枚Mサイズゲットしちゃいました。

 

ユニクロ スカンジナビアンパターン グラフィックT

f:id:misumi-tomo:20190628133553j:plain

 

こちらの商品、赤い値引きシールが3枚貼ってありました。

1500円→990円→790円→500円という流れです(すべて税別価格です)。

1500円の商品が3分の1の500円で買えるなんて超ラッキーって感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20190628133812j:plain

 

生地はけっこうしっかりしていて、ワンポイントのポケットの柄がかわいいですね。

丈が短くなっているのが今風かなと思いますが、シャツinして着るかもなので丈はまあ長くても短くてもどっちでもいいかなと。あ、でも短いほうがすっきりしていて、中で蒸れないのでこれからの季節にちょうどいいかもしれませんね。

私は長身で170cm超えてるので、本来ならXLがちょうどいいんですが、なにやらダボッとしたTシャツが流行ってるみたいで、これもダボッとデザイン。

長身女子がダボッとTシャツ着ると、後ろ姿「ん?男子?しかもデブ?」みたいになっちゃうと思ったので、体のラインが分かるMサイズをチョイス。Mでもまあまあゆったり着られます。

私ちょっと身長コンプレックスがあって、小柄な女子が流行りのダボッとTシャツ着てるのを見ると、「かわいいな、似合ってるな、チクショー」なんて思いながら見やります。

いつだったか弟に「あんまり体のコンプレックスが強いと三島由紀夫みたいになっちゃうよ」って言われてビビってあまり自分の身長のことは考えなくなりました。

「これが私の大きさなんだ、これで世界を行きていくんだ、なるようになるさ」と少しだけ前向きになることができました。

身長逆に低くて悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、受け入れること、自分の体として認めてあげること、これがなかなかできないんですが、重要だと思います。

 

ユニクロ プロバンスプリント グラフィックT

f:id:misumi-tomo:20190628135016j:plain

 

こちらの商品も赤い値引きシール3枚貼ってありました。

1500円の商品が500円。

白い無地Tシャツで、素材のいいものが1000円売られていて、そっちと迷ったんですが、たぶん1000円のものもいつか値引きされるだろうと予測して先にこちらを買いました。

 

f:id:misumi-tomo:20190628135418j:plain

 

ワンポイントのポケットかわいいですね。

先に紹介したグラフィックTシャツと同じ型ですね、丈が短いです。

白は下に合わせるものがたくさんあるので、毎日着たいくらいです。

もう1枚買っておけばよかったかなと思います。ただ私ユニクロの売り場で赤い値引きシールみると覚醒モードに入っちゃうので、もう一人の自分が「やめとけ、同じの2枚はやめとけ」という具合に必死に司令を出して、1枚のみ購入に。

駅チカのユニクロなんですが、スイカで支払えるのも危険ですね。「あれスイカいくら入ってたっけ、いいやとりあえず買っとけ、ほい」みたいなことになりません?

キャッシュレス化、便利な面もありますが、金銭管理、金銭感覚という視点からは「使いすぎ」に要注意ですね。

私はWAONにオートチャージ導入して、けっこう狂った感覚で買い物をしています。

 

ユニクロ おまけ 弟のパンツ

f:id:misumi-tomo:20190628140131j:plain

 

ユニクロのいいところは、女性がメンズコーナーうろうろしててもぜんぜんOKなところですね。他の店だと、「あいつ彼氏になにか買うのかな、その面で」的視線を感じなくもないです。店の規模が小さければ小さいほど入りづらいですね。

ユニクロは「おーぷーん!」って感じで女性のお客さんがガツガツメンズコーナー入っていける空気でいいんですよ。

で、メンズコーナーのセール品ワゴンごそごそ漁っていたら、パンツ290円ですって。

 

f:id:misumi-tomo:20190628141049j:plain

 

これ、590円→290円です。

真っ先に弟のことを思い出しました。近々弟と会う機会があるので、そのとき支給しようと思いました。

なんかパンツの柄派手派手でちょっとへんだけど、290円だもん、買っちゃいましたよ。

弟毎日筋トレしてるって言ってたから、MかLで悩んだんですが、両方あれば大丈夫だろうと思って、ML両方ゲット。

弟すごくでかくなっててLでも入らなかったらどうしよう・・・。そんなでかい弟想像したくない。Lに収まってほしい。

今度会うのある意味ドキドキです。

私の中で弟のイメージは幼稚園児のままなんですけどね。あの頃は私の言うことをなんでも聞いてくれて、家来?召使い?いやいや実にかわいい弟でした。

 

弟に負けじと私もほぼほぼ毎日筋トレに励んでいます。

www.misumitomo.com