TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

忍者AdMaxで得た収益を換金 Amazonギフト券に交換

f:id:misumi-tomo:20190422165840j:plain

 

忍者AdMaxって1ページに複数枚設置していいの?

 2018年9月中旬頃から忍者AdMaxを利用するようになりました。

 

途中でスマホに特化したnendという広告に切り替えたりしたので、具体的に月に忍者AdMaxをフルに利用していくら収益を得られたかということは分かりません。

 

ただ最後の月(2019年1月)だけはフルに利用しました。サイドバーに2つ、記事下に1つ忍者AdMaxの広告を貼って、収益はおよそワンコイン弱でした(2019年2月は軽くワンコイン超えました。それについてはまた次回に)。

 

※忍者ツールズのヘルプページで確認したことですが、忍者AdMaxでは表示される1ページに設置する広告数について「3つまでを推奨」としています。それ以上の数を設置すると正常に広告が表示されない可能性があるとも記されています。また、広告効果の観点から広告ばかりのページにならないようにご配慮下さいともあります。

 

「3つまで」を推奨だけど、4つ5つ広告を設置しても大丈夫とも解釈できますよね。

 

限度というものがはっきりと明記されていません。

 

というわけで、2月に入ってからは記事中にも毎回ではありませんが、広告を追加するようにしました。

 

自分のパソコンからだと正常に広告が表示されているし(スマホの場合、スマホ用の広告がときどき1つ2つすぐに表示されないこともありますが)、記事が多少長いので、「ページが広告に埋もれているという印象はない」と自分では判断しています。

 

4月からはもうひとつブログ立ち上げて、ひとつ目と同じように1ページに忍者AdMaxを4つ設置しています。

アクセス数はトータルすると上がっていないのですが、下がってもいなくて、忍者AdMaxで安定して収益が得られている感じです。

 

※公式サイト忍者AdMax

 

収益を現金化する?それともPeXポイントに交換する?

ポイントの交換は1000ポイント(500円)から可能なので、私の場合、すでに交換できる額を上回っています。

 

ただちょくちょく換金するより、ある程度まとまった額になってから換金したほうが気持ち的に「こんなに稼げたんだ」というふうになれると思い、これまで貯まったポイントをいじらずにいました。

 

2019年2月現在、夏目漱石三人強分の額のポイントを超えたので、そろそろ換金したほうがいいかなと思い、換金方法を調べました。

 

f:id:misumi-tomo:20190422170806j:plain

 

忍者AdMaxの場合、ポイントを現金として受け取る場合、楽天銀行ジャパンネット銀行を利用すれば、手数料がかかりません。

 

その他の銀行を利用する場合は300ポイント(150円)がかかってしまうので要注意です。

 

また、ポイントを現金ではなく、PeXポイントに交換することも可能です。

 

一度PeXポイントに交換すれば、以下のサービスと交換できます(手数料無料のものだけピックアップします)。

 

Amazonギフト券、waonポイント、Pontaポイント、Lineポイント、cecile、bit cash、ANA(マイル)、JAL(マイル)、ヤマダ電機など。

 

Amazonでよく買い物をするので、Amazonギフト券にしようと思いました。

 

PeXポイントからAmazonギフト券に交換する場合、ちょっぴりお得になることも分かりました。

 

PeXポイント990ポイントでAmazonギフト券100円分になります。

 

少しややこしくなりますが、たとえば私が今回忍者AdMaxから6000ポイントをPeXポイントに交換した場合、PeXポイントは(レート5倍)の30,000ポイントになります。

 

それをAmazonギフト券に交換したら、3,030円になり、ただ現金に換金するより30円お得になります。

 

1%アップということですね。

 

わずかですか、金額が増えるのはうれしいですね。

 

※PeXポイントをAmazonギフト券に交換する場合、Amazonギフト券は100円単位で交換可能です。3,030円になると書きましたが、実際には30円分は次回またPeXポイントが追加されてAmazonギフト券100円分に達したときに交換できるようになります。

 

※登録はこちらから忍者AdMax

 

実際にPeXポイントに交換→Amazonギフト券に交換

忍者ポイント→PeXポイント

まずは忍者ツールズの管理画面から、

 

f:id:misumi-tomo:20190422171425p:plain

 

赤丸で囲った「忍者ポイント管理」をクリック。

 

f:id:misumi-tomo:20190422171500p:plain

 

次に「交換申請」をクリック。

 

交換レート:忍者ポイント1P=PeXポイント5P

 

交換単位:忍者ポイント1,000P、100P単位

 

※PeXポイントへの交換は事前にPeXへの会員登録(無料)が必要です。

 

※ポイント交換反映まで最大3時間。

 

f:id:misumi-tomo:20190422171628p:plain

 

PeXに登録してないので、まず登録してから赤丸「忍者ポイントをPeXポイントに交換」をクリック。

 

f:id:misumi-tomo:20190422171703p:plain

 

PeX口座番号(PeXに登録すると自動的に口座番号が付与されます)を入力、交換したいポイントをスクロールして設定、個人情報の取扱の「同意」にクリック、最後に「PeXポイントに交換する」をクリック。

 

その後、ポイント交換申請確定の案内メールが、忍者ツールズに登録してあるメールアドレスに送られてきます。

 

メールの案内に従って申請を確定させて下さい。

 

※2019年1月に獲得したポイントは2月15日に忍者ツールズ管理画面に反映されていました。20時頃に気づいたのですが、すぐにPeXポイントに交換しようとしたら、最後の「ポイント交換申請確定の案内メール」が届きませんでした。

 

メール到着後1時間以内に、メールに添付されたリンクに飛んで、交換申請の確定を行わなければならないのに、1時間経ってもメールそのものが届きませんでした。

 

翌朝になってもメールは届いてませんでした。

 

交換しようとしたポイントいったいどうなってるのかしら(かなり焦りました)と忍者ツールズの管理画面を見ると、まだ交換されてない状態でそのまま残っていました。

 

もう一度同じ手順で、朝9時半頃申請したら、今度はちゃんと案内メールが届き、無事PeXポイントに交換できました。

 

これは私の勝手な推測ですが、おそらく2月15日にポイントが利用者のアカウントに一斉に反映されるので、一斉にポイントを交換しようとして、アクセスが集中してエラーが起きたのだと思います。

 

もし、時間をずらして何度やり直しても案内メールが届かないという場合は、問い合わせてみましょう。

 

PeXポイント→Amazonギフト券

忍者からPeXにポイントを移して、PeXのアカウントにおよそ40分くらいでポイントが反映されました。

 

※最大3時間かかるようです。

 

ホーム画面の右側、「通帳」をクリックすると、自分の口座番号やポイントの有効期限が分かります。

 

PeX990ポイント=Amazonギフト券100円分

 

手数料無料

 

最小交換額990ポイント

 

交換予定日 7日前後

 

実際交換の際には、本人確認のため、「メール認証」「電話番号認証」「プロフィール設定」をします。

 

※プロフィール設定の反映まで少し時間がかかります。確か1時間くらいかかりました。

 

※私の場合、忍者からPeXにポイントを交換後、3時間以上してからPeXからAmazonギフト券に交換を試みたのですが、「当アカウントからの交換申込を停止しております。詳細はこちらからご確認ください。」と画面に表示され、すぐに交換が行えませんでした。

 

「こちら」のリンクに飛ぶと、身分証のアップロードが必要とのこと。

プリンターで運転免許証(裏表)をスキャンしてサイトにアップロードしました。

 

その翌日、身分の確認が取れたとのメールが来たのですが、6年前に私が別のメールアドレスでアカウントを作っていたことが判明しました。

 

アカウントの二重登録は規約違反になるので、どちらか退会するほうを教えてほしいとメールに書かれていました。

 

6年前、私はいったい何をしていたのでしょう。アカウント作ったこと全然覚えていませんでした。

 

6年前のアカウントは0ポイントだったので、そちらを退会することにしました。

 

翌日PeXから退会完了のお知らせメールが届き、ポイントが入っている新しいアカウントが使えるようになりました。

 

そしてようやくAmazonギフト券(ギフトコード)と交換することができました。

 

※実際にPeXからAmazonギフトコードのメールが来たのは7日後でした。

 

まだ何を買おうか全然決めてないので、ウキウキしながらAmazon内をサーフィンしたいと思います。

 

※公式サイト忍者AdMax

 

 

最後に

今年に入ってからアクセスが安定して1000pv前後になり、忍者AdMaxの収益もワンコインを少し超えるくらいになってきました。

 

新たに立ち上げたブログのpvがこれからどんなふうに変化するか楽しみです。いちおう独自ドメインを取得したので、Bloggerでやっていたより増えるんじゃないかなと期待しています。アクセスが伸びて、忍者AdMaxの収益が上がるといいな。

 

とりあえずはてなproを一年契約で8,434円、月703円払ってることになっているので、その額は超えていきたいところです。

 

独自ドメインはこちらで取得しました→お名前.com