旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

補修しながら白髪を染める ポーラのグローイングショット・カラートリートメントでグラマラスな髪に

f:id:misumi-tomo:20190509132632p:plain

 

ポツポツと現れ出した頭に光るもの。

白髪のケア、どうされてますか。

毎回美容院に通うほど余裕がない、市販のヘアカラーだと黒光りして好きじゃない、白髪を染めるたびに髪を傷めている気がする・・・。

そんな悩みを抱えている方には、トリートメントタイプの白髪染めがおすすめです。

 

ポーラのグローイングショット・カラートリートメントは、お風呂場で髪をシャンプーで洗った後、コンディショナー代わりに使用することで、徐々に白髪が染まっていきます。

配合成分も化粧品メーカーならではの、補修や保湿に着目した髪にやさしい成分がふんだんに含まれています。

使用するたびに白髪が自然に染まり、髪全体がグラマラスな印象に。

まるで髪を育てているかのような感触で、日々のケアが楽しみになるでしょう。

 

公式サイト:【POLA】グローイングショット カラートリートメント

 

 

 

 

ポーラのグローイングショット・カラートリートメントの配合成分

補修成分

5種類のセラミド、14種類のアミノ酸、トチャカエキス

 

美容成分

3種類の浸透型コラーゲン、オタネニンジン根エキス

 

補修成分と美容成分で白髪染めしながら、髪にハリ・コシを与えて美しい髪に整えます。

 

保湿性、エモリエント効果

また、ポーラオリジナルの美容成分パウダルコ樹皮エキスも配合されています。

※パイダルコ・・・アマゾン川流域に自生する大木 

 

 保湿性、エモリエント効果もあり、頭皮環境を健康にしてくれます。

※エモリエント効果・・・皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚組織をやわらかくすること

 

ツヤ出し効果

 さらにポーラオリジナル美容成分黒米エキスも配合されています。

※黒米はタンパク質、ミネラルを豊富に含んでいます。

黒米エキスによって、髪にツヤが出て、イキイキとした印象に。

 

f:id:misumi-tomo:20190509135312j:plain

 

ポーラのグローイングショット・カラートリートメントの口コミ

ポーラ公式サイトの口コミより引用

30代・普通肌さん

ブラウン使用です。短時間で白髪が目立たなくなりました。ただ白髪じゃないところが暗く染まってしまうのか、暗くなりました。でも白髪にきちんと色が入るし、何より艶々な仕上がりになるのがよかったです。

 

40代・敏感肌さん

ブラウンを購入しました。白髪が気になりはじめ、何種類か似たトリートメントを利用しましたが、こちらのトリートメントが手軽なため、利用し続けています。ロングのため、白髪が薄茶色になると、長いので、気になり、週に1、2回利用しています。多分月に1本ペースだと思います。髪が傷まないので、とても気に入ってます。

 

40代・敏感肌さん

色の入りと色味もちの良さから2回目の購入をしました。浴室に色が残りにくく、手や爪も落ちやすいほう。

 

50代・敏感肌さん

白髪が目立ちはじめたものの、まだ染めるほどではないので、試しに使ってみたのが最初ですが、もう4回目の注文です。香りも好みで、何よりトリートメント効果が高いと思います。髪の毛の艶が出る感じです。美容院で、「何か特別なトリートメントを使ってるんでしょうね、髪の毛がとってもきれいだし、色も良いですね」と言われました。本格的にヘアカラーするまでは、この商品を使い続けるつもりです。

 

50代・混合肌さん

一度で染まります。シャンプーした後、少し乾かして染めています。30分ほど放置しますが、赤茶っぽくなってとてもキレイな色に染まります。

 

※ポーラ公式サイトの口コミの中には、「染まりにくい」という意見もちらほら見受けられました。シャンプー後、タオルで軽く水気を取ることが大事です。また5分放置が目安ですが、よく染めたい場合はより時間をおくのがおすすめです。

 

公式サイト:【POLA】グローイングショット カラートリートメント

 

 

まとめ

化粧品メーカーのポーラの商品だから、安心して利用することができるというメリットがまずあると思います。

カラートリートメントで重要なのは、髪や頭皮にダメージを与えないこと。

その点、ポーラのグローイングショットは、ダメージを与えないどころか、髪にプラスになる要素が満点です。

使用を重ねるたびに髪が美しくなるなんてうれしいですね。

髪も肌と同じで個人差がありますが、使用方法を守り、丁寧に使えば、きっと理想の髪を手に入れられると思います。

髪が若々しい印象になると、気持ちまで若返りますね。

ぜひポーラのグローイングショット・カラートリートメントを試してみて下さい。