TOKUSURU YOMIMONO

毎日楽しく、ストレスフリーな生活を目指しましょう!

セタフィルのボディウォッシュ・ボディローションでしっかりスキンケアして潤い肌に!【敏感肌・乾燥肌】背中のかゆみが気になる人必見!

f:id:misumi-tomo:20190417122839j:plain

 

顔のスキンケアはバッチリだけど、体のかさつき・かゆみはちゃんとケアできていますか?

「色んな種類のボディソープを試したけれど、どれもイマイチだった」、「どれも皮脂を洗い落としすぎてしまうので、結局ボディソープを使わなくなった」そんな方もいらっしゃることでしょう。

とくに敏感肌の方には、入浴後のローションやクリームが必需品ですが、自分の肌にピッタリのものを選べているでしょうか?

入浴後にちゃんとケアしても、翌日の日中に急にかゆみが出てきて、気づいたらボリボリとかきむしっている、なんてこともあるのではないでしょうか?

 

しっかりボディケアしよう!

f:id:misumi-tomo:20190417123314j:plain

 

セタフィルのスキンケア商品は元々皮膚科医が研究開発し、現在では世界50カ国、70年以上にわたって愛されているブランドです。

体のかさつき・かゆみが気になる方の中には、あまりのかゆさに人目もはばからず皮膚をかきむしってしまう方もいらっしゃるでしょう。

また、敏感肌専用のボディーソープやローションはドラッグストアなどでよく見かけますが、「片っ端から試してみたけど、どれを使ってもかゆみが治まらない」、「それどころか悪化してしまった」というケースもあると思います。

セタフィル・レストラーダムシリーズ(ボディウォッシュ+ボディローション)はそんな敏感肌、乾燥肌、またアトピー肌に悩んでいる方のために作り出されました。

 

※赤ちゃんの肌にも使えます。

 

それらの肌トラブルのある方はフィラグリンという成分が不足しています。

 

セタフィルは独自の技術でフィラグリン分解産物を成分としてボディウォッシュやボディローションに配合することに成功し、その2つを使い合わせることで、肌トラブルでお悩みの方に「洗いながら潤す」+「さらに潤す」という2つのボディケアステップを編み出しました。

 

 

セタフィル・ボディウォッシュが選ばれるワケ

 肌の角質層の水分を保つための天然保湿成分・フィラグリン分解産物と、保湿効果のきわめて高いオイルが配合されています。

元々敏感肌の方にも、また年齢を重ねるごとに肌が乾燥気味になってきている方にも使える低刺激性で、肌のカサカサ感やかゆみを改善します。

 

f:id:misumi-tomo:20190417124021j:plain

 

セタフィル・ボディローションが選ばれるワケ

ボディウォッシュと同様、水分保持のための天然保湿成分・フィラグリン分解産物、それに加えて、セラミド前駆体が配合されています。

仕組みとしては、「肌に水分を吸収させ、保湿させる」→「肌そのものを柔らかくする」→「肌から水分が逃げにくくする(密閉)」。

肌の保湿にとって重要なこの3つの役割を1本のローションでまかなうことができます。

とくに最後の「密閉」が大きなカギとなっていて、「密閉」することで1日中、潤いのヴェールが肌を包みこみ、乾燥から肌を守ってくれます。

 

f:id:misumi-tomo:20190417124224j:plain

 

最後に

日頃から肌トラブルでお悩みの方、この機会にボディケア商品を見直してみてはいかがでしょうか?

皮膚科医が開発したセタフィルレストラーダムシリーズなら、肌のかさつき、背中のかゆみを改善してくれることでしょう。
とくに敏感肌・乾燥肌の方におすすめです。
なめらかでみずみずしい肌を取り戻し、毎日快適に過ごせるようになることを願っています。 
 
公式サイト:セタフィル