旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

おすすめ日焼け止め ポーラの3種を使い分けて紫外線からしっかり肌を守ろう!

f:id:misumi-tomo:20190513150614j:plain

紫外線が強まるにつれ、日々の日焼け止め対策をしっかりしていきたいですね。

日焼け止めはメーカーによってつけ心地がちがったり、香りがちがったりしますが、自分の肌に合ったものをお使いでしょうか。

まだ使ったことがないもので良質な製品、口コミで評価の高い製品があれば、使ってみたいと思いませんか。

今回は肌研究に長けているポーラの日焼け止め3種類を、機能的特徴やつけ心地、そして実際の利用者による口コミについて分かりやすくまとめてみました。

普段のスキンケアで保湿はバッチリだけど、日焼け止め対策にはじゃっかん不安があるという方はぜひ読み進めてくださいね。

 

 

ポーラ薬用美白日焼け止め美容液

 

ホワイティシモ シールドホワイトプラスは美白有効成分配合

 ポーラのホワイティシモ薬用UVブロックシールドホワイトプラスは、SPF50+、PA++++と高いUVカット効果があります。

それに加えて、美白とうるおいのケアもできる日焼け止めとなっています。

美白有効成分ビタミンC誘導体と角質ケア成分(保湿成分)で、ただ肌を紫外線から守るだけでなく、つけているだけで美白そのものと保湿ができ、肌トラブルを未然に防いでくれます。

ウォータープルーフですが、専用のクレンジングは不要。

顔だけでなく体につけてもオーケー。

レジャーなどで日中長い時間外にいる状況につけるのをおすすめです。

どんなに日差しが強くても絶対に焼きたくないという方はぜひ。

香りはナチュラルハーブの香りです。

 

使用感が伝わってくる口コミをピックアップ

ポーラ公式サイトより、実際の利用者の口コミを年代別に引用します。

 

20代・普通肌さん

匂いもよく付け心地もよくて、私の中では最高の日焼け止めだと思います。値段もリーズナブルでリピ確定です。

 

30代・混合肌さん

さらっとしていて、伸びが良く付け心地が軽いです。

化粧下地の下に塗ってもまったく違和感はありませんし、塗った感を感じません。

 

30代・乾燥肌さん

化粧崩れしません。伸びがよく、重ね塗りしてもベタつきません。化粧が直せない日も安心です。ウォータープルーフなので、レジャーでも活躍してくれています。顔と腕とデコルテの使用で2ヶ月はもちそうです。

 

30代・普通肌さん

ミルク状でとても塗りやすく、これからの暑い季節にとってもオススメです。すぐに肌になじみ、白浮きすることもありません。

 

40代・乾燥肌さん

夏場限定で使用しました。顔、首に毎日使っていましたが、汗にも強いので、安心しました。肌荒れもしませんでした。べたつかずサラッとした使用感なのも良いです。

 

40代・乾燥肌さん

サラサラでとても塗りやすいです。年中愛用しています。

 

40代・普通肌さん

リニューアル前から使っています。前のものは手に塗ったあとに黒いものを触ると白くなってしまったりしたのですが、このリニューアルされたものは、白くなりませんでした。とても気に入りました。

 

 ※この他に公式サイトの口コミでは、「ヒリヒリした」「痒くなった」という声も少なからずありました。肌質には個人差があるので、敏感肌の方は注意して下さい。

 

公式サイト:ホワイティシモ

 

 

 敏感肌さん必見 お子様も使える日焼け止めクリーム

 

 

 ホワイティシモ ミルキーフルイドは紫外線吸収剤フリー

ポーラのホワイティシモ・UVブロックミルキーフルイドは、先に紹介したシールドホワイトプラスより低刺激なので、2歳以上のお子様の肌にも使えます。

ポーラの製品にかかわらず、SPA50+の日焼け止めを使うと肌が荒れてしまうという方におすすめです。

こちらミルキーフルイドはSPA30、PA+++で、日焼け止め特有のきしみ感や乾燥が少なく、なめらかなつけ心地です。

顔、体にも使え、無香料です。

 

使用感が伝わってくる口コミをピックアップ

ポーラ公式サイトより、実際の利用者の口コミを年代別に引用します。

 

20代・普通肌さん

ネットのレビューがよかったので購入したところ、私が今まで使ったどの日焼け止めより良かったです。母に貸したら、とても気に入ったようなので母の分も購入させていただきました。

 

20代・乾燥肌さん

日焼け止めとは思えない軽いつけ心地で、つけているのを忘れてしまうくらい伸びがいいです。下地効果を日焼け止めに求める方には物足りないかもしれませんが、日焼け止めとしての使用感は今まで使ったどの商品よりも良いです。

 

30代・敏感肌さん

メイク前に使ってます。程よいしっとり感と、塗りやすい柔らかいテクスチャーなのが気に入ってます。顔からデコルテまで伸びがいいので塗りやすいです。

 

30代・乾燥肌さん

日焼け止めというと、塗ったときの独特のにおいと白くなるのが気になるのですが、この商品はそれが気になりません。また、クリームの伸びがいいので、肌に負担をかけず、塗ることができます。何度もリピートしています。

 

40代・敏感肌さん

今までは他社の商品を使用しておりましたが、紫外線吸収剤を使用しており洗顔後に顔が赤くなるような肌負担がありました。紫外線吸収剤不使用でクレンジングのいらない日焼け止めで検索して口コミのよかったPOLAを初使用しました。しっとり感触で色もなく、いい感じです。

 

40代・混合肌さん

年中、日焼け止めはかかせないので、お肌に優しいものを探していた時にママ友に教えてもらいました。普段使いにぴったりなので何本もリピートしています。優しい使い心地で、ファンでも綺麗にのるのでお気に入りです。

 

50代・混合肌さん

口コミ見て購入しました。一年中日焼け止めは欠かさない私ですが、普段使いにストレスなくつけていられるものを探していました。クリーミィで付けるとスッと伸びるし香りも気になりません。洗顔してもするりと落ちるし普段使いにはとてもよいと思います。

 

※こちらの口コミには「リピートしている」「リピートしたい」という声がたくさんありました。ほとんどの口コミに、「伸びがよい」「色がつかない」「香りが気にならない」というキーワードが入っていました。

肌に負担がかからないのも人気の理由の一つのようです。

 

公式サイト:ホワイティシモ

 

 先に紹介したシールドホワイトプラスと後に紹介したミルキーフルイドは公式サイトの同じページに商品が掲載されています。購入の際は商品をまちがえないように気をつけて下さいね。

 

 ポーラ最高峰ブランドB.Aの日焼け止め・日中クリーム

 

エイジングケアしながらUVカットできるB.Aプロテクター

 B.Aのプロテクター(日中用・日焼け止めクリーム)はSPF50、PA++++で紫外線だけでなく近赤外線からもお肌を守ってくれます。

また肌を守るだけでなく、うるおいも与えることができるので、プロテクターをつけることによってエイジングケアも同時にできてしまいます。

B.Aシリーズに配合されている、ポーラオリジナル保湿成分「ゴールデンLP」ももちろん含まれています。

この「ゴールデンLP」の開発によって、ポーラB.Aシリーズはベストコスメ累計164冠受賞しています。圧巻のエイジングケアブランドといってもいいでしょう。

「ゴールデンLP」とは稀少性の高い金色の繭(ゴールデンシルク)から抽出した保湿成分のこと。

 

使用感が伝わってくる口コミをピックアップ

ポーラ公式サイトより、実際の利用者の口コミを年代別に引用します。

 

20代・普通肌さん

伸びがよいのでとても塗りやすいです。香りも私の好みで、使いやすいので、今年の春夏はこの商品でUVケアをしようと思います。

 

20代・敏感肌さん

長時間のメイクで肌が疲れた翌日に、メイクせず外出するときに使ってます。数時間経つとしっとり感があり、スキンケア効果を強く感じています。

 

30代・混合肌さん

香りもよく、きちんと日焼け止め効果があります。強い日差しでもB.Aのプロテクターなら不安はないです。

 

30代・普通肌さん

クリーム代わりに使用でき、しっとりとした感触で、UVカットしてくれるということで、毎朝塗るのが楽しみになりました。使い始めて1ヶ月ですが、全然減らないので4ヶ月くらいもちそうです。

 

30代・混合肌さん

顔の日焼け防止に使ってます。肌にのせた瞬間は、以前使っていた別の日焼け止めより濃厚な感じがしましたが、するすると顔全体に伸びてくれました。忙しいときは化粧下地の代わりにこれだけ使います。

 

40代・乾燥肌さん

いつもリピートしているので、キット販売はありがたいです。とても好きな使用感ですが、目の周りにつけるときにもう少し伸びがいいと更にいいかも。効果は満足です。

 

40代・乾燥肌さん

年中メークの前にかかさず使ってます。ファンデーションとの相性もよく、愛用中です。

 

50代・普通肌さん

今まで使ってきた日焼け止めとは違いました。

なめらかなクリームです。

 

50代・混合肌さん

使用感は良いです。安心感もあります。ただお値段も良い為、顔だけに使用しています。デコルテ、腕、足元などにも使えたらな。

 

※エイジングケアできるプロテクターは20代、30代と若い世代の方にも使われています。美に対する意識がより幅の広い世代に浸透しつつあるようです。

肝心のB.Aプロテクターの使い心地ですが、「つけたときは濃厚、するするっと伸びる」という口コミが多かったです。

ポーラの最高峰ブランドということもあって、「高い」という声もちらほら。ただ「高いだけの価値」としっかり商品を評価する声もありました。

そもそも利用者、愛用者のほとんどの方が、「高くてもよりよりものを使って美しくありたい。未来のお肌のためにもいいものを使いたい」という考えをお持ちのようです。

 

公式サイト:【B.Aプロテクター】はこちら

 

 

最後に 

日焼け止め、毎年あれこれ試しているけど、「これだ」というものに出会えていない方はぜひ、ポーラの日焼け止めを試してみて下さい。

ポーラ・ホワイティシモより、しっかり紫外線をカットでき、同時に美白もできるシールドホワイトプラス、敏感肌の方にも使える、紫外線吸収剤フリーのミルキーフイルド、そしてポーラ最高峰ブランドB.Aより、エイジングケアしながらUVカットできるB.Aプロテクター

ご自分の肌に合った、また状況に合ったものを選ぶようにするといいと思います。