TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

エスコスのオレンジシャンプーでハリ・コシを蘇らせよう!地肌から健康に!

f:id:misumi-tomo:20190417175312j:plain

 

ヘアトラブル抱えてませんか?

髪も地肌も老化する

髪もお肌と一緒、年齢とともに老化していきます。具体的な数字をいうと、30代後半から徐々に衰えていきます。

加齢のせいで、髪を育てる地肌が弱り、徐々に細い髪になって、ハリやコシが失われ、ボリューム全体が少なくなってきます。

また、ホルモンバランスが不安定になったり、ストレスを多く受けたりしても、髪へのダメージになります。

弱っていく地肌に刺激の強すぎるシャンプーを使い続けることは危険ともいえますね。

今お使いのシャンプー、見直してみてはいかがでしょうか。

 

間違いだらけのヘアケア

髪を洗う目的のひとつに「すっきりしたいから」というのが挙げられると思いますが、泡立ちのよいシャンプーにはラウリル硫酸Naという成分が含まれていることが多いです。ラウリル硫酸Naは歯磨きやボディーソープなど、幅広く使われていますが、洗浄力が高すぎて、皮膚のバリア機能を壊滅させてしまう恐れがあります。

「泡立ちがいいからいいシャンプー」というわけにはいかないのです。

 

石けんは地肌にも環境にもいいイメージがありますが、石けんはアルカリ性なので、キューティクルを開いて傷つけてしまう恐れがあります。石けんで洗った髪にクエン酸をつけるときしみを緩和することができますが、クエン酸で髪自体がキレイになるわけではないのでご注意を。

また、石けんは、水に含まれるわずかな金属に反応して「石けんかす」が出ます。それが頭皮に残った状態だと、雑菌となり、フケが多く出たり、かゆみの症状が発生することもあります。

 

髪をサラサラにしてくれるトリーメントの類も、髪そのものをサラサラにしているのではなくて、髪の1本1本を膜でコーティングしているにすぎません。

トリートメントの類は髪に対する吸着力が強いので、髪を乾かしたあと、地肌に触れるとかぶれたりすることがあります。

しっかり洗い流せず、頭皮に残ったものは、頭皮にダメージを与え、それがくり返されることで抜け毛の原因にもなってしまいます。

 

以上のような知識がなかった方は(私もそうでした)、きっとこんなヘアトラブルにお悩みではないでしょうか。

  • 髪が細くてスタイリングしてもすぐにペランコに
  • 髪にハリ・コシがなくなってきた
  • 頭皮がベタついてニオイが気になる
  • ドライヤーで髪を乾かす時、髪が大量に抜ける

 

そんな方にはエスコスのオレンジシャンプーがおすすめです

 

 エスコスのオレンジシャンプーは天然オレンジ成分配合で、リンス不要、弱酸性、パラベン(防腐剤)無添加となっています。

 

お試しサイズ1本150mlを注文すると、今ならもう1本ついてきて、1本の料金で2倍の量を試すことができます。

 

f:id:misumi-tomo:20190417182044j:plain

 

公式サイト:エスコス【オレンジシャンプー】

 

 髪にやさしいアミノ酸系で洗い上げる

エスコスのオレンジシャンプーはアミノ酸由来の洗浄成分で、マイルドな使い心地です。

髪だけでなく、頭皮にもやさしいので、市販のシャンプーだと刺激が強すぎて頭皮がかゆくなるという方にもおすすめです。

私自身、縮毛矯正を半年に1回のペースでかけていた時期があり、縮毛矯正は強い薬剤を使用するので、回を重ねるごとに頭皮環境がボロボロに。

かゆいというより、針で刺されたようにチクチク痛いと感じることもあり、エスコスのオレンジシャンプーにたどり着くまでに、色々試して大変な思いをしてきました。

 

f:id:misumi-tomo:20190413141226j:plain

 

エスコスのオレンジシャンプーはこんなふうにうっすら黄色い色をしています。

泡立ちは少なめですが、天然成分ですっきり汚れを洗い落としてくれます。

 

f:id:misumi-tomo:20190413141408j:plain

 

これは泡立てネットで泡立てたので、ふかふかした泡になっていますが、実際髪につけて洗う場合はもっとしっとりしている感じです。

まず手のひらで軽く泡立ててから髪につけてさらに泡立てるのがポイントです。シャンプーが一箇所に固まらず、むらなく頭全体を洗うことができます。

普段モコモコのしっかりした泡で髪を洗っている方には、少々物足りないように感じるかもしれません。

でも、この泡立ち控えめな感じが、髪や頭皮にいい効果があると思って使うようにしましょう。

 

リモネンで髪をいたわる

f:id:misumi-tomo:20190417183013j:plain

 

エスコスのオレンジシャンプーに含まれてるリモネンは、柑橘類に含まれている天然成分のことで、オレンジオイルの90%がこのリモネンから成っています。

リモネンは頭皮をやわらかくする効果があり、毛根に詰まった汚れをすっきり取り除いてくれます。また血行をよくする作用があるとも言われており、頭皮の健康にもつながります。

 

海藻エキスでキューティクルを保護

f:id:misumi-tomo:20190417190852j:plain

 

写真でアップした泡、実はちょっとぬるっとしています。それは海藻エキスが配合されているためです。

エスコスのオレンジシャンプーには天然の海藻エキスが入っており、髪を保護してくれます。

リンス効果もあるので、オレンジシャンプーだけで髪を潤すことができ、自然なハリ・ツヤをもたらすことができます。

続けて使うことで効果が日に日に感じられ、髪が毛根から立ち上がるようになるので、髪のボリュームを気にしている方にもおすすめです。

 

実際に使ってみて、最初はシャンプーだけだとちょっとパサつく感じがしました。なので普段使っているトリートメントを毛先の方だけ(パサつきが気になる部分)につけて対応していました。でも2週間くらい経つと、トリートメントなしでもパサつかなくなってきました。

エスコスのオレンジシャンプーってけして安いものではないのですが、リンスやトリートメントなしでオーケーならそれなりにコスパはよいと感じました。

 

※これらのオレンジシャンプー3つの効果(洗う+いたわる+保護する)で、頭皮環境が改善され、抜け毛でお困りの方も、髪が丈夫になって抜けにくい毛根にすることが期待できます。

女性だけでなく、男性にも人気のシャンプーで販売実績120万本を突破しています。

おそらくリピーターの方が多いのでしょうね。

 

 公式サイト:エスコス【オレンジシャンプー】

 

 さらにすごい!エスコスオレンジシャンプーの成分

 自然の恵みがたっぷり!

 

 エスコスのオレンジシャンプーには30種類の天然成分が配合されています。

イチョウ葉エキス・ゴボウ根エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ニンニクエキス・ウンシュウミカン果皮エキス・セイヨウキヅタエキス・オタネニンジン根エキス・ローマカミツレ花エキスなど。

 

さらに7つのオーガニック成分:セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・ビルベリー葉エキス・セサミオイル・ホホバオイル・ラベンダー葉エキスが配合されています。

 

これだけこだわった成分が配合されているのも、人気の理由の一つだと言えます。

 

さらにエスコスのオレンジシャンプーのこだわり、それは市販のシャンプーで広く使われている「パラベン・合成香料・合成色素・鉱物油・ラウリル硫酸Na」が一切使用されていないことです。

 

にもかかわらず、シャンプーそのものにオレンジ色がほのかについていて、オレンジのさわやかないい匂いがかすかにします。

これから先、キレイな髪、健康な頭皮を保つためにも、ぜひこのエスコスのオレンジシャンプーをお試し下さい。

 

送料無料で、メール便として直接ポストに届きます。

注文してから約1週間でのお届けとなります。

 

 公式サイト:エスコス【オレンジシャンプー】

 

 購入するなら公式サイトがおすすめ

エスコスのオレンジシャンプーを購入するなら公式サイトで購入したほうがお得です。

お試しサイズ150mlはAmazonでも販売されていますが、価格は1,380円(Amazonの価格は変動することがあります)。しかしこれは1本の価格。

エスコスの公式サイトなら1本1,380円で購入すると、もう1本ついてきます。

さらにアロマトリートメントオイル10mlもおまけでついてきます。

 

f:id:misumi-tomo:20190412202045j:plain

 

そんなの別に要らないよ、と思われるかもしれませんが、このアロマトリートメントオイル、なかなか優秀です。

 

もともとエスコスのショップでレギュラーサイズ60ml2,678円で販売されているものです。10mlなので446円の価値があります。

 

シャンプーした後の髪につけてドライヤーで乾かすと髪がサラサラになります。

ドライヤーで乾かした後につけると、髪につやが出ます。

柑橘系のいい匂いがするのでそれだけでも癒やされますが、髪の保護作用バツグンで、一度使ったら、オレンジシャンプーと一緒に使い続けたいと思っちゃうかもしれません。

エスコスのオレンジシャンプー「初回限定の1本買ったらもう1本(150ml)」を購入されたらついてくるので、こんなものと思わずにぜひ使ってみて下さい。

ちなみにアロマオイルトリートメントは髪だけではなくボディケアとしても使えるので、かさつきが気になる部分に塗ってみるのもいいかもしれません。

 

サンプルが2つついてくる

f:id:misumi-tomo:20190412200854j:plain

 

「1本買ったらもう1本」を購入すると、パッチテスト用の10mlのシャンプーが2個ついてきます。

最初にいきなりボトルのシャンプーを使うのではなくて、このテスト用のシャンプーをぜひお使い下さい。

使用してみて、万が一「頭皮がヒリヒリする」とか、「かゆくなる」などの症状が出て、エスコスのオレンジシャンプーが「合わない」場合、ボトルを2本とも開封していない状態なら、返品することが可能です。

大事なことなのでもう一度書きますが、返品できる条件はシャンプーのボトルを2本とも開封していない状態であることです。

地肌が敏感な方はとくに、パウチタイプの10mlからまずはお試し下さい。

なお、返品する場合の返送料は購入者側が支払わなければならないのでご注意下さい。

私も念のため、パウチタイプの10ml2個を先に使いました。問題がないことを確認し、ボトルを使いはじめました。

 

最後に

フケ・かゆみに悩まされて、ドラッグストアに並んでいる頭皮にやさしそうなシャンプーを片っ端から試しましたが、どれも合わなくて、最終的にネットで調べてエスコスのオレンジシャンプーにたどり着きました。

はじめて使ったとき、刺激がまったくなく、「無」の状態。やっと出会えた、と思いました。使い続けることでフケ問題も徐々に解決していきました。

髪も根本から立つ感じで、「あれ、私若返った?」なんて思っちゃいました。

ヘアトラブルを抱えている方にぜひ試してほしいシャンプーです。