TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

【ユニクロ】新作の神ポロシャツ・ドライEXは涼感、速乾性バツグン!

f:id:misumi-tomo:20190614193230j:plain

ユニクロで高機能ポロシャツ発見!即ゲット!

ユニクロメンズコーナーで弟用のジムで着るウェアを探していたのですが、店内BGMにのってこんなことばが聞こえてきました。

「トップアスリートも試合で着用する高機能ウェア」確かそんな内容のことを・・・。

それ何?いくら?ほしいんですけど・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20190614173723j:plain

 

ポロシャツ・ドライEX(半袖)という商品。色はダークグレイ。

お値段1,990円(税別)です。

触った感じ、サラサラしていて気持ちいいです。素材はポリエステル100%。

 

f:id:misumi-tomo:20190614174011j:plain

 

脇下のラインが細かいメッシュ状になっていて、とっても涼しげです。

ユニクロの公式サイトで調べてみると、超速乾性素材が使われているとのこと。

スポーツ向きですね。これなら弟もジムで快適にトレーニングができるでしょう。

弟、すごく汗っかきなのですが、なんとこのポロシャツ、汗をかいた後のにおいを抑えてくれる抗菌防臭機能もついているそうです。

一緒にいて臭くない。ありがたい機能つきですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190614174537j:plain

 

ポロシャツの表面と裏面とで素材がちがうように感じました(素材がちがうというより、編み目がちがうみたいです)。

裏面は荒いメッシュで、中に手を入れるとやや透けて見えます。

表面は透けないようになっています。

ポロシャツって汗をかくと、背中にピタッと張りついちゃうイメージありますが、これは荒いメッシュで通気性がよくて、素材そのものが超速乾性なので、背中に張りつくことはなさそうですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190614175318j:plain

 

よさそうなので、もう一枚、ブルーも買っておきました。

弟とジムに行く約束をずっと前からしてるのですが、「時間がない」とか「着るものがない」とか「恥ずかしい」とか色々言われて未だ実行できずにいます。

二人ともジムに行ったことがないので、まずは形から入ろうと(私の考えです)、ウェアだけしっかり準備できちゃった感じです。

ジムって色んな年代の色んなウェアを着ている人がいると思いますが、「なめられたくない」みたいなところありますね。弟は日々の筋トレで細マッチョになってるはずなんですが、私は、え、何?ガリ?な状態なので、正常な状態になるまで長袖着てようかなと思います。ユニクロで買ったスポーティーなパーカーが確かあったはず。

 

f:id:misumi-tomo:20190614193535j:plain

 

兄が家にふらっと寄ったときに撮ったものです。兄はトラックの運転手をしていて、建築資材をトラックの荷台に載せたり降ろしたりしているうちに勝手に筋肉ついちゃった感じです。

ユニクロのポロシャツ弟用に買ったんだけど、先に兄が着ちゃってね。着心地を確かめてもらってます。

兄175cmくらい、体重58キロくらいで、Mサイズがちょうどいいようです。

弟もまあまあ同じ体格なのでMでOKですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190614193614j:plain

 

兄、一言「軽い」とのこと。着心地軽めで快適のようです。

 

 

【こんな記事も書いてます】

www.misumitomo.com

お時間ありましたら、ぜひ見ていって下さいね。