TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しています!

コフレドールのBBクリーム ファストビューティファンデーションUVで休日メイク

f:id:misumi-tomo:20190430150238j:plain

 

ちょっと出かけるときにコフレドールBBを

コフレドールファストビューティファンデーションUV・BBクリームは、つけ心地が軽く、伸びもいいので、お肌にサッとなじみます。

忙しくて化粧をするヒマもない、でもすっぴんはまずい、という方におすすめです。

また、平日は仕事でバッチリメイクしてるけど、休日は軽めのメイクでいたい、という方にもピッタリのアイテムだと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20190430150440j:plain

 

コフレドールBBだけでベースメイク完了

1つで3つの機能

コフレドールファストビューティファンデーションUV・BBクリームは、化粧下地、ファンデーション、UVカットの役割をしてくれます。

塗る前に化粧水で簡単にお肌を整えてあげて、その後サッと顔全体に伸ばしていくだけです。

 

f:id:misumi-tomo:20190430150618j:plain

 

見た目は普通のリキッドファンデーションと変わりませんが、リキッドファンデーションよりさらりとしています。

化粧下地の機能もあるので、このままお肌に直接つけて大丈夫です。

コフレドールBBには水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスと3つの保湿成分が配合されているので、キメを整えつつ肌にうるおいを与えます。

また、プラチナクリアパウダー配合なので、顔のくすみを瞬時にとばし、輝きのあるしなやかな肌に仕上げてくれます。

 

3つの色から選べる

カラーバリエーションは以下の3つから選べます。

01明るめの肌の色、02自然な肌の色(標準)、03健康的な肌の色。

 

私は01明るめの肌の色を使っています。

 

f:id:misumi-tomo:20190430150845p:plain

 

コフレドールBBをつける前と後です。

目尻のしみや、頬の赤らみが気になるのですが、コフレドールBBを塗れば、自然な感じでカバーしてくれます。

もちろん完全に消せるわけではないのですが、休日レベルのベースメイクとしては十分だと思います。

また、頬の赤らみに関してはほぼ消えていますね。

before&afterの写真を見比べて分かる通り、劇的な変化はありません。

ただコフレドールBBを塗ると、ナチュラル感を残しつつ、健康的な肌に見えるようになります。

afterのほうがキメが整っている感じ、お分かりいただけるでしょうか。

 

メイクをするとしないとでは気分もちがってくる

仕事がオフの日くらい、ずっとすっぴんでいたいという方もいるでしょう。

ただちょっと買い物に出るとき、コンビニのATMに用があるとき、慣れ親しんだ友人にちょっと会うとき、すっぴんよりもほんのひと手間メイクを加えたほうが気分もいいんじゃないでしょうか。

コフレドールBBはUVカット機能もあるので、お出かけの際、紫外線からお肌を守ってくれます。

※SPF33・PA++

私は気持ち的には、UVケアをするためにコフレドールBBをつけて外に出かけているという感じです。

つけると、「よし出かけるぞ」って気分転換にもなりますしね。

そこには「常にキレイでいたい」と思う自分がいる気がします。

年を重ねても、その感覚は失わないようにしたいものです。

 

 

 before&afterで使用しているマスカラはメイベリンのラッシュニスタNです。

こちらもナチュラルメイクに最適です。

細くて小さいブラシなのでとても塗りやすい上に、長時間上向きまつ毛をキープできます。

メイベリンのラッシュニスタNの記事はこちら。

 

【メイベリン】ラッシュニスタで自まつ毛のように伸びる!目力がナチュラルにアップ!

f:id:misumi-tomo:20190430151536p:plain