旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ユニクロのウェアで美ボディメイク!ジムでも自信を持って着られる!

f:id:misumi-tomo:20190608195122j:plain

ユニクロのトレーニングウェアが優秀

日々のトレーニングの様子を紹介していますが、最初のうちはユニクロの値引きシール3重貼りの500円Tシャツと、部屋着用のハーフパンツを着用していました。

その格好だとボディラインが見えず、太っているように見えるなと感じました。

それに「なんでこの人パジャマでトレーニングしてるの」感出ちゃってましたね。

加えて、これからジムに行って本格的にトレーニングしたいな、美ボディ目指したいなと思いはじめたので、ジムで浮かない格好をしたいと思い、ユニクロでトレーニングウェア上下を購入。

 

f:id:misumi-tomo:20190609144333p:plain

 

上がドライEXクルーネックT 1,500円(税抜き)

下がエアリズムプリントレギンス 1,990円(税抜き)

普段ユニクロのレディースではXLを買ってるんですが、体のラインがしっかり出るように上はM、下はLを選びました。

大手スポーツメーカーのものよりだいぶ安く買えたと思います。

デザインや機能性も気に入っています。

とても軽い着心地で(着ていて涼しいです)、汗をかいてもすぐ乾きます。

洗濯してもよれず、長く着られそうです。

 

f:id:misumi-tomo:20190609145504p:plain

 

伸縮性もバツグンで、どんなトレーニングでもこなせます。

このままバドミントンでもやろうかしらという勢い。

今度、弟と待ち合わせてジムに行く予定なのですが、たぶん弟はパジャマみたいな格好でロッカールームから登場すると思います。

そして私のスポーティな姿を見て、弟、ジム帰りにユニクロに寄るでしょうね。

 

ガリガリの虚弱体質だった

もともと弟に勧められて体を動かすことをはじめました。

私と弟は同身長、同体重。ふたりでやばいね、やばいよと言っていたところでした。

筋トレをはじめてから、弟は半年ぐらいで細マッチョへと変身。まじめな性格なので毎日きっちりトレーニングに励んでいたことが分かります。

私はというと、ダラダラやっていたせいもあって体に劇的な変化は見られず。

ただ柔軟性が若かりし頃に戻りつつあるかな程度です。今のところ。

未だやせているほうだと思いますが、お腹はプヨってます。

なのでトレーニングは腹筋を中心に鍛えています。

 

f:id:misumi-tomo:20190609150405j:plain

 

プロテイン摂取も弟に勧められてはじめました。

ザバスのプロテインが飲みやすくて気に入ってます。

ヨーグルト、バニラ、バナナ、ココア、リッチショコラ、そして女性にうれしいコラーゲン配合のミルクティー風味も試しました。

どれも牛乳に混ぜて飲んでいたんですが、新たに水で溶かすタイプのグレープフルーツ味を発見して飲みはじめました。

 

f:id:misumi-tomo:20190609150649j:plain

 

こんな感じに透き通った黄色になります。クエン酸高配合で酸っぱい感じもありつつ甘みもあってジュースみたいにゴクゴク飲めます。プロテインってどろどろしているものが多いですが、これはさらさらです。混ぜるときもとても水に溶けやすいのでおすすめです。

 

 

毎日同じ味のプロテインを飲んでいると飽きてきてしまうので、私は常時3種類くらい用意して、今日はこの味、明日はこの味、というように味を変えて楽しく飲んでいます。

さぁ、ジムデビューの日は近いです。ジムでは疲れたときに床にバタッと倒れられないので(家では倒れてます)、もう少し体力をつけておきたいところです。

できればまたユニクロに行って、別パターンのトレーニングウェアを用意したいです。あいつまた同じの着てると思われたくないから><