TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

プチプラでも超優秀な毛穴撫子/お米のマスク 口コミ@コスメでも高評価! 

f:id:misumi-tomo:20190515161101j:plain

普段のスキンケアにプラスして、保湿を強化したいなと思って@コスメの口コミを見ていたのですが、「これよさそうだな」というのを見つけたので紹介したいと思います。

 

石澤研究所が販売している毛穴撫子/お米のマスク。口コミサイト@コスメでとにかく評判がよくて、シートマスク部門で2018年1月1日~2018年3月31日まで第1位に輝き、現在2019年5月になっても、まだ1位君臨しています。

パッケージのデザイン、毛穴撫子さんが@コスメの冠をかぶっちゃってますね。

 

f:id:misumi-tomo:20190515161822j:plain

 

人気すぎて一部の販売店で品切れ状態になるほどだったみたいです。

そんなこと聞くとますます使ってみたくなっちゃいますよね。

実力はいかに?

 

お米のマスクのここがすごい!

パッケージにもありますが、100%国産米由来のライスセラムが配合されていて、肌をしっとりもちもちにしてくれるようです。

お米の研ぎ汁が肌にいいからと母に言われて、高校生くらいのときよく研ぎ汁で顔を洗っていたのを思い出しました。

お米のいったい何がいいのか、毛穴撫子/お米のマスクのパッケージ裏面に詳しく書いてあるのでピックアップします。

ライスセラムは肌にたっぷりうるおいを与え、キュッと毛穴を引き締める働きがあります。

成分を詳しく見てみると、

  • 米発酵液・・・酵母で発酵し生まれるお米のパワーで、肌を満タンにうるおわす
  • 米ぬか油・・・ビタミンEを含み、肌を整えハリ・ツヤを与える
  • 米セラミド・・・角質層のバリア機能をサポートし、うるおう力を守る
  • 米ぬかエキス・・・乱れたキメを整え、透明感のある肌を作る

こんなふうにお米から抽出されるライスセラムには毛穴肌を整える秘密があったんですね。

お米はそもそも食べるものであって、それが美容成分として使われているということに安心感がありますね。

 

パッケージ裏面にはこんなことも書かれています。

まるで炊きたてのお米みたい 毛穴の目立たないすっぴん美人

 

実際の使用感 吸いつく吸いつく!

f:id:misumi-tomo:20190515164548j:plain

 

厚手のシートマスクが10枚入ってます。

プチプラのものって薄いものが多くて、取り出すときにくっつき合って、ビヨーンと伸びてしまうことがありますが、これはちがいます。

1枚1枚が美容液を吸い込んで、どっしりしています。

シート10枚分に美容液165mlが使われています。たっぷりすぎて袋の中がじゃっかんビチャビチャしてますね。

 

洗顔後、いきなりつけていいみたいなので、ビシャっとつけてみました。

肌への密着感ハンパないです。

とくに頬の部分は肌とシートが一体化しているように感じます。

すっごく気持ちいい。

鼻の部分がもう少し鼻全体をカバーできる形状がよろしいかなと思いました。

ただ美容液がたっぷりシートにしみこんでいるので、指で鼻の脇のところを軽く抑えてあげると、ちゃんとうるおいが行き届きます。

つける時間は5分でいいようですが、欲張って10分つけたままでいました。

10分経ってもシートが乾燥した感じにならないので、ちょっともったいないなと思いながら外して、シートを折りたたんでパッティング。それでもまだシートがぷるぷるしてるので、腕と足もパッティングしました。

シート1枚で全身うるおっちゃった感じです。

数十分経っても、顔の肌を触ると、手に肌が吸いつきます。

これ毎晩続けたら、私の肌どうなっちゃうの?なんてニヤニヤしながら思いました。

10枚入りで702円(税込み)なので、1枚約70円。

続けられそうな価格ですね。う~んでもすごくうるおっちゃうから、2、3日に1回でもいいかな。

仕上げに乳液か美容液で蓋をしてあげると、翌日も肌がしっとりしたままでいられます。

お米のマスクに限らず、パックするときは、この「仕上げ」をぜひお試し下さい。

 

@コスメの最新の口コミをピックアップ!

f:id:misumi-tomo:20190515170627j:plain

 

20代・敏感肌さん

荒れずに、しっとりしました。ヒリヒリしやすいので良かったです。

 

20代・混合肌さん

毛穴に効果があるかびみょうですが、しみないし、保湿できるし最高です。凄い脂肌でニキビが出来やすい肌質だったのですが、25歳を過ぎたらTゾーンはテカる、他は乾燥するという面倒くさい肌に。こちらはどちらの肌質にもあうのか、ニキビもできません。クリームも買おうかな。

 

20代・乾燥肌さん

これめっちゃいいです。口コミがよかったので、購入したのですが、本当によかったです。お肌モチモチ、毛穴も目立たなくなったような気がしましたし、化粧ノリも良しでまた絶対リピートします。

 

30代・敏感肌さん

ヒリヒリせず使えるところがまず一番いいところです。このシートは、たっぷりヒタヒタな厚手のシートなので、30分以上貼っていられます。いつもそのままドラマ1話見ちゃってます。シートを取った後、毛穴が潤っていて目立たなくなっていてお気に入りです。

 

30代・混合肌さん

他のシートマスクに比べて高い訳でもないし、続けやすいかなと思います。妊娠中で肌が敏感にはなっていますが、ピリピリすることはないので続けてみようと思います。

 

30代・乾燥肌さん

人気商品なので買ってみました。パッケージがかわいい。お値段もお手頃価格です。マスクは少し薄いかな。目の周りも大きく開いていて、目の周りがカバーできないのが残念。使用感はとてもさっぱり。べとべとするマスクが苦手な方はお試し下さい。

 

40代・普通肌さん

パッケージでは「5分」との表示ですが、お風呂上がりで髪を乾かしたり色々しているうちにいつも10分経っています。剥がしたシートで首・腕・脚を拭いてポイ。今まで使用したことのあるボディー用の化粧品よりもモチモチ感が優れていて、翌日いっぱいその感触が持続します。

 

40代・敏感肌さん

毛穴の変化は特に感じませんが、マスク後のモチモチ感は好きです。パック後のシートを折りたたんで首元にも塗り込んでいます。

 

50代・乾燥肌さん

お米のマクスってワードだけで惹かれて購入。パックした後の肌のいやなツッパリもなく、しっかり浸透してくれている感じです。

 

口コミまとめ

@コスメの口コミでは、「肌に合わなかった」という声がいくつか見られました。肌質には個人差があるので、すべての人が高評価というわけにはいかないですね。

毛穴引き締め効果も、「十分」と感じる人と、「足りない」と感じる人に分かれました。

ただシートの厚みや、外した後のモチモチ感、そして価格に満足されている方は多くみられました。その辺が人気の理由のようですね。

安いけど、高いパフォーマンス。ちょっと試してみようかなと思われている方が手を出しやすい価格ではあると思います。

シートマスクってほんとピンきりですからね。

  

 

最後に 

毛穴撫子/お米のマスク、私はとても快適に使うことができました。

このマスクについて色々調べていて、「冷蔵庫で冷やしておくといい」と書かれているブログ記事を見つけて、さっそく試してみました。

シートマスクってそもそも液体に浸ってひんやりしていますが、冷蔵庫に入れておいたものをつけたら、別世界でした。毛穴というか顔そのものが小さくなるような感触が。ちょっと大げさですね。

いや、とにかくこのお米のマスクをもし購入されたら、ぜひ1枚は冷蔵庫に入れて(ラップに包むなどして)冷やした状態で使ってみて下さい。めちゃめちゃ気持ちいいですよ。

リフレッシュしたいときなどにおすすめです。