TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しています!

【新感覚】ロレアルパリのノーシャンプー オールインワンで時短ヘアケア

f:id:misumi-tomo:20190420170046j:plain

毎日の洗髪、大変じゃないですか?

毎日のヘアケア、髪が長く、量が多い人ほど苦労していることでしょう。

レスリングの伊調馨選手が「1分、1秒でも多く練習に打ち込みたいから」という理由で長かった髪をバッサリ切って、ショートヘアにしてしまったのは、同じ女性としてちょっとショックを受けました(という私も中学高校でバレー部バスケ部に入っていて、ずっとショートヘアでした)。

もちろん、それだけ「レスリングに掛けている」という思いがひしひしと伝わってきて、応援する側としてはすばらしいと感動させられるものの、やはり女性である以上、髪は大事にしてほしいし、今の自分にはとてもマネできないと思いました。

バレーボールの国際試合を見てても同じように、日本の女子選手がショートヘアが多いのに対し、外国の女子選手のほとんどがロングヘア。しかも腰に届きそうな超ロングヘアの人もちらほら。試合のときは編み込みにしたり、お団子にしたりして、キュートさがより感じられます。

スポーツ選手にかぎらず、髪を短くしている人の中には、やはり「毎日のヘアケアが大変だから仕方なく短くしている」という人もいるでしょう。

確かに髪が長いと、まず洗うのが大変ですね。

そこで今回紹介するのはこちら。

 

 

ロレアル パリ エルセーヴ ノーシャンプー エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン しっとり 440g

 

商品名の中に「ノーシャンプー」とあるように、シャンプーなしで髪を洗うことができます。

化粧品で近年多く出回っているオールインワン。

「化粧水」+「美容液」+「クリーム」が一つになった商品が、スキンケアがラクになると大ヒットしています。

それと同じ仕組みでロレアルパリのノーシャンプーは「シャンプー機能」+「コンディショナー」+「トリートメント」が一つになっています。

シャンプーで洗って流して、コンディショナーをつけて流して、という手間を省くことができ、忙しくて毎日ちゃんとヘアケアできないという人にオススメです。

 

f:id:misumi-tomo:20190420170701j:plain

3種のプレミアムオイル配合で髪しっとり

「クレンジング」+「コンディショナー」+「トリートメント」

①クレンジングは髪と頭皮にやさしく、過剰に皮脂を洗い落としすぎないことで、潤いを保ちます。

普段ガシガシと泡をふんだんに立てて洗っている人には、少し物足りない感じがするかもしれません。

しかしその泡、洗浄成分が多く含まれすぎていて、汚れをしっかり落としてくれるものの、髪や頭皮にとってやさしいと言えるでしょうか。

ロレアルパリのノーシャンプーは濃厚なクリームで、泡を立てずに髪や頭皮へのダメージを最小限に抑えて汚れを除去してくれます。

 

コンディショナーは髪を洗う際、髪を絡みにくくしてくれます。

髪が多い人は、洗髪時に髪がきしんで指が髪先まで通らない人もいると思いますが、ロレアルパリのノーシャンプーなら、洗いはじめからクリームで包み込んでいく感じなので、切れ毛を心配することなくスムーズに髪になじませることができます。

 

トリートメントは洗いながら髪を補修してくれます。

髪を洗い流した後も、潤いを保たせ、指通りなめらかな状態にしてくれます。

 

公式サイトで紹介されているYOUTUBER


[超斬新]3 in1で時短ヘアケア! 〜ノーシャンプーという新ノープー習慣〜

 

チャンネル登録数100万人を超えているYouTuberのSekineRisaさんが、ロレアルパリ ノーシャンプーを実際に使っています。

動画を見て、「あ、こんな感じに洗っていくのね」ということが分かるほか、彼女の髪はロングなのですが、洗ってブローした後、いい感じに髪がまとまっているのが分かります。

 

 

 

毎日仕事で忙しくて時間に追われている人、子育てに奮闘中でヘアケアする余裕がない人にとってもオススメです。

新感覚のロレアルパリ ノーシャンプーで、しっかり髪をケアして、指通りなめらかな髪を手に入れましょう。

新しい商品なので、まずはお試しサイズからはじめるのもいいかもしれません。