TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しています!

歯のホワイトニングにはやさしさが必要でした。シュミテクト・トゥルーホワイトは研磨剤不使用

f:id:misumi-tomo:20190424164312j:plain

 あなたの歯、案外見られているかもしれません

「あの人すごく美人なんだけど、歯が汚い」

「あの人メイクはばっちりだけど歯が黄色い」

「あの人優しくてステキなんだけど、笑った瞬間歯が臭い感じ」

そんなふうに誰かさんのことを思ったあなた、あなたの歯は大丈夫ですか?

あなたが思っている以上にあなたの歯は、人から見られているかもしれませんよ。

 

シュミテクト トゥルーホワイトなら研磨剤不使用なので、歯や歯茎にダメージを与えずにホワイトニングできます。

歯を白くしたいけど、シミるのが心配という方におすすめです。 

 

f:id:misumi-tomo:20190424170602j:plain

シュミテクトホワイトニングEXより値段が高いけど、高いには高いなりのワケが

 ホワイトニングが売りのトゥースペーストの多くが研磨剤を使用しています。磨けば磨くほど白くはなりますが、同時に歯や歯茎にダメージを与えてしまいます。

とくにくり返し高い研磨力によって知覚過敏エリアをゴシゴシ磨きすぎてしまうと、気づいたときには熱いもの、冷たいもの、甘いもの、酸っぱいものがシミて、「痛い!」なんて感じてしまうことも。

アイスクリーム、カレーライス、ラーメン、りんご、氷水、ココア、チョコレートなどの摂取をあえて控えていませんか?

片側だけで噛むようにしている食材はありませんか?

シュミテクトトゥルーホワイトはすでにシミる部分にもやさしく知覚過敏ケアをして、ホワイトニングができる優れものです。

研磨剤無配合なのになぜホワイトニングができるのか。

その秘密はSTP(ポリリン酸ナトリウム)が配合されているためです。

STPが歯の黄ばみの原因となる歯垢や着色汚れを化学的作用で柔らかくし、ブラッシングで取り除けるようになっています。

この「柔らかくし」がポイントです。

STPのおかげで歯や歯茎に与えるダメージを最小限に抑えることができます。

 

f:id:misumi-tomo:20190424171424j:plain

高濃度フッ素配合でむし歯予防もばっちり!

 シュミテクト トゥルーホワイトには高濃度フッ素<1450ppm>が配合されていて、着色汚れを浮かせて取り除くことができます。

ただホワイトニングするだけでなく、知覚過敏ケアもできて、虫歯予防もしっかりできる1本となっています。

ただし注意点があって、シュミテクトの公式サイトで確認できますが、このシュミテクト トゥルーホワイトは「6歳児未満には使用させないでください」とあります。

小さなお子さんの場合、誤飲するおそれがあるからだと考えられます。

他のシュミテクトシリーズ、コンプリートワンEX、歯周病ケア、やさしくホワイトニングEX、デイリーケア+も同様に、「6歳児未満にはご使用させないでください」の表記があります。

 

f:id:misumi-tomo:20190424173149j:plain

シュミテクト トゥルーホワイトの実際の使用感は?

パッケージにミント味と書かれていますが、ミント味はほんのわずかにするだけです。

ミントというより、甘いガムのような味がしました。

ミントでスースーする感じはありませんでした。

泡立ちも控えめで、じゅわじゅわっとブラッシングするたびに徐々に泡立っていきます。

ただ丁寧に磨いた後は、舌を前歯の表面や内側に当てると、つるつるになっていて、「磨いた!」という達成感を感じることができると思います。

朝晩、もしくは朝昼晩とシュミテクトのトゥルーホワイトを使用して歯を磨けば、ホワイトニングの効果も徐々に感じられるし、しかも知覚過敏ケアもできて健康的な歯を目指すことができるでしょう。