TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

【超濃密】ニベアクリームケア洗顔料の泡はとってもしっとりでお肌ゴージャス気分

乾燥の季節は化粧水や乳液を普段よりたっぷり付けて対応していますが、洗顔フォームも保湿性の高いものを使おうと思い、ニベアクリームケア洗顔料を試してみました。

洗い心地、洗った後の突っ張り感の有無について口コミしたいと思います。

 

保湿といえばニベア!ニベアクリーム配合の洗顔フォーム

f:id:misumi-tomo:20190502162036j:plain

 

ニベアで乾燥対策をしたい

普段使っている洗顔フォームより100円~150円ほど高いニベアクリームケア洗顔料を思い切って購入。洗顔後、顔が突っ張らないようになればいいなという思いで。

 
こちらのTVCMも商品を購入する際、イメージとして参考にさせてもらいました。
 
 

ニベアクリームが配合されている

ニベアクリームケア洗顔料にはニベアクリームが配合されています。

ラノリンアルコール・グリセリン(保湿)、アミノ酸系マイルド洗浄成分[ココイルグルタミン酸Na]が含まれ、しっとり泡で洗顔し、顔の余分な皮脂や汚れなどもすっきり落とすことができるようです。

 

f:id:misumi-tomo:20190502162512j:plain

 

花粉症ですでに目の周りや鼻の下がカサカサした状態。化粧水や乳液、ハンドクリームまで導入して顔の保湿ケアをしていますが、この洗顔フォームを使えば、洗った瞬間から保湿ができるので試さないわけにはいきませんね。

 

さっそくニベアクリームケア洗顔料(とてもしっとり)を実践!

洗顔料だけどニベアクリームようにちょっと硬め

f:id:misumi-tomo:20190502162716j:plain

 

手に取ったらこんな感じです。硬い、というのが第一印象。ここまで硬い洗顔フォームを使うのははじめてです。チューブからギュッと力を入れて出しました。

 

2~3cm出しましたが、この量でどれくらいの泡が立つのでしょうか。お湯で湿らせた泡立てネットでくしゅくしゅしながら泡立ててみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190502162759j:plain

泡立ち半端ないです。ニベアクリームケア洗顔料には4種類あるのですが、「とてもしっとり」というタイプのものを使っています(他の3種類は「ブライトアップ」「リフレッシュ」「しっとり」)。
TVCMのように泡がもっちりしていて手に吸い付いてくる感じです。
この泡をそっと顔にのせて、軽くなじませるように顔を洗っていきます。すごくゴージャスな洗顔で、気分もうっとり。
しっとりしすぎていて、洗い上がりはベタベタするのかなと思いましたが、そんなことはありません。すっきり洗い流せて、なおかつ肌がうるおいのベールで守られている感覚です。
 
 

保湿性が高く、余裕が生まれる

お風呂から上がったら、いつも10秒以内に化粧水を慌ただしく付けていたのですが、このニベアクリームケア洗顔料で洗った後は急ぐ必要はないですね。顔がぜんぜん突っ張らないので、「いそいで化粧水で保湿しなくちゃ」という感じにはなりません。余裕が生まれた気がします。
 

ネットでも購入できます

 
 

他の3種類もご紹介!

 
今回は「とてもしっとり」を購入して試してみましたが、他のタイプのものもよさそうなので紹介しておきます。
 
「ブライトアップ」はくすみすっきり肌を目指したい方向け。古い角質をすっきり洗い落として透明感のあるお肌に。
 
 
 「リフレッシュ」は爽やかすっきり肌を目指したい方向け。爽やかなプレミアムリフレッシュヴァーベナの香り。ベタつかず、ずーっと爽やかな肌に。
 
 
 

この2種類は新発売された商品です。

最後にもう1つ。

 

「しっとり」はもっちりうるおい肌を目指したい方向け。上品なプレミアムスイートフローラルの香り。

 

 

 

自分のお肌の条件に合った、もしくは目指したいお肌のタイプをぜひ選んで下さいね。

洗顔が楽しくなると、バスタイムがよりリラックスしたものになると思います。

洗顔は毎日のことなので、ぜひニベアのクリームケア洗顔料シリーズを使って、もこもこ泡でしっとりゆったりスキンケア時間をお楽しみ下さい。