TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しています!

先回りケアで肌トラブルを寄せつけない!シーボディプラチナVCローション&セラム&ミルクで美肌作り

f:id:misumi-tomo:20190525143805j:plain

肌トラブルを未然に防ぐシーボディプラチナVCシリーズ

年齢を重ねるごとに肌質も変化して、せっかく巡り会えた化粧品だけど、それでは満足できなくなってきて、スキンケア商品をいろいろ試している状態です。

試すことは努力だと思います。

試して試して試した結果、今の自分にピッタリのアイテムが見つかったときは喜びもひとしおでしょう。

雑誌やネットで調べるだけ調べて、気になった商品はできるだけチャレンジするようにしています(美容マニアになりつつあります)。

今回気になったのはシーボディのプラチナVCスターターセットです。

シーボディの中のイデアアクトというブランドの商品です。

 

目に見えているトラブルサインだけでなく、過去・今・未来のトラブルの原因にアプローチする厳選成分配合の独自処方。肌の奥に潜むトラブルの元に先手を打ち、表面化されない先回りケアをするイデアアクトならではのインテリジェンスアプローチです

 

トラブルに先回りしてスキンケアできるところが魅力ですね。

過去・現在・未来のあらゆるシミ対策になって、シミ知らずの肌を目指したいところです。

が、すでに30歳を過ぎてから目尻の下にポツポツとシミが出てきてしまっているので、少しでも目立たなくしたいです。そしてできれば新たなシミを作りたくないです。

 

公式サイト:プラチナVCスターターセット

 

 プラチナVCスターターセット取り寄せてみました!

公式サイトよりシーボディプラチナVCスターターセット1,800円(税抜き・送料無料)を取り寄せました。

箱の中にはシーボディの他の製品のナインナップが分かるチラシが入っていました。

 

f:id:misumi-tomo:20190525150342j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20190525150417j:plain

 

これは表面だけで、裏面にもずらりと商品が紹介されています。

シーボディって実は聞いたことなかったのですが、ボディケア、ヘアケアなど幅広く展開しているようです。

今回取り寄せたスターターにはローション、セラム、ミルクが入っていたので順番に紹介したいと思います。

 

プラチナVCローション(化粧水)

f:id:misumi-tomo:20190525151015j:plain

 

手に取った感触はさらりとした印象。けっこう多めに入っています。これ1回分なら半分の量で十分じゃないかななんて思っちゃいました。

とりあえず自分がいつも使っている量だけ出しました。

 

f:id:misumi-tomo:20190525151300j:plain

 

とても軽いです。ただプチプラのものとはちがって、軽いけどしっとりします。

顔全体につけて手の平でぎゅっと押し当ててパックすると、もうこれだけでうるおっている感じ。

うるおいの秘密は配合成分にありますね。

配合成分は、プラチナナノコロイド、最新型ビタミンC誘導体(VC200)、新安定型ハイドロキノン、アルブチン、プラセンタエキス、植物エキスコンプレックス。

 

プラチナナノコロイドは抗酸化物質です。強い抗酸化力を長時間キープできるのが特長です。紫外線を浴びたときに生じる活性酸素を下げて炎症を抑えるだけでなく、酸化着色を防いでシミのできにくい肌をサポートします。

要するに肌へのダメージを最小限に抑えて、美白へと導いてくれるということです。

 

もう一つ着目したいのは最新型ビタミンC誘導体(VC200)です。ビタミンCというのは不安定で酸化しやすいのですが、新開発されたビタミンC誘導体(VC200)は安定性があります。また浸透性もあり、通常のビタミンCの200倍効果があると言われています。

抗酸化作用、美白作用に加えて、抗老化作用が期待できます。

もうこの成分ひとつだけでいいんじゃないかというくらい万能ですね。

シーボディプラチナVCシリーズは最新美容の賜物と言っていいでしょう。

 

プラチナVCセラム(美容液)

f:id:misumi-tomo:20190525153230j:plain

 

こちらはスポイトタイプで取り出すことができます。

 

f:id:misumi-tomo:20190525153355j:plain

 

とろみがあり、とても伸びがいいです。

こちらは化粧水と比べると圧倒的に保湿力がちがいますね。

顔につけたとたん、肌がぷるぷるになります。

浸透力もあって、肌につけてから数分置くと、ペタペタ感はなくなります。

キメの整ったもちもちの肌が目指せると思います。

 

f:id:misumi-tomo:20190525153808j:plain

 

プラチナVCセラムには、コラーゲン生成に着目した先進ペプチド「TGP」が高配合されています。

弾力のある肌、ハリ感の肌になると、愛用者からも絶賛されていて、人気ナンバー1の商品となっているみたいです。

 

プラチナVCミルク(乳液)

f:id:misumi-tomo:20190525154539j:plain

 

プラチナVCミルクはポテッとしています。ハンドクリームなどより柔らかい。あくまでミルクといった感じ。

美容液同様、伸びがとてもいいので、少量でも十分顔全体をカバーできます。

スターターセットに入っているミルクは1包が3回分くらいあるんじゃないかと思います。

1回で全部使ってしまうと、顔がベッタベタになってしまうので、小指の先くらいの量で十分だと思います。

いちど開けてしまうと「すぐに使い切らなくちゃ」と思われるかもしれませんが、パウチを立てかけるようにすれば、数回に分けて使えます。

ただ洗面台を他の家族も使うので安心して置いておけないという場合は、封を開けたら首周りや腕や脚につけてしまうことをおすすめします。

私はお風呂上がりにつけましたが、ミルクに関しては顔だけでなく腕や脚にも丁寧に塗りつけたところ、全身つやつや気分になれました。

 

シーボディプラチナVCシリーズの口コミ

f:id:misumi-tomo:20190525155317j:plain

 

@コスメより引用。

 

31歳・乾燥肌さん

ローションもミルクも朝晩で1包なのですが、十分な量が入っているのでたっぷり使えます。お肌にしっかりと潤い与えてくれるのでもっちりとした肌感触になります。
VCセラムはとろみのあるテクスチャーで肌馴染みも良いです。ミニサイズでもスポイトタイプで使いやすかったです。引き続き使ってみたいと思います。

 

30歳・普通肌さん

30代からの美白ケアということで、まさに気になっていたところ。
ローションとミルクとセラムがコンパクトにまとまっていて、お試しにはとても良いです。
使用感はかなりしっとり、もっちり。
伸びがよく、浸透もしっかりするので、美白以上に最初は肌の潤いを感じます。
セラムがスターターセットなのにきちんとスポイトなのも嬉しいです。

 

36歳・乾燥肌さん

お肌がもっちもちに!美容液はとろみがあって肌に密着してくれる感じが特に気に入りました。
美白ケアだけでなく、エイジングケアもできるので欲張りな私にぴったりです。
コラーゲンを作るにも欠かせない成分とのことなので引き続き使っていきたいです。

 

45歳・乾燥肌さん

常に透明感のあるお肌を意識していますので、
大きいサイズを使う前にトライアルセットがあると重宝します。
お肌に合うかどうかの確認ができます。
しかも、タップリ使える1週間分です。

 

43歳・乾燥肌さん

プラチナVCローションは、肌なじみも良いし肌もしっとりするので気に入っています。
使い始めてからはキメも整ってきたので、これはもう手放せないという感じ(笑)
プラチナVCセラムは、スポイトで使うのですが、やさしい感じの使用感です。デコルテまでのばしてみたらのびも良いし肌への浸透もちゃんとしてくれたのでちゃんと保湿されました。なかなか良いです。
プラチナVCミルクをつけると肌、もちもち~な感じになるので、使い続けることでハリも感じられるようになりました。

 

50歳・混合肌さん

正直、一週間では美白効果はわからなかったのですが、潤い感は即効性があります!
ローションとミルクはパウチ一包を朝晩に分けて使うということでしたが、半分でも多いくらいのしっとり感でした。
セラムは小さいながらスポイトタイプで量の調整が出来るので、一週間以上使うことが出来ました。
たくさんの美容成分入りだけど、優しい使い心地で続けてみたくなりました。
かわいいサイズなのでポーチに入れておいて乾燥が気になったらつけ足すなども良いかも。

 

最後に

シーボディプラチナVCシリーズはしっかりうるおうので乾燥肌の方にとくにおすすめですが、肌への負担も十分考慮されているので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

どのアイテムも、無香料無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリーという無添加処方。しかも日本製です。

 

公式サイト:プラチナVCスターターセット

 

公式サイトより購入されると、次回本製品購入に使える20%オフのクーポンがついてくるのでお得です。

顔のくすみ、黄ばみ、弾力不足にお悩みの方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか。