旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

オールインワン洗顔でスキンケアの「はじめて」をあなたに。ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲル

f:id:misumi-tomo:20190426180736p:plain

 

あまりにも優秀で、使うのがもったいないから月1か2レベルでちょこちょこ使っていたドクターシーラボのVC100ホットピールクレンジングゲルを紹介したいと思います。

このゲル、いつでしょうか、子どもの頃母のまねをして「はじめて」きゅうりパックしたときの楽しさ、高校生のとき「はじめて」泥パックしたときの驚き、社会人になって「はじめて」お試しフェイシャルエステを受けたときの感動、そんな「はじめて」の感触と思い出が一気によみがえるような使い心地です。

日頃のスキンケア(クレンジング・洗顔)に飽き飽きしている方にぜひ使ってほしい一品です。

 

高機能オールインワン洗顔 1本で5つの役割を果たす

洗顔にはやさしさが必要です

ドクターシーラボVC100シリーズのホットピールクレンジングゲルは、「クレンジング」「洗顔」「ピーリング」「温感マッサージ」「温感パック」と5つの機能がこの1本に凝縮された商品。

疲れているときや、スキンケアを強化したいときに使うのがおすすめ。

また、普段から乾燥もしくは加齢による肌のくすみや毛穴の黒ずみが気になる方は、毎日使用することでキメも毛穴もキレイに整うのでぜひ試してほしいです。

そもそも肌のくすみや毛穴の黒ずみは、ゴシゴシ顔を洗いすぎて、肌本来が持っている自らうるおう働きを阻害している可能性があります。

洗顔にはやさしさが必要です。

ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルは、ほとんどの成分が美容成分で、肌にダメージを与えることなく、むしろ肌を守りながら洗顔できます。

 

f:id:misumi-tomo:20190426182112j:plain

 

何これ!?マッサージするほど温かくなっていく

成分の90%以上が美容成分でやさしく洗顔できるだけでなく、ゲルがじわじわと温かくなり、メイクはもちろん、顔に溜まった汚れを溶かしながら取り除くことができます。

実際にVC100ホットピールクレンジングゲルをつけて顔をマッサージしていると、だんだんと顔が温かくなってきて、指先にポツポツという感覚で毛穴の汚れが取れているのが感じられます。

私はこの感覚がたまらなく好きで、でも毎日使うにはもったいないと思って、「あ、そろそろ顔キレイにしなくちゃな」と思いついたときに使っています。

温感マッサージとっても気持ちいいです。

もみあげの下の部分って普段の洗顔では洗いきれていないらしく、VC100ホットピールクレンジングゲルでなでまわすと、乾燥して粉吹き状態の皮膚、古い角質がビックリするくらい取れます。

美容成分で洗い落としているので、洗ったあと顔が(もみあげの下が)突っ張らないのも気に入っています。

 

すっきり洗えてダブル洗顔の必要なし!

f:id:misumi-tomo:20190426183308j:plain

 

ファンデーションをつけた手の甲にドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルを塗ってみました。塗るというよりのせるといった感じですね。たっぷり使ってみました。

 

f:id:misumi-tomo:20190426183531j:plain

 

軽くマッサージしただけで、ファンデーションが浮かび上がっていきます。

一般的にクレンジングでは油性汚れ(メイク・皮脂)を洗い落とし、洗顔では水性汚れ(汗・古い角質・皮脂・クレンジングの残り)を洗い落としますが、VC100ホットピールクレンジングゲルは両方の機能を持っています。

1回顔をマッサージしただけで、クレンジングも洗顔も両方完了します。

 

f:id:misumi-tomo:20190426183943j:plain

 

洗い流したあと、ベタつきがなく、とてもさっぱりしています。でも突っ張らない程度の潤いが肌に残っていて、「肌が整えられた」と感じられます。

普段クレンジングをしてから洗顔をしている、という方におすすめです。

手間が省けて、しかも肌を整えられて便利ですよ。

 

ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲル 温感メイク落とし 150g メイク落とし 洗顔料

ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲル 温感メイク落とし 150g メイク落とし 洗顔料

 

 

さらにパワーアップしたバージョンが出ている

美容成分の配合率がすごい

1年前からこの商品使い出したのですが、ドクターシーラボさん、すでにバージョンアップした商品を出していました。

その名もドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルEX。

EXのほうが美容成分の配合率が高まって、その数字93.6%。

配合されている美容成分をちょっと書き出してみますね。

  • ハリを与える成分(コエンザイムQ10・a-リポ酸)
  • すっきり引き締める成分(キュアパッション)
  • うるおい成分(3種のコラーゲン・3種のヒアルロン酸・リピジュア・オリーブ果実油)
  • 引き締め成分(エブリコエキス・アーチチョーク葉エキス)
  • 若々しい肌に整える成分(加水分解アナツバメの巣エキス・水溶性プリテオグリカン・フラーレン・19種のアミノ酸)

こんなにいろいろ配合されていますが、香りはグレープフルーツ。

爽やかな香りに包まれながらスキンケアタイムを楽しむことができます。

 

肌に細心の注意が払われている

ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルEXは、無合成着色料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、石油系界面活性剤フリーとなっています。

肌を刺激するものが含まれていないので、安心して使えます。

 

VC100ホットピールクレンジングゲルEX

VC100ホットピールクレンジングゲルEX

 

 

ぜひドクターシーラボのクレンジングゲルを使って、温感マッサージを体感してみて下さい。

肌がじわじわ温まって、しかもいい香りで、心から癒やされますよ。

毎日使えばすぐにつるつるのお肌になるでしょうが、私は特別なケアをしたいときにだけ使ったほうがいいんじゃないかと思います。

それだけ1回の効果がよく出るということです。毎日使うにはやっぱりもったいない気がします。

毎日使った場合、1ヶ月で1本消費してしまいますが、私のようにちょびちょび使っていれば1年くらいもちます。

「さあ!お手入れするぞ」と気合を入れるときだけ、これからも使っていくつもりです。