旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

安心・おいしいから続けられるプロテイン!女性おすすめザバス3選!

f:id:misumi-tomo:20190610121102p:plain

健康的な美ボディ目指してさまざまなトレーニング

学生の頃は部活をやって勉強もして、しかもその合間合間に友だちとぺちゃくちゃしゃべってじゃれ合って、よく毎日をこなしていたな~と振り返って思います。

よく思い出してみれば、今よりもがたいがよくて、体重も10キロ近く重かったですね。それが社会人になってあまり食べれなくなって、動かなくなって・・・、気づいたら虚弱体質になっていました。疲れやすく、気候の変動で心も揺さぶられやすく、そして寝込みやすい体に。高校の同級生(部活の子)に久々に会ったら非常に心配されました。でもその子もなんかやつれていて、お互いを労り合うことに・・・。

とくに感じているのは、部活をやめてからうつっぽくなってしまったこと。

うつっぽくなると、「やっぱ走んなきゃダメだわ」と思って家の近くの川沿いを気がすむまで走り続けました。そのうち「なんで私こんな走ってるんだろう」って夜空に浮かんだ月をぽかんと見上げ、放心。

以来走ることもなんだか怖くなって(意味を求めるとなんでも怖くなってしまいますね、そこには「無」という壁がそびえ立っているから)、走るのもやめてしまいました。

でもこのままじゃいけないと奮起して、日々少しずつではありますが、体を動かすようになりました。元気になりたいという気持ちと、若々しい体でありたいという気持ちから。できれば美ボディを目指したい。クロスフィットトレーナーのAYAさんみたいにはつらつとしたオーラを放ちたい・・・。目標です。

 

プロテインで迷ったらこれ!ザバスが飲みやすい!

ザバス シェイプ&ビューティー ミルクティー風味

f:id:misumi-tomo:20190605160500j:plain

 

ザバス・シェイプ&ビューティはその名の通り体をシェイプアップさせるための大豆プロテインに加えて、美容にいいフィッシュコラーゲン1500mgが配合されています。

ピンク色のパッケージで女性専用というわけではないですが、女性の体を考えて開発された商品だと言えます。

というのも女性が不足しがちな鉄、カルシウム、マグネシウム、そして11種のビタミンも配合されているからです。

このザバス・シェイプ&ビューティを飲むことで、必要な栄養補給と引き締まった体作りが同時にできちゃうんです。

とくにダイエットで食事制限されている方は、摂取すべき栄養バランスが崩れてしまいがち。健康的にやせるためにも適度な運動とザバス・シェイプ&ビューティをおすすめします。

 

f:id:misumi-tomo:20190605160836j:plain

 

牛乳に混ぜて飲むとおいしいです。ミルクティーっぽい味が確かにします。

シェイカーがあると、プロテインの粉と牛乳がよく混ざっていっそうおいしく感じられます。

私ははじめ、シェイカーなしでグラスに入れてスプーンで混ぜて飲んでいましたが、そのときは粉っぽく感じられ、「飲み続けられるかな」と不安になりました。

ザバス専用のシェイカーでなくてもオーケーですが、蓋ができて思いっきり振っても大丈夫なものでよく振って飲むのがおすすめです。

ただザバスのシェイカー、口が大きいのでとても洗いやすいです。

1年以上使ってますが、蓋がゆるくなることもなく、まだまだ使えそうです。

 

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ

f:id:misumi-tomo:20190527142432j:plain

 

ザバス・ホエイプロテイン100 リッチショコラ味はとにかく飲みやすいので、安いプロテインを買ってまずくて続けられなかった、もしくはがまんして飲んでいるという方にとてもおすすめです。

私は毎日カフェラテを飲む習慣があるのですが、このリッチショコラのプロテインを飲む日はカフェラテ代わりに飲んでいます。ショコラの味がしっかりして甘いので、カフェラテ飲まなくてもいいやという感じです。

 

ザバス・ホエイプロテイン100は、 吸収の良いホエイプロテイン100%使用で、体作りに欠かせない7種のビタミンB群とビタミンCも配合されています。

 

f:id:misumi-tomo:20190527143625j:plain

 

こちらもシェーカーでよく振って飲むことをおすすめします。ちょっと泡立ったほうがカフェラテやカフェモカっぽくて私は好きです。

 

 

 ザバス アクア ホエイプロテイン グレープフルーツ風味

f:id:misumi-tomo:20190609150405j:plain


先に紹介した2品は牛乳に混ぜるとおいしく飲めますが、ザバス・アクア・ホエイプロテイン グレープフルーツ風味は水に溶かして飲みます。パッケージの裏に「水専用プロテイン」なんて書かれています。

 

プロテインってだいたいどれもドロドロしているものですが、このザバス・アクアシリーズ(アセロラ味もあり)は、アクア製法によってクリアでスッキリした飲み心地です。

クエン酸高配合で、疲れが取れやすくなり、さらに健康な体作りに欠かせない7種のビタミンB群と体調維持に欠かせないビタミンCが配合されています。

 

f:id:misumi-tomo:20190609150649j:plain

 

グレープフルーツの爽やかな香りがして、ごくごく飲めちゃいます(おいしくて飲みすぎ注意です)。

水にとても溶けやすいので、そんなにシャイカーを振らなくても大丈夫です。

最初は軽く振って、底に粉の玉ができるようなら、さらに軽く振って、シェイカーの底をぐるぐる回すようにすると玉は消えていきます。

 

 

 

ザバス プロテインまとめ

私は紹介した3種のプロテインを気分によって飲み分けてます。

飲むタイミングは朝ごはんを食べて1時間くらいしてからトレーニングをし、その後に飲んでます。

ザバスはトレーニング後、もしくは朝食後、もしくは就寝前1時間くらいをおすすめしています。

より効率的に体を引き締めたい方は目安にして下さいね。

 

f:id:misumi-tomo:20190601172629j:plain

 

ザバスより安いプロテインは多く出回っていますが、質と味を考えたら、少し高くても良質で味のいいものを摂取したいというのが私の考えです。そのほうが体も喜ぶし、安心だし、そしてなんといっても長く続けられるからです。

筋トレなどのトレーニングは2、3日やればいいというものではありません。数ヶ月かけて徐々に結果が出てくるものだし、またそれを維持するにはトレーニングを続ける必要があります。

本気で体の質を変えたい、美ボディ目指したいという方にザバスのプロテインをおすすめします。