TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

バランスボールで美胸を目指そう!毎日簡単楽しくバストアップ

f:id:misumi-tomo:20190601172840j:plain

 

最初に述べておきますが、私の胸は小さいです。

以上がネット上における私の胸の全情報になり、それ以上の情報を提供することはありません(笑)。

胸、できれば形がいいほうがいいですよね。大きさも少しでもアップしたらと思われている方も多いと思います。

美胸だと着られる、似合う服のバリエーションが増えますからね。

胸が落ち込んだ感じだと、何を着ても味気ない、みたいな。

もちろん姿勢の良さも大事だと思います。姿勢は意識すれば良くすることができますが、胸は・・・。

美胸・バストアップのエクササイズしていきましょう。

 

バランスボールでバストアップに必要な筋肉を鍛える!

胸の筋肉をストレッチ

 f:id:misumi-tomo:20190601172805j:plain

 

バランスボールの上で仰向けになって乗ります。

背中からお尻までバランスボールにピッタリつけるようにします。

最初はお尻が少しずり落ちた状態でも大丈夫です。徐々に上の位置に持ってくるようにしましょう(上の位置のほうがきついので)。

両ひじを90度に曲げて体の横にセットします。 

 

f:id:misumi-tomo:20190601172919j:plain

 

胸を張った状態(ストレッチさせた状態)で、両ひじを体の正面で合わせます。

両ひじを合わせることで、胸の筋肉が収縮します。

ゆっくりと元の姿勢に戻し、また両ひじを閉じます。それを10回くり返します。

 

前のめりになってボールを動かす

 

f:id:misumi-tomo:20190601172954j:plain

 

両ひざを閉じて床につかせます。両脇を閉じた状態で両手をバランスボールの手前側に乗せます。 

 

f:id:misumi-tomo:20190601173019j:plain

 

体重をかけて腕でバランスボールを押しつぶしながら、前へバランスボールを転がします。

このとき背中はまっすぐに。胸の筋肉に力が入っていることを意識するのがポイントです。

バランスボールを押し出したら、今度は元の位置に押し出したときと同じようにバランスボールを押しつぶすように腕を引きます。

押し出す、戻すを10回くり返します。

 

ボールの上で腕立て伏せ

f:id:misumi-tomo:20190601173124j:plain


 お腹、太ももをバランスボールの上に乗せ、両手を床についてバランスを取ります。

両手の位置は肩より前に出ないようにしましょう。

足先は浮かせた状態でまっすぐに伸ばします。

  

f:id:misumi-tomo:20190601173203j:plain

 

両腕をゆっくりと曲げ、顔を床に近づけた姿勢を1~2秒キープ。

ゆっくり元の姿勢に戻します。これを10回くり返します。

 

ボールを押さえて腕立て伏せ

 

f:id:misumi-tomo:20190601173234j:plain

 

軽く足を開いてひざを床につかせます。バランスボールはひざよりやや遠い位置に置き、両手を乗せます。

このとき、バランスボールを上から押さえるのではなく、横からつかむ感じで手を添えます。

  

f:id:misumi-tomo:20190601173309j:plain

 

背筋を伸ばした状態で、両腕を曲げて腕立て伏せをします。

腕だけに力を入れず、胸の筋肉も使われていることを意識するのがポイントです。

ボールとひざの位置が遠いほどきつくなるので、最初は近くからやってもいいです。

無理のない範囲から始めて、徐々にボールを遠ざけていきましょう。

 

毎日2~3セットするのが理想

美胸・バストアップのエクササイズは以上です。

時間を見つけて、1日2~3セットを続けるといいでしょう。

どのエクササイズも胸の筋肉が使われていることを意識するのがポイントです。

「あ~使ってるな」と感じながらやるほうが、筋肉が刺激されやすいです。

 

女性にうれしいコラーゲン配合のプロテイン

ザバスよりコラーゲン入りのプロテインが販売されています。

味はミルクティーで飲みやすくなっています。

プロテインって値段がピンきりで、私もいろいろ試しましたが、ザバスが提供しているプロテインはその商品も比較的飲みやすく、プロテインっぽくありません。非常におすすめです。

 

バストアップだけでなく、体全体をシェイプアップしたい方はぜひ試してみて下さい。

粉状のもので、シェイカーがあるとよく混ざって飲みやすいです。

 

このシェイカー、もう1年近く使ってますが、まだまだ使えそうです。

目盛りがついているので、水や牛乳が量りやすいです。ちなみに私はいつも牛乳で混ぜてます。

シェイカーを使わずに、グラスに牛乳を注いで、プロテインの粉を入れてスプーンで混ぜていた頃もありますが、そのときは粉が玉になってしまい、スムーズに飲むことができませんでした。シェイカー使用おすすめです。

 

f:id:misumi-tomo:20190601172629j:plain

  

着用しているウェアについて

私が画像の中で着用しているウェアはユニクロで購入したものです。

 

f:id:misumi-tomo:20190530181949j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20190530182030j:plain

 

上がドライEXクルーネックT 1,500円(税抜き)

下がエアリズムプリントレギンス 1,990円(税抜き)

 

私、170cm超えなんですが、体にフィットしたものがほしくて、上はMサイズ、下はLサイズにしました。

ユニクロレディース他の商品はいつもXL着てるんですけどね。

ゆったり着たいという方はいつものサイズで全然大丈夫だと思います。

私はブログで太って見られたくないと思って、ピチピチな感じで着てます。

でも生地がよく伸びて動きやすいです。