TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

シワ改善!本格的エイジングケアならポーラのリンクルショット メディカルセラム

 

年齢とともに増えるシワ。日々のスキンケアをしっかりしていてもできてしまう、濃くなる、深くなると嘆いていらっしゃいませんか。

また、シワができそうな目尻、ほうれい線、口元周りを気にして保湿をたっぷりして予防しているつもりだけど、10年後20年後の肌に自信のない方、多くいらっしゃることでしょう。

押し寄せるシワ、いったいどうすればいいのとお困りの方に、ポーラが2017年に発売したシワ改善のクリーム、リンクルショット メディカルセラムをおすすめします。

2019年6月よりポーラの公式オンラインショップで購入可能になったことで話題になっていますが、これまで担当販売員(ビューティーディレクター)からしか買えなかった商品が、ネットで気軽に買えるようになったのはいいことですね。

より多くのシワに悩む女性たちに幅広く愛用されることでしょう。すでにポーラのリンクルショット メディカルセラムは86万人の方々が体感されています。

シワができてお困りの方も、シワ予防をしたいという方も、未来の自分のお肌のために、話題のリンクルショット メディカルセラムを試されてみてはいかがでしょうか。

 

【公式オンラインショップ】

【POLA】リンクルショット

 

 開発に15年 ついに見つけたシワ改善成分

f:id:misumi-tomo:20190615170300j:plain

 

ポーラはシワ改善クリーム、リンクルショット メディカルセラムの開発に15年という歳月をかけました。

研究を進めるうちに発見したのが、ニールワンという成分。食品や医薬品に使われている約5400種類の中からようやく見つけ出したという感じです。

最初に目をつけたのは、紫外線や表情圧で生まれるシワ。そこでは微小な炎症が起き、好中球エラスターゼという酵素が分泌されます。この酵素が肌のハリ感に必要なコラーゲンやエラスチンなどの真皮の分解を行ってしまいます。

赤ちゃんの肌にはコラーゲンやエラスチンがたっぷり含まれているので、ハリというよりぷるぷるもちもちした印象がありますね。

しかし加齢とともそれらは失われ、肌の新陳代謝が遅く、鈍くなって、シワのできやすい状態に陥ってしまいます。

真皮で微弱な炎症が起き、酵素が働き出してしまうのを阻止・抑制できれば、シワが生まれるメカニズムをブロックできると考え、最終的にその役割を担うニールワンが発見されました。

 

リンクルショット メディカルセラムは薬用化粧品

ポーラのリンクルショット メディカルセラムは薬用化粧品であり、医薬部外品に分類されます。販売という形を取るまでに、厚生省の承認という壁が立ちはだかりました。

2013年に起きたカネボウの「白斑問題」でより一層厳しい審査があったことは言うまでもありません。

ポーラは安全性を示すデータを収集し、医薬部外品としての申請から認可までに通常の2倍の8年もかかりました。

年月がかかったからこそ、安心安全な商品としての信頼が生まれたといも言えます。

 

 実際に使い心地はどうなの?口コミまとめ

f:id:misumi-tomo:20190618175908j:plain

 

@コスメの口コミ引用

 

25歳・混合肌さん

やや固めのテクスチャーです。アイクリームとして使用していたのですが使っていくうちに目立ちにくくなったように感じます。

 

35歳・乾燥肌さん

とにかく「シワが薄くなる」と雑誌やネットで評判だったリンクルショット。
一本使い切ったのでクチコミ投稿します。
シワが薄くなるのは本当です。
目の下のシワがだいぶ改善されました。
高いと思っていたけど一回の使用量が少ない(一部位につき米2粒くらい)ので割と長持ちするし、効果があるのでコスパは悪くないと思います。

 

35歳・混合肌さん

確かにしわが減りました!人気に惹かれて購入して、目元の小じわにつかってますが、しわが薄くなって減りました。使う前はもっと多かったはず??と自分でも驚きます。でもやっぱりちょっと高いかなー???子持ちにはリピはハードル高いです。でも効果は実感できます!

 

47歳・乾燥肌さん

最初に使った時は、いつものアイクリームと同じ感じでただ塗ってるだけでした。特に良さも感じずだったので、リピートせずにほかのものを使っていたんですが、なんとなく気になってもう一度。今度は気になる目の下のシワをのはずように使うようにしたところ、あれ?薄くなってる?もしかしたら効いてるかも。再開後に2本目をリピートした時には確実に薄くなってるのを感じました。
今は、ほうれい線と目の周りを集中的に。

 

43歳・乾燥肌さん

チューブからだしてみると、少し固めのクリームですが、
するするっとのびます。
私は季節の変わり目に肌が荒れてたり、ストレスで敏感になったり、
するのですが、
そんな私の肌にも、問題無く使用出来ました。
優しい使い心地のクリームです。

 

53歳・乾燥肌さん

発売当初から使い続けて4本目くらいでしょうか。
眉間のシワはほぼなくなり、額のシワも気にならなくなりました。
化粧水や美容液などで「ちょっとビシャビシャすぎ?」くらいに保湿してから使うと効果が高まるような気がします。

 

50歳・混合肌さん

目元のしわや乾燥が気にならなくなってきました。
なめらかなクリームで
マッサージしながら使っているのですが
肌なじみがいいです。
翌日目元も乾燥しにくくなって
お化粧の崩れもなくなりました!

 

@コスメ口コミまとめ

この他にも@コスメのリンクルショット メディカルセラムに関する口コミに目を通しましたが、リピーターの方がけっこういらっしゃることが分かりました。ポーラのビューティーディレクターが2~3ヶ月くらいで効果が出てくると勧めているからのようです。

中には「正しい使い方が分からない」という声もありましたが、正しい使い方はポーラのオンラインショップ公式サイトでチェックすることができます。

※サイトに飛んで、「詳細・ご購入はこちら」をタップすると、下のほうに出てきます。

 

公式オンラインショップ

【POLA】リンクルショット

 

ポーラ公式サイト口コミ引用 

20代・乾燥肌さん

アレルギー肌の私ですが、問題無くつかえました。

 

30代・普通肌さん

こちらのリンクルショットは発売当初から使用し、4~5本目くらいでしょうか・・もはや使わないと怖い、お守り的存在になってしまっていますが、冷静に振り返れば20代から気にしていたはずのほうれい線は、今あまり気になりません。朝、【ほうれい線、目元、目じり、眉間】に塗っておくと、日中の安心感が違います。大笑いしちゃっても、シワが残りにくいです。

 

30代・乾燥肌さん

雑誌でも話題で、まわりの友人も使っている人がいたので気になって使ってみました。
目元のシワやほうれい線が気になっていたのですが、リンクルショットを塗った瞬間の、シワ部分がピンと張るような感じが大好きです。翌朝のハリ感が違う感じがするので引き続き使用したいと思います!

 

40代・普通肌さん

予防じゃなくて「改善」使っている箇所すべてで確かに感じました、顔全体に使いたいくらい(切実)

 

40代・混合肌さん

ずっと気になっていた涙袋のシワが、1本使用後は気にならなくなった気がします。2本使い終わるころは更に!テクスチャは液体ではなくミルクとクリームの間のような硬さで、肌に塗ると溶け込むような感じです。

 

50代・混合肌さん

素晴らしい商品です。ずっとリピートしたいのですが、少しお高いので迷ってしまいます。
深いしわだからケアに時間がかかりそうです。

 

ポーラ口コミまとめ

発売当初から使い続けている方が多く見受けられました。「手放せない」と豪語する方も。使用者それぞれ、それぞれの気になる部分で効果が感じられているようです。「高い」という率直な意見もありましたが、個人差はありますが、少量ずつ使えば長持ちするので、逆に「コスパはまあまあいい」という声もありました。

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20190619170554j:plain

 

ポーラのリンクルショット メディカルセラムはけっして安い商品ではありませんが、一度に使用する量が少ないので人によっては1年くらいもつ場合もあります。少量でも丁寧に塗り込めば、それなりの結果が出てくると思います。

国に認められた医薬部外品なので、シワ改善に大いに役立ってくれることでしょう。

シワ改善のパイオニア、ポーラのエイジングケア商品、リンクルショット メディカルセラムで未来の自分のために、まずは最初の一歩を踏み出してみませんか。

 

 公式オンラインショップ

【POLA】リンクルショット