TOKUSURU YOMIMONO

ストレスフリーな生活を目指しましょう!

アレルケアがストレスでボロボロだった体を救った!手軽に乳酸菌が摂取できて健やかに!

f:id:misumi-tomo:20190416202841j:plain

 

アレルケアとの出会いで変わった

ボロボロだった私に差し出されたもの

一人暮らししていたときに毎日すさまじいストレスにさらされ、私の体は救急車のサイレンのごとく赤いライトをせわしなく点滅させていました。

そして実際に救急車で運ばれました。

実家に戻り、ボロボロになった私の姿を見た母が、真っ先に勧めてくれたのがアレルケアでした。

ほらエクレアよ、とか、ほらカステラよ、くらいの軽やかなノリでそれは差し出されました。

「ほら、あるから飲みなさい」

 

もともとは母が飲んでいた

母は花粉症対策として効果があるかもと思って、アレルケアを花粉症シーズンの3ヶ月前から摂取し出したようです。

摂取後、胃や腸を整える効果があることに気づき、そのまま年間を通じて摂取するようになったみたいです。

私は最初「そんな乳酸菌なんかで体の調子が良くなるわけがない」と高をくくっていたのですが(それまで本当に様々なヨーグルトを食べてきました)、勧められるままに飲んでみると(水で飲んでもいいし、ガリガリっとかじって飲み込んでもいいみたいです)、お腹の調子が徐々によくなってきました。

 

f:id:misumi-tomo:20190416203327j:plain

 

とくに私の場合、長時間ストレスを受けたときや空腹時に胃がキリキリすることがあって、胃薬が欠かせないものでした(仕事のときはいつもロッカーに薬箱を用意し、胃薬をごっそり常備していました)。

 

少しずつ変化が

アレルケアを飲み続けて2週間くらい経ってから、胃薬を飲まなくてもいい体質に少しずつ変化していきました。

「乳酸菌ってこんなに体にいいんだ」と実感しながらも、体調がよくなったことに安心してしまって、アレルケアを飲むのを一時やめてしまいました(元々母のものだったし、母の分まで飲むわけにはいかなかったので)。

とにかく乳酸菌は体にいいということを学び、さらにそのときは乳酸菌なら何でもいいや、という感覚で、市販の安いヨーグルトやドリンクタイプのヨーグルを買って、それでごまかしごまかし過ごしてました(これでは長年様々なヨーグルトと格闘した日々に逆戻りですね)。

そのようにアレルケアから一度離れて気づいたことですが、アレルケアは他の乳酸菌が配合されている食品とは全然ちがうということです。

 

アレルケアのいいところ

f:id:misumi-tomo:20190416203619j:plain

 

近年注目成分「L-92乳酸菌」配合 

L-92乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株)は、体の中からバランスを整える働きが期待できるとされています。

一般的な乳製品からは摂取することができない乳酸菌ですが、アレルケアなら1日2粒飲むだけで、このL-92乳酸菌を豊富に体の中に取り入れることが可能です。
しかもアレルゲンフリー製品なので、食物アレルギーの方でも安心して利用することができます。
 
※アレルゲンフリー製品とは、アレルギー物質(27品目)、乳、卵、小麦、そば、落花生、えび、かに、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、カシューナッツ、ごま、以上の品目を含まない製品のこと。

 

原材料はいったい何?

原材料は、麦芽糖、でんぷん、乳酸菌/植物油脂

乳酸菌飲料として知られるカルピス社が、長年の研究で独自に選び出した乳酸菌を配合しています。

 

どこで買えばいいのか?

 母はカルピス社のサイトから購入していたようです。最初は定期便を利用していたのですが(定期便は毎月60粒×2個のお届けなので、父も一緒に飲んでいたみたいです)、最終的に花粉症の3ヶ月前に飲むだけになったので、定期便はやめたようです。

 

そのサイトからだと初回のみ、60粒(30日分)が通常価格2,100円の20%オフ1,680円で送料も無料です。

 

ただひと世帯1回までの割引なので、もう一度試してみたいと思った私は別の方法を探しました。

 

私がそのサイトから注文する場合、通常価格2100円プラス送料315円がかかってしまいます。

 

またカルピス社のサイトから60粒×2個を定期購入した場合、初回のみ30%オフの2,940円、送料無料(一袋当たり1,470円)とかなりお得なのですが、「ちょっとだけ試してみたいな」という方はこの定期購入はなかなか手が出しにくいですよね。

 

3回目のお届けまで解約できないと記載されています。

 

でも一袋をそのサイトから注文して試してみて、「これはぜひ家族で定期購入したいな」となったとき、2回目の注文ということで、初回のみの30%オフが利用できなくなってしまうので要注意です。

 

 

 ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、私は楽天を利用させていただきました(ポイントを使わない場合、ホントにケチな話になりますが、公式サイトで買うより17円だけ安く買えました)。

 

f:id:misumi-tomo:20190416204505j:plain

 

こんなふうに「ネコポス」で届きました。

 

f:id:misumi-tomo:20190416204547j:plain

 

プチプチで梱包されていました。

いつも利用しているショッピングサイトの貯まっているポイントや送料などをチェックして、自分にとって一番お得な方法で購入するといいと思います。

ショッピングサイトでは価格が変動することが多々あるので、私が購入した価格で購入できないこともあるので気をつけて下さいね。