TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

バランスボールでヒップアップ!たるんだお尻はノーノーノー!

f:id:misumi-tomo:20190602150908j:plain

みなさんお尻の状態はいかがでしょうか?

年齢とともに下がり気味になってきてないでしょうか?

お尻は自分では見えないので、たまに脱衣所の鏡でチェックするとおそろしいことに・・・。

私もお尻には自信がありません。お尻が引き締まっているとかっこよくパンツをはきこなせるけど、最近ゆるい感じのファッションが流行っているので、あまり無理することないかなと。

いえ、いけません。美ボディ目指しているので、お尻のたるみはノーノーノーです。

キュッと引き締めて、自分の後ろ姿に自信を持てるようにしたいですね。

ではバランスボールを使ったヒップアップエクササイズをしていきましょう。

 

キレイなお尻のライン目指してヒップアップ!

背中でボールを転がす

f:id:misumi-tomo:20190602151747j:plain

 

お尻を少しだけ宙に浮かせた状態で、バランスボールを背中にあて、寄りかかります。

手は腰の位置に置いておきましょう。ひざはしっかり曲げておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20190602152001j:plain

 

ひざをゆっくり伸ばしながら、背中でバランスボールを転がしていきます。

最初の位置よりお尻が持ち上がっていればオーケー。

ひざは無理にピンと伸ばす必要はありません。

この姿勢ができたら、ゆっくり背中でバランスボールを転がして元の位置に戻ります。

これを10回くり返します。

 

仰向けでお尻を持ち上げる

f:id:misumi-tomo:20190602152542j:plain

 

仰向けになって床に寝転び、ひざを曲げた状態で足をバランスボールの上に乗せます。

このとき腕を軽く開いておくとバランスが取りやすいです。

 

f:id:misumi-tomo:20190602152738j:plain

 

腰をぐいっと上に持ち上げます。バランスボールをかかとで転がす感じ。

胸と腰のラインが一直線上になった状態で、お尻をぎゅっと引き締めます。

引き締める時間はだいたい2秒でオーケー。

2秒後、バランスボールをかかとで転がしながら元の位置にゆっくり戻ります。

これを10回くり返します。

 

足でボールをねじる

f:id:misumi-tomo:20190602153246j:plain

 

床に仰向けになり、バランスを取るため腕を大きく広げます。

すねでバランスボールをはさみます。

 

f:id:misumi-tomo:20190602153516j:plain

 

右足が下、左足が上に来るようにバランボールを支えたまま足をねじります。

股関節からしっかりねじります。

上の足(左足)のお尻の筋肉を伸ばすのがポイントです。

下の足(右足)はまっすぐ伸びた状態が理想です。

 

f:id:misumi-tomo:20190602153842j:plain

 

反対側も同じようにやります。左右で1回、を5回くり返します。

 

エクササイズ後のプロテインがおいしい!

f:id:misumi-tomo:20190601172629j:plain

 

体のシェイプアップのために毎日ザバスのプロテインを飲んでいますが、エキササイズ後に飲むといっそうおいしく感じられます。効率的にシェイプアップするためにもプロテインはエキササイズ後に飲むことをおすすめします。

朝食時、就寝前に飲むのもよいとザバスのパッケージの裏面に書かれています。

いつ飲めばいいか分からない方は参考にしてくださいね。

 

 

ザバスの中でお気に入りの味です。リッチショコラ味。とても飲みやすいですよ~。

ザバスではコラーゲン配合の女性にうれしいプロテインも出しています。

 

コスパを考えたら、上のリッチショコラのほうがいいですね。

他にも同じサイズでヨーグルトやココアやバナナ味が出ています。

私は全部飲んでみて、リッチショコラが一番好きだと感じましたが、これから飲む方はいろいろ試してみるのもいいと思います。

 

シェイカーがあるとプロテインの粉と液体(水・牛乳・豆乳)を混ぜるとき、よくまざって飲みやすくなります。

 

 

こんな筋トレもしています!

f:id:misumi-tomo:20190602155115j:plain


懸垂スタンドで「ぶら下がり」をしています。

懸垂はまだ1回もできていない状態ですが、そのうち懸垂もどきのようなものはできるようになるんじゃないかと思っています。

今はぶら下がる時間を徐々に伸ばしていっています。

兄が来たとき、懸垂ガンガンやってもらった記事はこちらです。

 

www.misumitomo.com

 

お時間ありましたら、ぜひ見ていって下さいね。