TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

@コスメ2017・2018化粧水部門第1位の「ナチュリエ・ハトムギ化粧水」を体感!巨大ボトルでコスパよし!

新しい化粧品を探すとき、買うとき、いつも美容の総合口コミサイト「@コスメ」で、口コミを10~20件くらいチェックしてから買うようにしています。

@コスメではランキング形式で商品を検索することができ、見ているとやっぱり上位に入っている化粧品を使いたくなっちゃいますね。

今回化粧水を探していたのですが、2017年11月~2018年10月化粧水部門第1位に輝いたナチュリエのハトムギ化粧水を購入。他の方の口コミも含めてレビューしていきますね。

 

ハトムギ化粧水は500mlで650円 安さにビックリ

コスパよし!試してみなくちゃ!

f:id:misumi-tomo:20190502172635j:plain

 

化粧水にしてはボトル大きいです。顔だけでなくボディのスキンケアにも使えると書いてあります。

重ねつけすることで、よりうるおい感が感じられるので、そして量が多いのでバシャバシャ使っていっても大丈夫ですね。

@コスメの化粧水第1位のものなので、もし価格が高かったら手が伸ばせなかったかもしれませんが、500mlで650円。これは懐にあったかいお値段。

気軽に試してみようという気持ちになりました。

 

f:id:misumi-tomo:20190502173031j:plain

 

ハトムギってお肌にいいって聞くけど、いったい何?

ハトムギはヨクイニン末として販売され、飲むこともできます。

ヨクイニン末に関して詳しく調べた記事がありますので、気になる方はぜひそちらを参考にして下さい。

 

www.misumitomo.com

 

ナチュリエ・ハトムギ化粧水には天然成分ハトムギエキス(保湿成分)が配合されています。

肌にうるおいを与え、スキンコンディションを整えてくれます。

肌の乾燥、くすみ、たるみなどは水分不足が原因かもしれません。それらの症状でお困りの方にぜひおすすめしたいです。

 

配合成分詳細

水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

 

f:id:misumi-tomo:20190502173734j:plain

 

ボトルに描かれているのがハトムギですね。

化粧水は乳白色です。

「ハトムギ化粧水」と商品名の下に、「スキンコンディショナー」と書かれています。

シャワー後やお風呂上がりに全身につけることで、体がたっぷりうるおっていいですね。

ほてった体がひんやりして気持ちがいいです。

ちなみにこのひんやり感がハトムギエキスの作用が出ている証拠です。

日差しを多く浴びた後のスキンケアにもうってつけです。

 

ハトムギ化粧水をお肌につけるとこんな感じ

重ねつけがポイント

f:id:misumi-tomo:20190502174208j:plain

 

ボトルは大きいですが、キャップは小さいので、ちょんちょん、と出す感じ。

他の化粧水の平均レベルだと思います。

ドバーッと出るわけではないのでご安心を。

 

f:id:misumi-tomo:20190502174347j:plain

 

とてもサラサラとしたテクスチャーで、「これでうるおうの?」と最初は感じてしまいます。でも肌になじませるようにマッサージしながら塗り込んでいくと、肌が水分をみるみる吸収し、しっとりした肌に仕上がります。

「もの足りない」と感じたら、重ね塗りしましょう。

できればコットンにつけてパッティングするとたっぷりうるおい感が得られます。

 

f:id:misumi-tomo:20190502185931j:plain


 2回重ね塗りしました。肌が内側からきらめくような印象があります。

時間が経つときらめきは消えますが、つるつるすべすべの肌になっています。

毎日のスキンケアでたっぷり使えば、なめらかで気持ちのいい肌をキープできますね。

 


【公式】ナチュリエ ハトムギ化粧水 ナチュリエ式 ローションパック

 

公式サイトで効率的な使用方法を紹介しています。

簡単なので、ぜひ参考にしましょう。

 

@コスメの実際の口コミはどうなの?

高評価の口コミまとめ

・バシャバシャ惜しみなく使えていいです。重宝してます。(52歳・敏感肌さん)

・日焼けする夏の季節に気軽に使えていいです。(52歳・敏感肌さん)

・普段から角質ケア・くすみケアは気にかけているのですが、ハトムギ化粧水を使ってから消えたので、効果があったのかなと感じています。(43歳・乾燥肌さん)

・化粧水としてはさっぱりしていて、お値段も安く、無香料なので安心して使えると思います(44歳・乾燥肌さん)

・可もなく不可もなく肌なじみはよい気がします。コスパもいいし使い勝手もいいのでなんだかんだでリピしています。(30歳・乾燥肌さん)

・自然のものからできている化粧水なので、安心して使えるところもいいです。(36歳・敏感肌さん) 

 ・ミスト容器に入れて使ってます。おすすめです。(26歳・普通肌さん)

・なんといっても大容量ですよね。夏によく使っています。ベタつきを抑えたスキンケアをしたいときや、全身のスキンケアしたいときに使ってます。(27歳・普通肌さん)

 

低評価の口コミまとめ

・水を顔につけてる感じ。全然ダメ。(60歳・普通肌さん)

・やや物足りなさを感じることはありますが、適度というところがいいんですよね。つけた後のツッパリ感もなく悪くないかなという印象でした。(58歳・アトピーさん)

・重ね塗りをしても保湿力がちょっと弱く感じました。(41歳・乾燥肌さん)

・保湿力は低めですが、容量が多くて安いので、コットンパック用に使用しています。(45歳・混合肌さん)

・さっぱりした使い心地ですが、それ以上にとくに何もありません。日焼けしたときなどは、確かにいいのかもしれません。(30歳・乾燥肌さん)

・乾燥がひどくなってしまいました。残念。(32歳・普通肌さん)

・大容量でバシャバシャ使えるものの、どれだけ使っても浸透保湿は感じられませんでした。(25歳・乾燥肌さん)

 

以上のように、口コミによるハトムギ化粧水のメリット・デメリットを比較してみましたが、やはり個人差があるみたいですね。

とくに乾燥肌、普通肌の方の低評価についてはリアルなものがあると思います。

私自身は普通肌なのですが、最初の1回目の使用時、口コミにあるような「保湿化がもの足りない」というのを感じました。

でも毎日くり返し使っていき、コットンでパッキングなどしていくと、徐々にうるおいを感じられるようになりました。

ぷるぷるというより、しっとりすべすべって感じです。

 

 

 ※ネットで買うなら2本まとめ買いがお得です。

もの足りないならハトムギ保湿ジェルを併用しよう!

継続的に水分チャージ

ハトムギ化粧水のメーカーナチュリエから、ハトムギ保湿ジェル・スキンコンディショニングジェルも販売されています。

こちらのジェルも売上個数2017年11月~2018年10月セルフ栄養クリーム(ジェルタイプ)市場売上第1位となっています。

2,019年5月現在@コスメでハトムギ化粧水は化粧水部門第1位、ハトムギ保湿ジェルは美容液部門第3位となっています。

 

f:id:misumi-tomo:20190503150705j:plain

 

このハトムギ保湿ジェル、肌にのせると液状に変化し、みずみずしい使用感です。

ジェルにありがちなベタつき感はなく、すーっと肌に浸透します。

肌表面に水の保護膜を作って、時間をかけて角質層に水分を送り込みます。

そのため内側からうるおうような肌に仕上げてくれます。

ハトムギ化粧水で肌を整えた後に使用することで、より効果が高められると思います。

 

 試してみた

f:id:misumi-tomo:20190503150740j:plain

 

さっそく使ってみたいと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20190502204110j:plain

 

ジェルなのでぷるぷるしています。

うるおいのかたまり、みたいな感じですね。

これは顔につけたら気持ちよさそう。

 

f:id:misumi-tomo:20190502204220j:plain

 

これは保湿力バツグンです。手だけじゃなくて顔にもつけてみましたが、つけたては顔にパックしたような保護感がありました。

マッサージしてジェルを伸ばしていくと、顔の乾燥の気になるパーツがみるみるうるおいのベールに包み込まれていきます。

 

f:id:misumi-tomo:20190503150915j:plain

 

ハトムギ化粧水の口コミで「保湿が足りない」と書き込んだ方に、ぜひこのハトムギ保湿ジェルを使ってみてほしいですね。

「保湿が足りない」なんて絶対に言わせない、とジェルみずからメッセージを発信しているようです。

それくらい保湿力が高いです。

これはハトムギ化粧水とセットで使ったほうがよさそうですね。

 

 

最後に

ナチュリエ・ハトムギ化粧水はさっぱりしたテクスチャーで、とても使いやすいです。

大容量なので、バシャバシャ使うことができて、使っていて気持ちいいです。

保湿力が足りないな~という場合はまず重ね塗りを。

それでももの足りないような同じメーカーのハトムギ保湿ジェルを合わせて使うことをおすすめします。

いずれも無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリーとなっているので、植物由来ということもあって安心して使えますね。

今回はじめてハトムギ化粧水を購入しましたが、私の感覚では3ヶ月くらいもつんじゃないかなと思っています(たとえバシャバシャ使ったとしても)。

コスパ最強なので、気軽な気持ちでぜひ試してみて下さいね。

 

 

※コスパがいいだけじゃなくて、エイジングケアもしたいという方はこちらの商品がおすすめです。

 

オルビスユー

 7日分のスキンケアセット、送料込み、税込み1000円(初回限定)のレビューを書きましたので、ぜひ参考にして下さい。

@コスメ化粧水部門で現在ハトムギ化粧水についで2位となっている商品です。

www.misumitomo.com

 

 

※さらに本格的なエイジングケアをしたいという方はこちらがおすすめです。

 

POLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセット